愛する魂の冒険者たちへ

 
 
 
先日来、「怒り」と「癒し」について考えさせられることが多くて、
 
感じたことをシェアさせていただきますね。
 
 
 
感情が動いたときは、
 
自分の中の「古い思い込み」をチェックするチャンスだと僕は教わっています。
 
 
 
 
 
例えば、誰かに腹が立った時もそうなんです。
 
 
 
 
 
自分の中にある何かが、相手に対して反応して、怒りが起きている。
 
それを知って
 
思い込みから自由になるチャンスなんだって言うんです。
 
 
 
 
 
 
私たちが誰かに対して腹を立てるのは、
 
一つには
 
その人が、私のことを尊重してくれていない、と感じる時だったりします。
 
 
 
 
 
あの人はいつも私を尊重してくれない。
あの人はいつも私をジャッジする。
あの人はいつも私を尊重してくれたらいいのに。
あー腹が立つ。
 
 
 
といった具合です。
 
嫌ですよね。
 
コンニャロ、コンニャロ! 何様なんだ!
 
ってなりますよね。
 
 
 
 
 
でも、この時、自分で自分のパワーを
 
外側に、
 
「あの人」に明け渡している。
 
 
 
 
 
 
この時、試しに、
 
「主語を入れ替えてみる」ということをやってみます。
 
 
 
 
つまり
 
あの人
 
 
 
に変えてみます。
 
 
 
 
 
私はいつも私を尊重してくれない。
私はいつも私をジャッジする。
私はいつも私を尊重してくれたらいいのに。
あー腹が立つ。
 
 
 
 
これをやってみると、怒りという反応が起きてくる
 
根本のところにアプローチできることがあります。
 
 
 
 
 
なんだそうか、私が私を尊重していなかったのか。
 
私はいつも自分をさばいていたな。
 
もっと自分を尊重しよう。
 
と言う具合に。
 
 
 
 
 
 
自分が自分に対して無意識にやっていることを、
 
外側の誰か、
 
往々にして身近な人が
 
教えてくれていることがあるのですね。
 
自分が自分にしていることを知りたくないから腹がたつ・・・ことがあるわけです。
 
 
 
 
 
 
首尾よく
 
なんだそうか、私が私を尊重していなかったのか。
 
私はいつも自分をさばいていたな。
 
もっと自分を尊重しよう、
 
 
 
となると、
 
自分が自分を尊重していないこと、
 
それはなんなのか、わかってくるので、
 
自分を変えられます。
 
 
 
 
それは自分自身に力を取り戻す神聖な瞬間です。
 
 
 
 
心が軽くなり、
 
現実が変わり、
 
結果として、相手との関係も改善することもあると思います。
 
 
 
 
もちろん全てが全てこうだ、と言いたいわけではありません。
 
「あの人」と自分のあいだで起きていることや、
 
関係性をどうするかは別の話になることも多いでしょう。
 
 
(相手が、ジャッジする癖があるという場合もあるでしょうし、
 
相手は、ものすごく親切なことを言ってくれてる場合もあるでしょう。
 
そのミックスもあるでしょう)
 
 
 
 
とはいえ、
 
心って、つながっているところがあるので、
 
この作業をやってみると

 
自分の気持ち、
 
相手の態度や、関係性、
 
 
現実の全部が改善していくこともあるんですよね。
 
 
 
 
運気が劇的にアップしていくこともあります。
 
 
 
僕もこの方法を実践するようになってから、すっごく、心が軽くなったんです。
 
 
 
 
で、いろんなことを気付かさせてくれる、
 
人間関係って、かけがえないものだなって思います。
 
 
 
 
よかったら試してみてくださいね。
 
お金も時間もかかりません。
 
image
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね
 
 
 
 
 
 

 

 

生まれてきた目的につながるための本

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,193円

Amazon

 

 

 

 

*イベントの予定*

 

「あなたがお空の上で決めてきたことを思い出す会」浜松町7月27日(残席わずか)

 

あなたの人生に幸せな奇跡を起こす「運気アップの会」浜松町7月28日(残席わずか)

 

令和元年夏スペシャルコンサート 【歌の力は奇跡を起こす】

「あなたが輝くと、世界が平和になる!」(青山グローリーチャペル)8月4日

 

 

 

*最近の人気記事

 

この夏以降、運気がますます上がるあなたに〜自分が発信しているエネルギーに注意深くなる。

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

収入急増、家族円満、夢が叶った!奇跡が起きる「玄関掃除」のワザ

 

臨時収入が数百万!恋人ができた!「手相をなぞる」と運命が大好転!

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと