愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

コロナウイルスの話題が気になる方も多いと思います。

 

こういうときこそ

 

「必要な手立てをしっかりしながら」

 

「こころを明るく保ち」

 

「体の防御力、免疫力を高くしていく」

 

ってことを

 

心がけたいなあと思っています。

 

 

 

 

 

 

手を洗う、

 

とか、

 

せきエチケット、

 

栄養をきちんととる、

 

休養と睡眠をしっかりとる、

 

 

 

などは基本的な事柄ですが、

 

 

 

免疫力を高めるのにいい!!!!

 

とされる方法って

 

いろいろあるもんです。

 

 

 

免疫力とは

 

体を健康に保つために

 

体に本来備わっている防御力のことです。

 

(自分と、自分じゃないものを、健やかに見分ける力)

 

 

 

 

 

 

免疫力を高めるための手立て、

 

毎日、楽しくできることがいいですよね。

 

 

 

 

 

たとえば、笑顔を増やす、とか、、、。

 

好きな食べ物で免疫力をつけていく、とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が最近、欠かせないのが「ショウガ」です。

 

味が好きっていうこともありますが、

 

 

 

 

 

漢方では、「ショウガは百邪を防御する」といわれ、

 

体を温め、

 

体の防御力を高めてくれるとされています。

 

 

 

 

 

体温が1度下がると

 

免疫力が30%近く下がる・・・と語る医師もいて、

 

体を適切に温めるのって

 

とてもたいせつなんですよね。

 

 

 

 

 

ショウガの成分としては、

 

辛味成分「ジンゲロール」と「ショウガオール」が有名です。

 

このショウガの成分は殺菌力に優れているといわれていますが・・・

 

 

 

 

 

体の深部体温を上げるためには、

 

ショウガを加熱することで増える

 

「ショウガオール」

 

が特に有効

 

だってことなんです。

 

 

 

なので、お味噌汁や野菜スープ、などなど

 

暖かい汁物には、ショウガを必ず入れるようにしています。

 

 

 

 

 

ちょうど、ゆほびか最新号(今日発売)がタイミングよく

 

「体を温める」が最強のクスリだ!

 

という大特集を組んでいます。

 

 

 

 

以下、今日のゆほびかメルマガから

 

引用してお届けしますね。

 

(青字部分は引用です)

 

 

〜〜〜

 

こんにちは!
『ゆほびか』編集長の高畑圭です。

さて、本日は、
「ゆほびか」2020年4月号の発売日。

 大特集は、
「12kg5kgやせた!
 高血圧・糖尿病・腰痛に著効!
『体を温める』が最強のクスリだ』」
 です。

東洋医学では
「冷えは万病の元」と言われています。

冷えを感じるということは、
血管が収縮し、全身の血の巡りが
悪くなっているということ。
さまざまな不調や痛み、
老化の原因となります。

体の深部から末端まで
「温める」ことが、
万病を治すクスリとなるのです。

ところで、あなたは
体のどこが特に冷えていますか?

全国でも珍しい
「冷え症外来」を設ける
横浜血管クリニックの
林忍院長によれば、
冷えは大きく以下の4つに分かれます。

1.末端冷えタイプ
2.下半身冷えタイプ
3.内臓冷えタイプ
4.自律神経失調タイプ

林先生はこうしたタイプ別に
冷えの対策を指導されています。

例えば、
手の先やつま先などが冷える
「末端冷えタイプ」であれば、
冷えた部分を温めるのではなく、
腹巻きなどでおなかを温めることが重要。
それに加え、根菜類やスープなど、
体を温める食品をとることを勧めています。

今月号では、
冷えの専門医や研究者、
スーパー治療科たちが、
寒い冬でも体も心もポカポカ温まる
最新手法をご紹介!

冷えがなくなるのはもちろん、
冬場に悩むコリや痛み、
不調もきれいに解決してくれます。

さらに、
「ショウガみそ汁」で冷えを解消したら、
運動なしで12kgやせた人も!


そのほか、
「心を浄化する『波紋音楽CD』」
「ぜんそく・蓄膿症が治った『肺さすり』」
「薬学博士も太鼓判!超健康食『レモン玉ねぎ』」など、
今月号も充実した内容です!

☆☆Amazonでチェック!☆☆

 

 




~~~


●ゆほびか4月号の内容●

12kg5kgやせた!高血圧・糖尿病・腰痛に著効!
「体を温める」が最強のクスリだ!

冷え症外来の医師が教示!タイプ別「冷え」の治し方
「ショウガみそ汁」で不眠・耳鳴り・めまいが消失!
1分で冷えが退散!寝ながら「手足ブラブラ体操」
実験で判明!「目を温める」と老眼・ぼやけが改善
整形外科医が考案!「使い捨てカイロ」で痛み撃退

●第2特集
不眠・不安・イライラが消える!人間関係も改善! 
心を浄化する「波紋音CD」

ぜんそく・蓄膿症・花粉症が治った!
「肺さすり」<医師も絶賛!>

薬学博士も太鼓判!超健康食『レモン玉ねぎ』初公開

4月号の詳細はこちら

https://yuhobika.net/backnumber/yuhobika/yuho2004/

どうぞお楽しみに!

感謝をこめて
ゆほびか編集部

 

〜〜〜

 

ってことで、12kgやせた人もいるということ、

 

ページをめくってみたら、

 

不眠、耳鳴り、関節痛、飛蚊症など幅広い改善例があるそうです。

 

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

チューブ入りの生姜でも構わないそうです。

 

 

免疫力 関連記事

インフルエンザから肺炎まで強力に予防「ビタミンD」の国際共同研究

免疫力を高めると研究で解明。病気を防ぐ「日光浴」のすごい効果!

免疫力アップ!口臭・虫歯・肺炎まで撃退!専門家が勧める秘策

医師が考案!免疫力アップ、体も心も温まる「野菜スープ」の魔法

新型肺炎が拡大中。腸を元気づけて、免疫力を高めよう!

新型肺炎が拡大中。免疫力が上がる「ニンニク」を活用して、抵抗力を高めよう!

免疫力アップ!美肌になる!更年期が改善!と専門家も勧める「アボカド納豆」

 

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね