愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日11月29日は、

 

暦の上で

 

神吉日(かみよしにち)

 

つまり、ご先祖様や、

 

神様に感謝を捧げるのにピッタリの吉日であり。。。

 

 

 

 

 

 

 

大明日(だいみょうにち)

 

つまり、天から光が明るく照らしてくださるという吉日と、

 

重ねっている日なんですね。

 

 

 

 

 

 

さらに・・・ダンスの日でもあります。

 

鹿鳴館(ろくめいかん)が

 

オープンした祝宴の日にちなんでいるんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

神様って、歌や踊りが大好きなんですよね。

 

 

 

 

 

 

日本神話で、

 

弟神である素盞嗚尊(すさのおのみこと)の

 

乱暴、狼藉(ろうぜき)を嘆き悲しんで

 

天岩戸(あまのいわと)にお隠れになった太陽神、

 

「天照大御神」(あまてらすおおみかみ)。

 

 

 

 

 

 

 

お日様が消えた世界は闇に覆われます。

 

(暗いよ、怖いよ〜〜!!と嘆く生き物たち。)

 

 

 

 

 

お隠れになった太陽神を誘い出そうと、

 

一計を案じて、神様たちは、歌い、踊ります。

 

神々の楽しげな様子に

 

「なんだろう?」

 

と、天照大御神様は、岩戸を開けて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

闇に覆われていた世界が、パーっと

 

光で照らされたのでした!!!

 

めでたし!めでたし!

 

 

 

 

 

 

 

ここにはきっと「たとえ話」として

 

示されているものもあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

私たちの心が、暗く沈んでいる時に、

 

歌や踊りに宿っている

 

神聖なエネルギー、

 

純粋な楽しさに触れることで、

 

硬く覆われていた「心の天岩戸」を開くことができます。

 

 

 

 

 

 

内側から出てくるのは、

 

ステキなほほえみ、

 

そのままで幸せな気持ち・・・

 

希望の光、

 

暖かい思いやり、

 

何かを育んでいこうとする

 

太陽の心。

 

 

 

 

なので、もし、心が沈んでいるとか・・・

 

仕事、お金、人間関係で、

 

明るい希望の光を見出したい時には、

 

思いっきり明るく、

 

歌ったり踊ったりすることは

 

少なくとも気分転換になるし、

 

おそらく、気分転換以上の・・・

 

運勢的にも、ステキなきっかけになると思うんです。

 

 

 

 

 

そこで、今日は、ちょっと特別な歌をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

「トホカミエミタメ」〜「この星に生かされし子らよ」〜「ソーラン節」

 

のメドレー。

 

 

 

 

 

 

 

 

トホカミエミタメは、

 

古くから伝わる神道の「祝詞(のりと)」で、

 

最強レベルのおはらい・おきよめ効果があるとも言われます。 

 

 

 

 

 

「私たちの遠い祖先である神様、微笑みたまえ」

 

という意味だとか、 、、

 

 

 

 

 

「とほ」が剣、 「かみ」が鏡、「ため」が玉、

 

つまり三種の神器の祝詞だとか、 

 

いろんな説があるようです。

 

 

 

 

 

 

先日、トホカミエミタメの動画を掲載させていただいたところ、

 

「涙が止まらない」などたくさんのご感想をいただきました。

 

こちら

最強レベルの浄化の祝詞「とほかみえみため」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんは次のように書いています。

 

 

 

 

私の音楽家の友人

「あきちゃん」こと、

鬼無亮仁(きなしあきひと)さんが…

 

 

 

「とほかみえみため」

 

 

 

のコトダマに、

なんともいえない

神秘的なメロディをつけたオリジナル曲です。

 

 

 

 

この曲、聴いているだけで

 

 

「神さまに守られているんだな」

 

 

 

っていう

不思議な感覚が

こみあげてくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

この曲を

何度も聴いていると

魂がふるえだすっていうか…

 

 

「いま、生きている喜びをかみしめる」

 

 

「本当の自分に目覚めてくる」

 

 

そんなふうに私は感じるんです。

 

 

 

 

いまからご紹介する動画は…

 

 

あきちゃんが主催する

AKクワイアという合唱団の方々と…

 

 

私と西田さんが一緒に

 

「とほかみえみため」

 

を歌っているシーンです。

 

 

 

ともかく、ちょっと聴いてみてください。

 

田宮陽子さんのブログより↓

聴くだけで魂がふるえる「奇跡の歌」があります。

 

 

 

 

これはまさに、天岩戸開き!

 

 

 

 

今日は

 

神秘的なメロディがついている

 

「トホカミエミタメ」

 

〜「この星に生かされし子らよ」

 

〜「ソーラン節」のメドレーをお届けしますね。

 

 

 

 

12月1日(日)のコンサートに向けて波動がぐんぐん高まっています

 

 

 

 

 

リーダーのあきちゃんは、

 

音楽大学で本格的な音楽教育を受けていますが、

 

臨死体験を機に、

 

その人らしさを輝かせる魂の歌、

 

平和の実現といったことをテーマに活動しています。

 

https://www.akchoir.com/profile.html

 

 

 

 

 

彼の魂のシャウトは超パワフルです。

 

「一回一回、僕は死ぬ気で歌う!」

 

とのことだったんです。

 

 

 

 

 

歌に限らず、なんでもそうだと思うんですが、

 

死ぬ気で何かに打ち込むと、

 

かえって生かされるし、

 

生きる力が自分にも周囲にも広がっていく

 

 

 

 

そういう

 

不思議な事実があると思います☺️

 

 

 

 

ぜひ、あなたも、大明日&神吉日の今日、

 

楽しく歌って、踊ることをしてみてくださいね。

 

 

 

そして

 

「トホカミエミタメ」を、

 

よかったら奏上してみてください。

 

 

 

 

 

 

きっと「おもしろいこと」が起きてくると思います☺️

 

 

 

 


〜〜〜

 

さて、ここからちょっとだけ

 

12月1日の

 

コンサート当日の話なんですが、

 

当日は、

 

あきちゃんによる合唱指導があり、

 

会場の全員で歌を歌います。

 

音楽の高等教育を受け、

 

ゴスペルの歌唱法も身に付けた

 

彼が歌い方を伝えると、不思議なほど、

 

誰でも全身全霊で、気持ちよく歌えるようになるんです。

 

(歌が苦手な人も)

 

 

 

 

おそらく、会場では、

 

合唱団の全員と、

 

参加者の方、全員で歌い、踊り、

 

光の柱を立て、

 

天岩戸を開くことになるでしょう。

 

 

 

これは昨年のクリスマスコンサート。教会全体がビリビリ震えています。

 

 

 

 

 

 

出雲大社での奉納演奏「ソーラン節」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、

 

田宮さんが「愛にできること」というテーマで

 

魂と人生の秘密を明かすようなお話をします。

 

 

 

 

 

西田は「宿命を生かし切る」というテーマで

 

本当の自分とつながるための

 

スカッとするワークや、

 

瞑想誘導をお届けしたいと思っています。

 

 

 

 

 

告知を見逃している方もおられるかと思うので、

 

再度、掲載させていただきますね。

 

〜〜〜

 

●クリスマス・スペシャルコンサート

「歌のチカラは奇跡を起こす!」


〜 愛にできること 〜


田宮陽子・西田普・鬼無亮仁&AK Choir

●日時:2019年12月1日(日)

16時45分開場
17時30分開演 ~20時00分 終了予定


●場所:青山グローリーチャペル

住所 東京都渋谷区渋谷4丁目4-25 アイビーホール青学会館 5階

 

お申し込み、曲目など詳細、お問い合わせは下記↓

クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

〜〜〜

 

 

 

 

では引き続き、ステキな1日をお過ごしくださいね。

 

天照大御神様、いつもありがとうございます。

 

太陽さん、感謝します。

 

トホカミエミタメ

 

トホカミエミタメ

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,650円

Amazon

 

 

 

*イベントの予定
 

 

12月1日(日)クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

12月7日(土)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』大阪(残席わずか)

 

12月8日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会 ~家族にまつわるヒミツを知ると運はよくなる!~』(キャンセル待ち) 

 

12月21日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう! 〜名古屋

 

12月22日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』名古屋

 

12月28日(土)「開運!鎌倉ものがたり 〜ありがとう2019年、 ようこそ!豊かで幸せな2020年」

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

一粒万倍日。幸運を呼ぶ「光の柱」の写真&ビックリ動画

 

幸運を呼ぶ「鳳凰の写真」

 

満月の夜。「人のマイナスの念」を浄化すると、運勢がよくなる。

 

おうし座の満月へ。「感謝」と「掃除」で豊かさを呼び込む!

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」