愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

僕は、納豆が大好きなんです。

 

 

 

 

納豆が苦手な方には、申し訳ない話題ですが。。。

 

(また、例えば僕の父は、納豆は好きですが、

 

病気治療(血栓)の関係で食べられません。

 

そうした場合は、今の自分にあう、他の食品をチョイスします)

 

 

 

 

納豆って、まさに「薬」と言っていいほどのパワーを持つ

 

最高の健康食の一つ。

 

 

 

 

新型肺炎が拡大しつつありますが、

 

ベースとなる体力や免疫力を高めるために

 

納豆パワーを役立てることもできるでしょう。

 

 

 

 

腸内環境を整える「発酵食品」で、免疫力アップは期待できるのです。

 

関連記事

新型肺炎が拡大中。腸を元気づけて、免疫力を高めよう!

 

 

 

 

特に「納豆」は、安価でどこでも手に入る、

 

有力な食材です。

 

 

 

いろんな食材と混ぜて美味しく、

 

サッと食べられて元気が出るし、

 

ダイエットにも役立つことで人気の納豆は、

 

健康食材のスーパースターともいえるでしょう、、、☺️

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんが、よく作ってくれる、

 

アボカド納豆も絶品です。

 

とても美味しいんですね。

 

 

 

 

 

美味しいだけじゃなくて、アボカド納豆のパワーについては

 

浜松町ハマサイトクリニック吉形玲美(よしかたれみ)先生が、

 

「更年期の女性にオススメ」とテレビでも語っておられたんです。

 

 

 

 

 

先生によると、女性ホルモンが低下してきた時期の体調不良は、

 

「エクオール」という物質で軽減することが期待できるそうなんです。

 

 

 

 

というのも、エクオールは女性ホルモン「エストロゲン」と構造がよく似ていて、

 

更年期障害の症状を軽くしてくれるとのこと。

 

 

 

 

更年期学会の調査では、

 

更年期障害が軽い人にはエクオールが多く、

 

更年期障害が重い人にはエクオールが少ないという検査データが出ているそうです。

 

 

 

で、このエクオール、

 

腸内環境を活性化させると、

 

活発に作られることが確認されていて、

 

中でも「アボカド納豆」が優秀な働きをしてくれるそうなんです。

 

参考↓

https://www.fujitv.co.jp/sono_x_niari/backnumber170224.html

 

 

 

 

さらに、このアボカド納豆が「美肌にいい」という知らせが入ってきました。

 

 

 

 

 

ゆほびか最新号のメルマガから、

 

以下にお届けしますね。

 

(青字は引用)

 

〜〜〜

 

美しい肌には、何歳なっても


憧れるものですよね。


しかし、どんなにお手入れしても、


クッキリしたほうれい線や


消えないシミをあきらめているかたも


多いのではないでしょうか?

そんなかたにお勧めしたいのが


「アボカド納豆」!

アボカド納豆は、まさに「食べる美容液」。


キレイな肌のために


必須な栄養素が豊富なんです。



アボカドには、


肌の乾燥を防ぐ不飽和脂肪酸や、


肌荒れを防ぐビタミンB、


肌の弾力を保つビタミンCなどが


含まれています。

そして納豆には、


美肌作りに欠かせないたんぱく質や


抗酸化作用のあるポリフェノール、


女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンなどが含まれています。


食物繊維も豊富なので、


腸内環境を整える働きも!

アボカド納豆を食べるだけで、


自然と美肌になります。



そのレシピは、


身を取り出し潰したアボカド半分に


納豆1パックとしょうゆ少々を


混ぜるだけ!


アボカド納豆を食べたたら


ほうれい線が薄くなった、


ニキビ跡が薄くなった


ひどい便秘が解消したなど、


喜びの声が編集部に届いています。

誌面では活用レシピも掲載!


詳細は『ゆほびか』3月号をご覧ください。

最新号の詳細はこちら

 

 

 

〜〜〜

 

 

アボカドに含まれる栄養は免疫力アップにも役立ちそうですよね。

 

まろやかで美味しいのでおすすめです。

 

オリーブオイルをちょっと垂らしてもいけますよ〜〜!

 

 

 

自分や家族の健康を守って

 

元気に、やりたいことをやっていきたいですね。

 

 

免疫力 関連記事

免疫力アップ!口臭・虫歯・肺炎まで撃退!専門家が勧める秘策

医師が考案!免疫力アップ、体も心も温まる「野菜スープ」の魔法

新型肺炎が拡大中。腸を元気づけて、免疫力を高めよう!

新型肺炎が拡大中。免疫力が上がる「ニンニク」を活用して、抵抗力を高めよう!

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね