愛する魂の冒険者へ

 

 

 

 

 

昨夜、僕も、パートナーの田宮陽子さんも、

 

名古屋の講演初日で全力を出し尽くして・・・

 

 

 

 

そのあと、

 

名古屋のタカシマヤさんの中をウロウロしてたんです。笑

 

 

 

 

なぜかといえば

 

晩御飯のお店を探していたんですが

 

どのお店も週末で超満員。

 

長蛇の列でした。

 

 

 

 

 

このままどこにも入れなかったら

 

お腹と背中がくっつくぞ、、、と思ったら

 

「あのお店が入れそうだよ!」と

 

田宮さんが見つけてくれて、

 

運よく、名古屋名物「ひつまぶし」のお店に入ることができたんです。

 

 

 

 

 

熱田神宮の神様、名古屋の食文化に感謝いたしました・・・。

 

 

 

 

 

うなぎをこんがり焼いた「白焼き」や

 

大好きな「ひつまぶし」をいただいて

 

元気をチャージすることができ、

 

2人ともニコニコ笑顔になれました😊

 

 

 

 

 

ますます名古屋が好きになったんです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

土地の名物を、美味しくいただいたり、

 

その土地の文化を楽しみ、

 

敬意を持つことで

 

(そしてその素晴らしさをたたえることで)

 

土地の神様が応援してくれて、

 

仕事運や金運が上がると教わっていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、今日は、大好きなまち、名古屋で

 

パートナーの田宮陽子さんと一緒に

 

「新しい時代のお金の法則」

 

というイベントを開催させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

「お金」というテーマって、

 

とても大切で、

 

僕ら2人とも、大好きなテーマなんです。

 

 

 

 

 

 

 

特に今の時代は

 

「お金」と「人間関係」について学ぶ魂は

 

とても多い、ってことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに、

 

僕も田宮さんも、

 

日本や世界の幸せな成功者や

 

桁外れの大富豪に、

 

「豊かさの知恵」を教わる機会に恵まれて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

その楽しい知恵のバトンを、精一杯、お渡しできるように

 

張り切ってのぞみましたよ。

 

 

 

 

 

 

全国からお越しくださった皆様に、

 

心から感謝いたします。

 

 

今日は、おかげさまで、

 

弾けるような笑顔でいっぱいの

 

楽しい会になったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お一人お一人の情熱と、

 

応援のエネルギーで

 

会場の温度がぐんぐん上がります。

 

 

 

 


ちょっと漫才、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最後のワークは、

 

何度も鳥肌が立ちました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんお一人お一人の

 

いっそうのご開運を心から応援しています!

 

 

 

 

 

改めて素敵な笑顔と

 

今日の共同創造を

 

ありがとうございました。

 

 

 

開運のご報告もいくつもいただいて

 

嬉しかったです(^^)

 

(これを見てたらコメント欄にも書いてね)

 

 

 

 

 

 

 

暖かい笑顔でサポートしてくれた、

 

高橋礼さん(向かって左)、

 

小幡真由美さん(右)、心から感謝いたします。

 

 

 

冬至の今日、

 

この会の開催を支えてくださった

 

全ての存在に、心から感謝いたします。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

笑うかどには福きたる、って

 

昔の人は言いました。

 

 

 

これってすごく言い当てていて、

 

お金とか、豊かさって、

 

明るい「陽」のエネルギーや、

 

笑顔のあるところ、

 

楽しい場所が好きで、

 

集まるようになっているんですよね。

 

 

 

 

だからこそ、

 

自分が本当にやりたいこと、

 

大好きなことをしていくことが、

 

とても大事。

 

 

 

自然に笑顔が広がるからです。

 

 

 

 

これからの時代はますます、

 

「やりたくないことを我慢してやる」というあり方ではなく・・・

 

 

 

 

「自分が笑顔になれること」

 

「人が笑顔になれること」

 

「地球さんも笑顔になってくれそうなこと」

 

「お金さんもほほえんでくれそうなこと」

 

 

 

これらが重なるポイントをついていくことが

 

とっても大事になるんだと思います。


 

 

 

 

 

 

 

名古屋の大富豪で、日本一の大株主とも言われた、

 

竹田和平さんは生前、こんなことをおっしゃっていたんです。

 

 

 

 

お金があっても、お金がなくても、

 

人に与えられる豊かさを

 

誰もが持っています。

 

例えば、相手ににっこり微笑みかけることでもいいんです。

 

これを「和顔施(わげんせ)」いいます。

 

自分から「与えること」で、

 

豊かさの流れは大きくなって、

 

世の中を潤して、

 

自分のところに戻ってきます。

 

 

 

 

・・・と教えてくださったんですね。

 

 

 

 

脳科学的に言うと

 

私たちの脳の中には

 

「ミラーニューロン」

 

というものがあるそうです。

 

 

 

ミラーっていうのは鏡ですね。

 

ミラーニューロンの働きによって、

 

目の前の人と、心と心が響き合う、

 

らしいのです(^^)

 

 

 

 

 

つまり

 

あなたが笑顔になると、

 

目の前の方も「つられ笑顔」になる!

 

ということがあるそうなんです。

 

 

 

脳科学的に見ても、そうだし、

 

人の心は深いところで、

 

きっとつながってるんですね。

 

 

 

 

 

で、時々お問い合わせをいただくのですが、、、

 

イベントで必ずやっているこのポーズは、

 

竹田和平さんに教えていただいた、

 

「ワクワクポーズ」といいます。

 

指3本で、大きなWのマークを作ります。

 

ワクワク、の頭文字、Wです😊

 

 

 

 

「ワクワクポーズ」のやり方

 

両手の人差し指、中指、薬指でピン!と

 

天に柱を立てるように

 

大きなWを作って

 

「ワクワク!」

 

「ワクワク!」

 

と口にします。笑

 

 

 

やってみると、、、

 

真顔でいるのが、

 

ちょっと難しいんです。笑

 

 

 

僕は思わず口元が緩んで

 

ほほえまずにいられません😊

 

 

 

 

 

このワクワクポーズ、

 

和平さんが、

 

人を喜ばせ、笑顔にするために

 

考えてくれた気がしています。

 

 

 

 

なので・・・

 

和顔施の続き、というものがあるとしたら、

 

それは

 

「人を笑顔にする」

 

ってことなのかなーって思うのです。

 

 

 

 

自分が大好きなことを楽しくやって、

 

「人を笑顔にすること」

 

これは何しろ楽しくて

 

豊かさの循環をさらに強力に生み出す魔法だと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

こうした開運情報を目にする方は、

 

すでに幸せなお金持ちになる道を歩いている方か、

 

これから歩むことになる方だと、僕は教わっています。

 

 

 

 

あなたがますます豊かに、

 

楽しく、毎日を進んでいかれることを、

 

僕も田宮さんも、心から応援しています。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,650円

Amazon

 

 

 

*イベントの予定

 

12月28日(土)「開運!鎌倉ものがたり 〜ありがとう2019年、 ようこそ!豊かで幸せな2020年」(残席わずか)

 

1月11日(土)田宮陽子&西田普 2020年「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」

 

1月12日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』 品川(キャンセル待ち)

 

2月24日〜26日 田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」2020

 

 

 

*最近の人気記事

 

2019年12月22日は冬至。超パワフルな開運チャンス到来!

 

「そんなんじゃ陽子は怒っちゃいます」〜カーテン事件

 

双子座満月へ。「感謝波動」と「ワクワク行動」が幸運を運んでくる。

 

眠る前にやると劇的に運がよくなる「お笑い神事」

 

年収「億」を突破した人の「黄金の予祝シャワー」

 

「天使の羽」を開くと、引き寄せパワー&現実化能力が高まる!

 

一粒万倍日。幸運を呼ぶ「光の柱」の写真&ビックリ動画

 

幸運を呼ぶ「鳳凰の写真」