愛する魂の冒険者たちへ

 

 

ダイエット&血糖値シリーズをお届けします。

 

 

 

 

コーヒーが大好きです。

 

いろんな飲み方を研究しています。

 

そしたら、こないだ、

 

コーヒーの健康効果の記事がヤフーニュースのトップに出てましたね。

 

 

これ↓

 

「コーヒー1日3杯」を各社が勧める理由とは ~ポリフェノールと健康習慣~

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00010000-ssnp-bus_all

 

 

 

健康にいいとされる色素成分「ポリフェノール」

 

日本人が最も多く摂取しているのはコーヒーから!

 

ってことでこれには驚きました。

 

 

他にも

 

・WHO(世界保健機関)が定義する“GOOD LIFE(良い人生)”を送っている人は、

1日3杯のコーヒー習慣を持っていることを研究で発見

 

・2015年春に国立がん研究センターが

1日コーヒー3~4杯飲む人の死亡リスクはまったく飲まない人に比べ24%低いと発表

 

などの話題が出てたんですね。

 

 

 

コーヒー党には嬉しい話です。

 

 

 

そこで、ここではコーヒーのパワーをさらに高める飲み方をいくつか紹介します。

 

 

 

1)「MCTオイル」コーヒー

 

 

雑誌や、このブログでもなんどもご紹介したことがありますが、

 

「MCTオイル」スーパーで買えます。

 

日清さんや、仙台勝山館さんが出しています。

 

 

味は香りは特になく無味無臭です。

 

 

 

日清MCTオイル400g 日清MCTオイル400g
2,232円
Amazon

 

 

 

 

 

コーヒーに入れても全然違和感ありません。

 

このMCTオイル、

 

医師らによれば

 

・やせる

 

・血糖値の安定

 

・不妊の改善

 

・認知症の改善

 

に大いに役立つというのです。

 

 

 

先生ご自身も、MCTオイルを活用して

 

20kgやせた経験をお持ちです。

 

ある実業家の方は25kgやせて、絶倫になったというお話をしてくださいました。

 



なお、効果を上げるためには、

 

意識的に糖質(ご飯、パン、麺類など)を減らすことも大事で、

 

アイデアとしては茶碗を小さくしたり(子供の茶碗を使うとか・・・笑)

 

例えば夜だけ糖質を抜くのもいいそうですよ。

 

MCTオイルを取ってると、そんなに空腹感が募らなくなるから不思議です。

 

 

 

2)「シナモンコーヒー」

 

 

シナモンって、スーパーの食品売り場で買えますが、

 

糖尿病の専門医である牧田善二医師は、

 

「シナモンは血糖値を下げる作用が科学的に認められた唯一の食品」と断言。

 

シナモンが糖尿病の改善に有効であるという論文が、

 

米国糖尿病学会(ADA)の専門誌に掲載されている・・・とのことなんですね。

 

 

 

 

60人の糖尿病患者が60日間、シナモンを飲んだところ、

 

血糖値、中性脂肪、総コレステロール値が大きく改善したそうなんです。

 

 

 

 

 

さらに、牧田医師は、


コーヒーを飲む人は飲まない人に比べ、

 

肝臓ガンの発症リスクが約50%、

 

2型糖尿病は24%、

 

パーキンソン病は33%低いことがわかっていることを教えてくださいました。

 

 

これはアメリカの国立ガン研究所が40万人を対象に10年間

 

調査した結果なんだそうです。

 

 

 

1日に取るシナモンの量は、1g程度(ティースプーン1杯)が適量だと語る

 

牧田医師自身も、シナモンコーヒーを飲み、

 

毎日、シナモンを取るようにしているそうです。

 

 

 

 

 

ちなみに『ゆほびか』でモニターを募って、

 

読者の方に2週間、試してもらったところ、

 

「高血圧が改善」

 

「むくみやシミ・シワが改善」


「快眠になった」


「目の不快症状に効いた」

 

「耳鳴りが消えた」


「髪の毛のボリュームがアップした」


「やせた」

 

など、驚くような報告もいただきました。

 

 

 

 

3)「生クリームコーヒー」

 

こくらクリニックの渡辺信幸医師は

 

ダイエット外来で日々、肥満の解消や

 

心臓病や脳卒中の予防・改善に

 

取り組んでおられます。

 

 

なんと、「生クリームを入れたコーヒー」を、

 

ダイエット外来の患者さんに勧めて

 

肥満解消に成果を上げているのです。

 

 

 

 

「脂は実はダイエット食です。

 

脂を積極的に取ることが、体内の脂肪を減らすという

 

驚きの作用があることがわかってきたのです。

 

やせたければ、かえって脂肪分をたくさん取ったほうがいいのです。

アメリカではニュース雑誌『TIME』の2014年6月号で、

 

「EAT BUTTER(バターを食べよう)」という特集が組まれるなど、

 

脂を控えることが体にとって最善ではないとの報告が多く発表されています」

 

(渡辺医師)

 

雑誌の特集を編集・再構成したこの本にも出てます↓

 

糖質を食べてもやせる! 最強の食事術 (マキノ出版ムック) 糖質を食べてもやせる! 最強の食事術 (マキノ出版ムック)

864円

Amazon

 

 

「肥満に悩む女性には生クリームを勧めています。

 

実際に、「健康的にやせられた」という声もたくさんあります」

 

と、渡辺先生。

 

 

 

 

「糖質依存から解放され、甘いものが欲しくなくなった。

 

だるさ、疲労感が消えた」

 

という実例もあるそうです。

 

 

 

ピンときたら、「適切な糖質べらし食」と合わせて試してみてくださいね!

 

 

 

少し続けてみて

 

体調や気分がよくなるものが

 

自分にとってよい方法だと教わっています。

 

 

 

 

 

 

美味しくいただいて、

 

元気を維持して、

 

やりたいことを楽しくやっていきましょう!

 






 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*血糖値シリーズ

 

糖質を食べてもやせる!血糖値が安定!医師が勧める「食べ方」「おやつ」の黄金ルール

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値が安定!楽にやせた!体力がつく!「魔法の油」医師が勧める使い方

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

やせる!血糖値が安定!不安・イライラにも!「プチ糖質制限」を医師も推奨

 

血糖値が上がりにくい「糖質の食べ方」を女医が自分の体で実験!〜肥満・糖尿病を防ぐヒント

 

血糖値を下げて糖尿病・肥満を撃退する「超パワーの食材」それは…!