愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今朝、ちょっと osoroshii 夢を見たんです。

 

はい、おそろし〜 やつです。笑

 

 

 

 

昔々、はるか昔のこと、

 

(前世の頃かな?)

 

親しかった女性が、

 

明け方の夢に出てきて

 

僕と手をつないでいるんですね。

 

 

 

 

 

あ、

 

ベビーカーに乗った、可愛らしい息子もいます。

 

 

 

 

 

で、なぜかね、僕がユーレイだという設定らしいんですよ。笑

 

 

 

 

 

僕はユーレイなんだけど・・・

 

息子の小さな手や小さな足を触ったりして、

 

可愛がっています。

 

僕とその女性も、お互いに、手を握ったりしています。

 

 

 

 

 

 

それで、その人が、

 

いつかの昔のようにニコニコしながら、

 

「あれ、手が冷たいね」って、いうんですね。

 

「やっぱり、ユーレイだから?」とか、

 

なんとか言ってくるんです。

 

 

 

 

 

 

おもしろいですね、

 

夢なのに、

 

手の感触も残っています。

 

 

 

 

 

 

そんな彼女に対して僕は、

 

笑いながら、

 

「手は、ちょっと冷たいかもしれないけれど、

 

ハートはあったかいよ」

 

と答えました。

 

 

 

 

 

 

 

すると、、、

 

お相手の方は、、、

 

突然、表情をガラッと変えて

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハートはあったかいって本当か!?」

 

って、鬼のような形相で言うんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ヒー! こわ! 僕は、ビビりながらも

 

「本当だよ!!!」

 

と叫んだのです。

 

 

 

 

叫ぶ自分の声で目が覚めました。笑

 

朝、4時のことでした。

 

 

 

 

トイレに行って、

 

布団に戻って、

 

ひとりぼっちの大広間で眠ったわけですが、笑

 

(30〜40畳くらいあるかな? また眠れた自分を褒めてあげたい)

 

 

 

 

ヨガ道場でこんな怖い夢を見るなんてなあ〜、

 

なんて思いましたよね。

 

 

 

 

 

 

ただ、朝になって感じたのは、

 

「これは、カルマ(因果)の解消のために

 

夢を見たのかもしれない。

 

ヨガ道場の精霊に助けられたかもしれないな」

 

ってことだったんです。

 

 

 

 

 

カルマっていうのは、

 

「因果」のこと。

 

「原因と結果の法則」のことで、

 

「円の法則」

 

「ブーメランの法則」

 

とか、いろんな言い方があります。

 

「与えたものが受け取るもの」

 

「自分が蒔いた種は自分が刈り取る」

 

とかいう言い方もあります。

 

 

 

 

 

いいことをすればいいことが、

 

そうじゃないことをすれば

 

それなりのことが起きる。

 

 

 

 

 

今回の人生の中でも、

 

蒔いた種は刈り取るようになっていて、、、

 

ややこしいのが、

 

前世などから持ち越しているもの、もあるそうですね。

 

 

 

 

 

前世からの持ち越しは、

 

意識化はなかなか難しいですが

 

今回の人生のパターンを見るとなんとなくわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

何か、嫌なことが起きた時は、

 

実は、それ自体が「過去の因果の解消」のために起きていることがある、

 

ってことなんですね。

 

 

 

 

 

夢にうなされるのも、

 

その瞬間、

 

よくない因果を解消している可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

現実でも、

 

困ったこと、嫌なこと、そのことが起きた瞬間に、

 

実は、

 

過去に起きた因果が清算されている、、、

 

可能性がある、ってことなんです。

 

 

 

 

 

で、嬉しいのは

 

そう思った瞬間から、

 

いい展開になっていくそうですよ。

 

 

落ち込みからも回復が早いし、、、笑

 

 

 

 

 

別の言葉で言えば、

 

闇が浮かび上がって来たことで、

 

心の奥のものがクリーニングされたんですね。

 

 

 

 

 

 

それにしても印象に残る夜明けでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

普段はほとんど意識しなくなってますが、それでも、

 

 

離婚に至るまでの出来事、

 

心の葛藤が、

 

僕の潜在意識に残っているのかもしれません。

 

 

 

 

それと、自分を責めていたりとかね。

 

 

 

今回の人生のじゃなくて、

 

どこかの前世の記憶かもしれませんけど。

 

 


 

 

 

 

 

 

こういう時は・・・

 

自分に対して、

 

全てに対して、

 

 

 

 

精一杯やったね

 

ありがとう

 

大好きだよ

 

ゆるします

 

 

 

 

そう唱えると、浄化が進むそうです。(唱えました)

 

 

 

 

 

 

で、あやふやな過去や未来に逃げるのではなく、

 

今の現実をよく見て、

 

深刻にならず、

 

前向きに進んでいくことが大切になるようです。

 

 

 

 

 

今は、ありがたいことに、公私ともに共同創造している

 

パートナーがいてくれる、

 

そのことにも、

 

もちろん田宮さんの存在にも、

 

改めて感謝いたしました。

 

 

 

 

それで、朝起きてから、

 

ヨガの佐藤松義先生と話したら

 

「カルマとアカルマ」の話で盛り上がったのでした。

 

 

 

 

 

先生によれば

 

「アカルマ」というのは、

 

「カルマの逆」をすることで、

 

「因果」を解消していくこと。

 

 

 

 

 

つまり、

 

間違った行為、間違った考え、間違った言葉で、

 

よくないカルマができたとしたら、

 

 

 

 

 

よい行為、よい考え、よい言葉を使う

 

「アカルマ」で、

 

カルマを打ち消していくことができる。

 

 

 

 

 

特に、人様のカルマの解消のお役に立つようなことをすると、

 

アカルマに役立つそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

「魂からは、本来は、

 

綺麗な月の光のような、

 

白い光のオーラが出ているんですよ。

 

 

けれども、ほとんどの人が、

 

魂の周りに、汚れをくっつけちゃっているんですね。

 

(といって、図を書き出す佐藤先生)

 

 

 

 

 

よくないオーラの色の代表例が、灰色や黒です。

 

例えば、赤いオーラはよさそうですが、怒りの色だったりします。

 

 

 

 

そこで、魂の周りにくっついている不純物を取っていくようにします。

 

そうしていくと最終的には、

 

「解脱」(げだつ)、さとりの境地に至るんですね。

 

 

 

不純物は、無意識の中に残っているので、

 

浄化するのが大変なんですが、方法はあります。

 

 

 

一つには、ヨガの瞑想行法。

 

マントラを唱えるなどの方法があります。

 

 

 

もう一つは、

 

間違った行為、間違った考えた方、間違った言葉を使うのをやめて、

 

よい行為、よい考え方、よい言葉を使います。

 

 

 

 

そして、

 

他に奉仕すること。

 

他を助けたことは、必ず自分に返って来ます。

 

 

 

 

 

西田さんが過去に、苦しい体験をされたのだとしたら、

 

それは、魂を練り上げて、

 

他の人のお役にたつことをしていくためかもしれませんね。

 

 

 

 

私(佐藤)も、病気がきっかけで、ヨガの世界に入りましたから。

 

 

 

 

 

ただ、奉仕といっても、

 

むやみやたらに、助けてはいけないんです。

 

 

 

他の人にとって必要な学びが得られなくなる可能性もありますし、

 

相手が依存的になることもあります。

 

 

見守ることや、時に厳しさも必要になるわけです」

 

 

 

 

 

 

 

 

「なるほど〜〜。

 

ということは、

 

厳しくするのも

 

慈悲とか、愛とか、思いやりから、ということが大切ですね」

 

 

 

 

 

 

 

「その通りです。

 

他を裁くと、自分自身が不幸な世界へ行きますから」

 

*佐藤先生ブログ

https://ameblo.jp/matsusat1

 

 

 

 

というような話を朝からくりひろげ、

 

山道を走り、

 

汗だくになって、

 

伊豆の海にざぶんと飛び込んだのでした。

 

 

 

 

 

ちょっと冷たい海の水でしたが、

 

頭から背中から、

 

全身が洗い清められた感覚で

 

スッキリしましたよね。

 

目や鼻の中にも海水が入って来ました。

 

 

 

 

 

冷たい水を浴びるというのも、素晴らしい浄化作用があります。

 

特に、海は命の母ですもんね。

 

 

お祈りを捧げました。

 

 


 

 

 

 

みんなハートはあったかい。本当だよ!

 

 

 

 

 

*8月25日(日)の午後、

 

鎌倉能舞台で、佐藤先生をお迎えして

 

ヨガのイベントをやることになりました。

 

詳細は後日お伝えいたしますね。

 

 

 

道場の近くの温泉。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

人は何のために生まれてくるの? 胎内記憶を覚えているこどもたちの話を元にした物語

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,194円

Amazon

 

 

*イベントの予定*

 

「あなたがお空の上で決めてきたことを思い出す会」浜松町7月27日(キャンセル待ち)

 

あなたの人生に幸せな奇跡を起こす「運気アップの会」浜松町7月28日

 

令和元年夏スペシャルコンサート 【歌の力は奇跡を起こす】

「あなたが輝くと、世界が平和になる!」(青山グローリーチャペル)8月4日

 

 

 

*最近の人気記事

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

収入急増、家族円満、夢が叶った!奇跡が起きる「玄関掃除」のワザ

 

臨時収入が数百万!恋人ができた!「手相をなぞる」と運命が大好転!

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと