カスタムバランス 4th 今日は敬老の日 | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。


約2年を経て、カスタムバランスをリニューアルしました。

今回は、楽天市場のXebioで買いました。

きっかけは、新しいインソールを見つけたからです。

セミオーダータイプという、EasyFitというやつです。

いつものと合わせて買って、ゼビオの店舗にて、

インソールの整形をしてもらいました。

 

こちらが、EasyFitというやつです。

 

こちらが、いつものブルーです。

 

 

比較してみたところ。右足。

 

左足。

 

 

重ねてみたところ。左足。

 

 

右足。

 

 

足の測定をしてもらいました。

 

機械を温めている間に。ということでしたが、色々教えてくれました。

・かかと重心になっている、もう少し指に圧がかかるとよい

・左足は外側に重心がある、足底筋膜炎になったから、無意識にかばっているかも

10km走った後だからかなぁ。とか思ったり。

また、何か月後かに、足の測定だけでもいいので来てください。

とのこと。いいお店ですね。プロのアドバイス、うれしいです。

 

やっぱり、靴と一緒にインソールを交換するのが良いそうです。

靴も買いたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタムバランス インソールの記録

出会いは2012年。
http://ameblo.jp/totaha/entry-11387211915.html
http://ameblo.jp/totaha/entry-11388128038.html

 

2代目は2014年

https://ameblo.jp/totaha/entry-11935708396.html

 

3代目は2017年10月

https://ameblo.jp/totaha/entry-12319064605.html

 

 

 

お爺ちゃんやお婆ちゃんに何をプレゼントしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう