image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

いよいよ魂の時代が加速しているらしく、、、

 

今、周囲でもいろんなことが起きています。

 

 

 

 

それは、一見して、

 

とても嬉しくてワクワクすることもあれば、

 

その逆に、一見して、

 

停滞や、トラブルに見えるものもあります。

 

 

 

今は変化の時。

 

光も影も強く現れることがあるんですよね。

 

 

 

影の方が現れた時、

 

あわてないこと、振り回されないこと、飲み込まれないこと、

 

これが大事ですね。

 

 

 

自分の体や心や魂がバラバラになりそうだって感じた時にこそ、

 

 

 

「全てはよくなるために起きている」と思い出す。

 

 

 

 

「全てはよくなるために起きている」って、宇宙と、神様と、自分を信頼すると、

 

そうなっていくようなんです。

 

 

 

 

 

自分の「魂のパワー」、

 

家族の「魂のパワー」、

 

神様のお計らいを信頼して

 

一歩ずつ、半歩でもいいので、

 

「心がさわやかに晴れ渡るような対処」を、

 

冷静にやっていけば、

 

必ず、全ては「よきこと」になっていく、、、

 

 

 

 

自分にもそう言い聞かせているところです。

 

楽しい「気晴らし」も、自分にさせてあげましょう。

 

 

 

 

 

もしも、不安が黒雲のように湧き出てきたら、

 

それは、「この感情や、この思考は、自分の本質ではない」って

 

思い出してみてもいいと思います。

 

 

 

 

どういうことかと言いますと、

 

感情や思考や、痛みは、

 

「自分の体や心が、いっしょうけんめい、生きようとしている姿」

 

なんですよね。

 

 

 

「この感情や、この思考は、この痛みは、自分の本質ではない」と思い出す。

 

 

 

 

その具体的な方法は、

 

「現れては消えていく感情や思考を、ただ観察する」ことです。

 

 

 

 

 

「雑念」なんて言い方がありますね。

 

本当は念にいいも悪いもないし、

 

「この感情はいい」とか「悪い」とかやってたら、

 

余計しんどくなりますから、

 

いっさいのジャッジをせず、

 

「ああ自分は、この出来事の、ここに悲しんでいるんだ」

 

「これが不安で、ちょっと落ち込んでいるんだ」

 

と、自分が感じてる感情や、

 

思考の流れの「観察者」になるわけです。

 

 


 

 

 

魂の視点で、自分の感情や思考を見てみる。

 

鼻から吸って〜

 

鼻から吐いて〜

 

「笑顔で深呼吸」すると、やりやすいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの感情や思考を見ている、あなたがいます。

 

もしできるようなら

 

あなたの感情や思考に、

 

あなたから、まぶしい光を送ってあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

気がすむまでやってみると、自然に、

 

「まあ、いいか」

 

ってなってくるはずです。

 

 

 

 

 

「困難のサイズより、自分の魂のサイズの方が大きい」ことが

 

見えてくるかもしれません。

 

 

 

 

 

僕は、「考えられる限りの最悪の事態が起きた時のこと」を考えてみたこともあります。

 

最悪の事態、それってどんなことなのか。

 

何が最悪なのか。

 

うげげっ!てなるけど、考えてみます。

 

そうすると、そんなことは本当には起きないし、

 

ただの不安なんだってわかります。

 

今のありがたさもわかります。

 

 

 

 

 

〜〜

 

 

感情って、結構、ころころ変わるんですよね。

 

 

 

 

 

例えば、「怒り」についてはこんな面白い研究があります。

 

ハーバード大学医学部で脳の研究を行う

 

ジル・ボルト・テイラー博士いわく、

 

「怒りは、本来、90秒しか続かない」。

 

 

 

というのも、

 

人がカッとしたとき、脳から放出される

 

コルチゾールやノルアドレナリンなどの

 

怒りに関連する物質は、90秒で自然に血中から消えるのだそうです。

 

 

 

つまり

 

「もし、90秒を経過してもまだ怒っているのなら

 

自分自身の意志で、怒りを選択している」。

 

 

 

もし、怒っているのが嫌ならば、

 

90秒、怒りを観察して、やり過ごす。

 

そしたら、自分で、感情の荒波をコントロールできる、ということなんです。

 

 

 

 

ですから、カッとなったらまず深呼吸して、

 

90秒間、その場を離れる、、、

 

という選択肢があるわけです。

 

 

〜〜

 

 

で、、、

 

感情のエネルギーは、使い方によっては

 

無尽蔵のエネルギーになります。

 

なので本当は

 

しんどい感情が出てきたら

 

「前に進むパワーとして活用する」のが、一番いいように思います。

 

 

 

そうすると強敵をやっつけられますよ笑

 

敵が味方になっちゃう。

 

 

 

 

 

感情の起伏が激しい人って、

 

だいたい、何かの才能に秀でてるんですよね。

 

例えば、ネガティブもポジティブも、感情が深~い人は、

 

芸術方向や表現の才能が、明らかにあります。

 

 

 

 

なので、そこを開発すると、人の心を潤し続ける、すばらしい作品が生まれたりします。

 

あなたがもしそうだとしたら、その可能性を見て、

 

のびのびと使ってあげるといいように思います。

 

 

 

必ずよくなるようになっています。

 

ともに一歩一歩、進んでいきましょうね。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

生まれてきた目的につながるための本

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,193円

Amazon

 

 

 

 

*イベントの予定*

 

「あなたがお空の上で決めてきたことを思い出す会」浜松町7月27日(残席わずか)

 

あなたの人生に幸せな奇跡を起こす「運気アップの会」浜松町7月28日(残席わずか)

 

令和元年夏スペシャルコンサート 【歌の力は奇跡を起こす】

「あなたが輝くと、世界が平和になる!」(青山グローリーチャペル)8月4日

 

 

 

*最近の人気記事

 

この夏以降、運気がますます上がるあなたに〜自分が発信しているエネルギーに注意深くなる。

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

収入急増、家族円満、夢が叶った!奇跡が起きる「玄関掃除」のワザ

 

臨時収入が数百万!恋人ができた!「手相をなぞる」と運命が大好転!

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと