カスタムバランス 2nd | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

カスタムバランス。インソール。出会いは2012年。
http://ameblo.jp/totaha/entry-11387211915.html
http://ameblo.jp/totaha/entry-11388128038.html

前回の購入から約2年の時を経て、ついにリプレイスしました。

持って行ったシューズのせいもあってか、今回は26cmで作ることを勧められる。
前回は足に合わせたけど、今回は両方に合わせる感じで。
最後に、少しカットしてくれたようです。
持って行ったシューズに入っていた、ファイテンのインソールがベストフィットらしく、
これに合わせてカットを入れてもらいました。

ちなみに、新宿の伊勢丹ですが、メンズ館の7階から、場所が変わってました。
イセタン スポーツ ゲートというところに移動していました。
担当頂いた方は、代わっていませんでした。

機会も当然変わっていない。
{98E5D75E-DB34-4429-BEF6-39CE2245AEBE:01}

パソコンとかも変わってない。インソールは変わってるかも。
{E4882D8A-6D76-4A6B-8011-96D5EADDEB97:01}

こちら側は、前回の記憶がございません。
{B2F24D50-0DFD-421F-896D-756EDE6040DC:01}


関係ないけど、藤原新選手のサインがあった。

{21A395A6-B0C4-48DE-9398-3CAAF999E150:01}

持って行ったシューズ(ズームスピードライトST+3)
{64AF0240-C35B-4EAF-A311-E981FB728615:01}
新しいパッケージ。中央のはゴムです。腕に巻くか?でかいけど。
{B3EB26D4-DB9C-4371-970B-324C05BF23E9:01}

測定した結果をプリントアウトしてくれました。今回は。
{C293614E-8ED5-43A0-A039-4471433340B7:01}

価格の覚書。\9,180-です。
{5AE05B07-D3D2-47C2-85EB-C7DD50B65F71:01}


ニューインソールのデザイン。
{3C403939-9B96-404C-B62F-9223869927A4:01}

新旧を比較してみた感じ。旧、汚れすぎですな。
{7D0B4360-19B7-47A0-B420-EA60AA912E7E:01}

横から見る。わからないな。
{E109B022-CED0-4241-91AC-7FE117DFF01E:01}

アップにしてもあまりわからない。よく反ってますよ。
{D9639805-B485-4BE9-9F25-CCD3469BA841:01}


私の足はやっぱりオーバープロネーション傾向にあるそうです。
膝を30~40度曲げた時に、膝が内側に入ることからわかるとのこと。
偏平足と思い込んでいたけど、アーチは結構あるそうです。
タオルギャザーの効果ですかね。きっと。