イエローハート自己紹介イエローハート

38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さん
無事に産まれてきてくれた0歳児と
楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆


星壮絶出産レポはこちら右矢印 
星卵巣嚢腫開腹手術の話はこちら右矢印
星こだわりのROOM はこちら右矢印


フォローしてね!



 

 

 \ベビー福袋12000円→5000円!/

ここのベビーグッズ本当にかわいいです照れ
欲しい〜!!



星最近のアメトピ掲載記事星



星星星



こんにちはニコニコ
娘のハナクソを取りたいけど取れないで震えてるととみですウインク



今日Twitterのトレンドに「産後うつ」というワードが入ってました真顔


トレンド入りした理由はある女性の発言だったみたいアセアセ


「産後うつは甘え」
この発言が物議を醸しだしてましたねびっくり
(他にもチラホラ過激な発言があったけど)



いや、産後うつは甘えじゃないだろ?ムカムカ



私自身は産後うつにはならずにすんだけど、それはたまたまだろうし、メンタルはともかく身体の疲労感はパないよガーン


分からないことだらけの育児に不安やプレッシャーもある。
今はコロナでさらに閉塞感もあるしね。


寝不足が続いたり、上の子のお世話があったり、ワンオペだったりと環境も人それぞれだよね真顔





この人は産後うつにならなかった。
それはそうなんでしょう。
でもそれを全ての女性に当てはめるのは絶対に間違ってるぞプンプン



つーか、出産は交通事故と同じぞ!!


ちょっと逸れちゃったウインクハート



それはともかく、夫くんに産後うつについてどう思うか聞いてみたら・・・


「あるでしょ?僕だって育児は大変だなって思うんだよ?出産して夜中も授乳してって母親はもっと大変だよね?そりゃなっちゃう人もきっといるよ。てゆーか・・・」



おお・・・わが夫ながら、なんて理解力・・・




「鬱病をナメるなよ」

うつ病経験者〜!!
めちゃめちゃ実感こもってるぅゲローゲローゲロー



夫くんメンタルは弱いけど、こういうことに理解はあってよかったなって思いましたウインク






星育児お役立ちアイテム星






 星敬老の日ギフト星


\6000円が半額!普通に私が食べたい!/

 



 \ポイント10倍!和菓子セット/

 和菓子って眺めて楽しめるのもいいよねラブラブ




 \絶対に喜ばれるグルメギフト/

 






星星星



\湿気がスゴすぎた寝室の救世主/
オススメすぎる除湿機のレポですキラキラ

星よく読まれる人気記事星
産後ズボラ母が肌荒れゼロの理由






星買ってよかった子育てグッズその3星
\SKIPHOPのベビージム/

目も見えてきて、そろそろ遊べるものを・・・ということで購入ニコニコ
娘が気に入ってるオーボールなんかも吊り下げたりとカスタマイズも楽しいですウインク
娘がこれに夢中になってくれてる間はママ休めます(笑)
ありがたい!!!!!!


星詳しい記事はこちら→


SKIPHOPのベビージム
写真と同じ種類はもう無いみたいなんですけど、もっとかわいいのがありますラブ



\安心の赤ちゃん用洗剤/

赤ちゃんの肌は刺激に弱いということで購入ニコニコ
今のところ乳児湿疹以外は肌トラブルもありませんラブラブ

星詳しい記事はこちら→


arau 洗濯用せっけん




\泣く子も黙るスワドルアップ/

奇跡のおくるみ「スワドルアップ」
何度これに助けられたことか・・・
せっかく抱っこゆらゆらで寝かしつけてもベッドに置くと、背中スイッチで起きちゃうんですよねアセアセ
スワドルアップを着てるとそれがほぼない!
本当にすごい!!ありがとう!!
お腹の中の環境に近いから赤ちゃんも安心して眠れるらしいですニコニコ

モロー反射で起きるのも防いでくれます照れ

星詳しい記事はこちら→

スワドルアップ




星その①はこちら

星その②はこちら


楽天roomでは
育児グッズやかわいいもの日々更新中です照れ

イエローハート本当に良いと思うものだけ置いてますイエローハート


タップで飛べます上差しリボン


最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星