愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

パートナーの言葉には、時々、

 

「神のお告げ」が紛れているそうなんです。

 

 

 

ある時、パートナーの田宮陽子さんがこんなことを言いだしました。

 

 

 

 

「西田さん、いっつも髪は乾かさないんですか!?」

 

 

 

 

「タオルでガシガシ拭いて、あとは、自然乾燥かなあ」

 

 

 

 

「ドライヤーはどこですか?

 

持ってないんですか!?

 

ドライヤーで乾かした方が、髪にいいんですよ。

 

特に、マイナスイオンが出るドライヤー!

 

ちゃんと乾かすこと。

 

そうしないと髪の毛の成長に悪いから〜〜、

 

濡れたままにしておくと、いけないのよ。

 

マイナスイオンが体にいいのは知っているでしょう!

 

それをここ(髪)に当てるわけですから〜」

 

 

 

 

とまるで歌うように言っていたんです。

 

 

 

 

「ああ、マイナスイオンって、

 

滝とかで出るやつ・・・

 

じゃあ、滝行みたいなもんなんだね」

 

 

 

 

 

 

こないだ伊豆の滝でマイナスイオン浴びたけど。。。

image

 

 

 

 

田宮さんはそれには答えず
 

 

「私の家から持ってくる!

 

やっぱり、大船まで行って、ヤマダ電機まで買いにいく!

 

ついでにシャンプーも買う」

 

とのことでしたが

 

結局、アマゾンさんでこれを買うことになったんです。

 

 

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ピンクゴールド EH-NA99-PN パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ピンクゴールド EH-NA99-PN

13,200円

Amazon

 


 

 

 

田宮さんがこれだけこだわるには理由があって、

 

「見た目を磨くと、運って、ぐんぐんよくなる」らしいんですよね。

 

 

 

 

特に、髪はポイントの一つ。

 

田宮さん、「見た目」についての本を出してます。漫画入りで楽しいです。

見た目を磨くとすべてがうまくいく! 見た目を磨くとすべてがうまくいく!

1,296円

Amazon

 

 

 

 

 

検索してみると、実際に、

 

自然乾燥よりも、適切に、ドライヤーで乾かした方が、

 

髪のためにいい・・・という情報が出てきました。

 

 

 

 

で、実は

 

「髪の毛は、生命力のカタマリ」で、

 

「神聖なもの」であり、

 

「インスピレーションをキャッチするアンテナ」

 

というような考え方って、いろんな国や民族にあったりします。

 

僕も童話を書いています。

 

 

 

 

そして運気ということで言えば

 

「髪を清潔にしたり、整えると、

 

天のご加護が得られやすくなり、

 

ひらめきが訪れ、

 

運が開ける」。

 

ってことのようなんです。

 

 

 

 

ということで、僕も気が向いたら使ってみるかな。

 

マイナスイオンの出るやつ。

 

科学の進歩はすごいね〜

 

 

 

 

なんて、言いながら、ほとんどドライヤーを使ってなかったら、

 

田宮さんが気がついてこんなことを言うんです。

 

 

 

 

 

「西田さん、髪の毛っていうのは、すごく大切なんですよ。

 

私は今まで何回か、西田さんに、髪の毛をちゃんとブローして、

 

ワックスとかムースとかで整えたほうがいいよって言ってきましたよね。

 

でも西田さんなかなかそれをしませんでしたよね。

 

それはどうしてですか?」

 

 

 

 

 

 

 

「いや、別に理由はないんだけど、、、へどもど」

 

 

 

「こうなったら、西田普の髪型向上委員会を行っていきましょう」

 

 

 

「え、髪型向上委員会って?」

 

 

 

「実は髪の毛って、

 

金運を呼び込むエピソードがたくさん詰まっているんです。

 

 

昔から髪の毛は、邪気がつきやすいと言われてきました。

 

だから嫌なことがあった日や、汗でドロドロになった日に、

 

髪を洗わないで寝るとなんだか気持ち悪くてよく眠れない。

 

気持ちまでべたっとしてくる。

 

そんなふうに、邪気が払えないので気分がすかっとしないんですよね。

 

 

疲れている日こそ、髪をきれいに洗って、

 

ちゃんとドライヤーで乾かしてから寝ると、

 

さっぱりした気持ちで朝を迎えることができて、

 

寝ている間に、こじれた問題や心のもやもやが解決していることもあります。

 

 

それから、髪の毛をちゃんと整えないで、

 

無精な感じにぼさぼさにしていると、

 

邪気がつきやすくなるので、金運も上がらない。

 

 

そんな風な悪影響も出てくるんですよ。

 

 

ちなみに髪のツヤも運気にとって非常に大切です。

 

頭には、天の加護があると言われているんですね。

 

加護っていうのは、神様が天からその人を守って助けてくれること。

 

宇宙が人智を超えた力で応援してくれるって意味です。

 

 

不思議なことに

 

髪にツヤを出していると、

 

天からの加護をたくさん受けられるようになるんですよ。

 

 

だから、髪はきれいにブローをして、

 

ワックスやムースでつやつやにしておきたいですね。

 

 

今まで私が取材をしてきた幸せなお金持ちと呼ばれる人や、

 

有名人の方の髪を見ていると、そろいも揃って、

 

髪の毛がつやつやで綺麗でした。

 

 

多くの人に見られることを想定して、

 

頻繁にヘアサロンに通ったり、

 

シャンプーやトリートメント、ヘアオイル、ヘアワックス、

 

ムースなどもこだわったものを使っているんだと思います。

 

 

西田さんも今、講演などをするようになったし、

 

私とYouTubeも始めますし、

 

たくさんの人から見られますよね。

 

 

 

髪の毛をきれいにしておくのはとても大事なことだと思います。

 

これからちょっとずついろんなことを勉強して、素敵な髪型にしていきましょう!」

 

 

 

 

 

 

・・・と、僕が口を挟むまもなく、一気に話したのです。

 

 

 

できる範囲がパーフェクト、とつぶやきながら取り組んでおります。。。

 

それでも

 

「ここがペタンコだから、もう少し、鳥の巣みたいにしないと」

 

などの「お告げ」があるのです。

 

一歩一歩、進んでいこうね、自分よ!

 

 

 

 

 

 

 

おととい、元祖カリスマ美容師・野沢道生さんのところに行って切ってもらいました。

 

野沢さんに髪を切ってもらうと、運気が上がると噂のある、超ナイスガイです。

 

 

 

 

 

 

野沢さんいわく、

 

「少なくとも、1ヶ月に1回は、お切りになった方がいいですね。

 

その時、伸びていないように見えても、

 

その数日後になって、いきなり目立ってきたりするものなんですよ」

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にビフォーアフターでも載せよう?

 

2017年2月

ネギで蕎麦を食べる、大内宿(おおうちじゅく)のお蕎麦やさんにて。

 

2018年2月。田宮さんと出会って1ヶ月

 

2019年2月。エビ天にびっくり

image

 

 

 

まとまりませんが以上です・・・笑

 

 

 

 

 

この夏、あなたがますます幸運の波に乗っていくために、

 

参考になれば幸いです。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

生まれてきた目的につながるための本

 

 

 

 

 

*イベントの予定*

 

「あなたがお空の上で決めてきたことを思い出す会」浜松町7月27日(残席わずか)

 

あなたの人生に幸せな奇跡を起こす「運気アップの会」浜松町7月28日(残席わずか)

 

令和元年夏スペシャルコンサート 【歌の力は奇跡を起こす】

「あなたが輝くと、世界が平和になる!」(青山グローリーチャペル)8月4日

 

 

 

*最近の人気記事

 

この夏以降、運気がますます上がるあなたに〜自分が発信しているエネルギーに注意深くなる。

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

収入急増、家族円満、夢が叶った!奇跡が起きる「玄関掃除」のワザ

 

臨時収入が数百万!恋人ができた!「手相をなぞる」と運命が大好転!

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと