image

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

連日の報道を目にして、

 

「感染を防ぎたい。免疫力を高めたい!」

 

と思っている方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

そこで今日もヒントをお届けいたします。

 

 

 

 

私たちは、

 

天然自然の「すごい薬」をいくつも体内に内蔵しています。

 

その一つが「よだれ」。

 

・・・つまり、つば、唾液(だえき)です。

 

 

 

実は、唾液には素晴らしいパワーがあるんですよね。

 

 

 

医師や歯科医によると、

 

唾液には、体内で

 

以下のような様々な効果が期待できるとのことだったんです。

 

 

 

・口臭の予防

 

・初期の虫歯の修復

 

・消化を促進させる

 

・血管の再生を助ける

 

・抗菌・免疫作用

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

お口を潤して、

 

体内でも様々な働きをしてくれる

 

唾液が減ると、

 

インフルエンザや風邪にかかりやすくなったり、

 

食べ物をうまく飲み込めず、

 

誤嚥や肺炎のリスクも高まるそうなんです。

 

 

 

NHKの「ガッテン!」でも取り上げられています。

虫歯 口臭 肺炎から身を守る「唾液」の健康パワー

 

厚生労働省のサイトにも唾液の効果が紹介されています。

唾液分泌

 

 

 

 

唾液の分泌をよくするには、

 

体内の水分が不足しないように、

 

「水分をよくとること」。

 

 

 

そして、ある歯科医が教えてくれたのが

 

「だし昆布をしゃぶること」

 

でした。

 

 

 

だし昆布を、

 

適当な長さにキッチンハサミなどでカットして

 

口の中に入れてしゃぶってると、

 

唾液がドバドバ出てくるんですよね。

 

 

 

 

例えばお腹が空いた時なども、

 

何か甘いものを食べる代わりに

 

だし昆布をなめると、

 

空腹感が消えていくというメリットもあります。

 

(ダイエットに役立っちゃいます)

 

 


 

 

昆布には頭の回転をよくするとされるアルギン酸や、

 

免疫力を高めるとされるフコイダンという成分も含まれているので

 

一石二鳥、一石三鳥と言えるでしょう。


 

 

 

コンブは「よろコンブ」なんて言われて、

 

古くから縁起物とされてきました。

 

さすが!のパワーです。

 

 

 

 

ということで、

 

昆布も一つの方法ですが、

 

昆布に限らず、

 

「唾液」がよく出るように工夫すること、

 

例えば、

 

唾液線のマッサージや、

 

舌回しなども、

 

様々なメリットが期待できることでしょう。

若返りホルモンが出て美顔になる秘策「よく噛んで食べる」「ベロのぐるぐる回し」

 

 

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*イベントの予定

 

2月8日(土)田宮陽子&西田普 2020年「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」 大阪

 

2月9日(日)田宮陽子&西田普『自分を知るとパートナーシップはうまくいく! あなたに「愛の奇跡」を起こす会』

 

2月22日(土)「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!〜 2020年 沖縄

 

2月23日(日)田宮陽子&西田普『2020年、豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』沖縄

 

2月24日〜26日 田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」2020(キャンセル待ち)

 

 

 

*最近の人気記事

 

守護霊様のメッセージ「楽しいことをやったほうがうまくいくよ」

 

2020年から成功していく人の特徴って?

 

眠る前にドカンと運気を上げる「魔法の習慣」

 

女性の元気と運気を上げる秘策「おまたカイロ」って?

 

「宿命を知る」ことで運気が劇的に上がる!

 

金運は、確かに伝染する。〜5つのヒント

 

ムダ遣い、やってみなけりゃわからない。〜読むと金運が上がる話。

 

幸運を呼ぶ「光の天使」の写真

 

イジワルな人と出会わなくなる秘策

 

 

 

 

 

「あなたがお空の上で決めてきたこと」

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,650円

Amazon