9代目のランニングシューズと6枚目のカスタムバランス | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

 

ランニングシューズ、ストラクチャー24がとても気に入っていたので、もう1足買おうとしたのですが、すでにこのカラーは廃盤のようでした。

別のカラーと思ったのですが、あまりイケておらず、今度はペガサスに魔が差すという感じであります。

 Nike Air Zoom Pegasus

&

Custom Balance

このあたりで、探し始めてポチりました。

 

カスタムバランスを作る前に、

次世代の足型測定サービスを受けました。

結果です。

プロネーションは、ニュートラルだって。本当かな?
足幅は、普通かやや広め。甲の高さは、普通か少し低いくらい。
長さは、255mmと253mm。靴は0.5cm〜1cm大きめがいいので、26.5cmでちょうどいいとのことでした。

 

あらためて、靴を眺めてみます。

なぜかこれで、カラーは、ネイビーです。

こちらも厚底です。

 

ナイキリアクト内臓のソールです。ガンダムっぽい。

カスタムバランスは、いつものブルー、26㎝です。

 

ここからは、やや閲覧注意?の、新旧比較です。

左がペガサス、右がストラクチャー。

外側のソールが剥げています。これって、オーバープロネーションの特徴だと思うのだが。

カスタムバランス、今回は思ったよりキレイと思っていたのだが、まったく根拠がありませんでした。

並べると一目瞭然です。走った感じも全然違いました。

が、靴なのか中敷きなのか、どっちのおかげか、どっちもか、わからなかったなー。


 

過去のランニングシューズの記録。

(Nike Air Zoom Structure)

右差し初代~3代目まで(+11~+15)2012年6月

https://ameblo.jp/totaha/entry-11274356149.html

右差し4代目(+17)2014年10月

https://ameblo.jp/totaha/entry-11941729130.html

右差し5代目(20)2017年6月

https://ameblo.jp/totaha/entry-12284746060.html

(ASICS GEL KAYANO)

右差し6代目(24)2018年5月

https://ameblo.jp/totaha/entry-12375781932.html

右差し7代目(26)2020年2月

(Nike Air Zoom Structure)

右差し8代目(24)2021年10月

そして今回は、9代目になります。2023年2月

(Nike Air Zoom Pegasus)

 

右差しカスタムバランス インソールの記録

出会いは2012年。
http://ameblo.jp/totaha/entry-11387211915.html
http://ameblo.jp/totaha/entry-11388128038.html

 

2代目は2014年

https://ameblo.jp/totaha/entry-11935708396.html

 

3代目は2017年10月

https://ameblo.jp/totaha/entry-12319064605.html

 

4代目は2019年9月

 

5代目は2021年10月(シューズと一緒に)

https://ameblo.jp/totaha/entry-12707336485.html

 

だいたい2年おきくらいなのが、今回は1年くらいですね。

今回で6枚目です。というのを、アンケートで答えておきました。

プレゼント、当たるといいなー。



抜け出したいことはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう