愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

清潔好きな日本人の習慣は

 

もしかしたらいま

 

私たちの命を守ってくれてるのかもしれません。

 

 

 

あらためて日本の国民性や習慣、風土に感謝しているところです。

 

 

 

皆さんは手を洗う時、どうされていますか?

 

 

・ハッピーバースデーを二回歌いながら手を洗うといい。よく泡立てること。

 

ってことなので、これを心がけています。

 

厚生労働省は「10秒もみ洗い後、流水で15秒すすぐ」ってことを勧めてますね。

 

 

 

 

 

 

身の回りの、たとえば、ドアノブや、手すり、

 

テーブルを拭いたりするときは、

 

僕は、いまのところ

 

以下のスプレーを使っています。

 

 

 


 

 

 

富士フィルムさんが開発したもので、

 

銀イオンの働きで、

 

ひと吹きした後、1ヶ月以上経っても

 

99.99%除菌効果が持続するとのこと

(使用環境による。富士フィルムさん調べ)。

 

 

 

 

*アマゾンさんでいまちょっと値上がりしてますね。本当は3本セットで4000円ちょっとです。時々入荷しています。

 

 

 

 

ちなみに、この銀イオンのアイデアは、

 

富士フィルムさんが

 

写真のフィルムをつくっていたときに

 

「銀を扱っていたから」

 

生まれたアイデアなんだそうです。

 

 

 

なんか素敵だな、宇宙にはムダがないんだな、と感じます。

 

 

 

それにしても

 

新型コロナの治療で注目されている薬の

 

「アビガン」も富士フィルムさんの子会社の開発とのこと。

 

底力すごいですね。

 

 

 

 

 

 

それからこういうのも買ってみました。

 

水と塩だけで、

 

除菌消臭のできる「電解次亜水」をつくれるとのこと。

 

 

週末に届く予定なので使ってみてまたレポしますね。

 

たくさん作れるわけなので、

 

たとえば、買い物をしてきたら、

 

商品やビニールにシュッシュッとしようかな?と思っています。

 

 

 

 

 

厚生労働省の文書には

 

ハイターなどを使った消毒液の作り方も丁寧に出ています。

 

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/0327_poster.pdf

 

 

 

以下もご参考に。

 

 

 

 

衣類の洗濯時には、酸素系の漂白剤を混ぜようかと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、皆さんもそれぞれ、

 

すでに対策をされていると思いますが

 

参考までにシェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

そうそう、それから、

 

これは上記のような

 

消毒とは違うんですが、

 

逆転の発想で、

 

「有用微生物群=EM」も使っています。

 

 

 

 

以前からEMで排水溝やお風呂を掃除したり、

 

生ゴミの消臭をしたりっていうことを

 

僕はやってます。

 

匂いが消えたりヌメリが消えたりします。

 

 

 

人体にとってプラスの働きをしてくれそうな微生物を

 

家の中で優勢にしておくことで、

 

雑菌に打ち勝とう、

 

という発想ですね。

 

 

 

腸に善玉菌を補給するのと似たような感覚です。

 

これを使ってます。

 

 

お掃除用

 

 

 

こちらは原液。薄めて使ってます

 

 

 

 

ということで、ピンときたら参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

*体内の善玉菌の活性化には、以下を取り入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

最近の人気記事

龍神様を味方につける「すごい龍雲の写真」〜1200枚から厳選!

やたら疲れる、眠くてたまらない、というかたへ。

医師一家の「コロナ感染から身を守る方法」

最高の運命とつながるパワー「直感力」の使い方

「愛から与える」と神様が味方してくれる。

激動の時代に「自分の天分」を活かして生きていくヒント

自分と地球の「次元上昇」を成功させるヒント〜目の前のことに心を込める。

「癒しの夕日」と龍神さん&鳳凰さんの開運エネルギー