愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

1日に一つずつ、血糖値の安定や、ダイエットに役立つ情報をお届けしています。

 

今日は、

 

飲むだけでデトックスできると評判の、


魔法の毒出しドリンクです。

 



それは、朝1杯の「レモン白湯」。

医師の蓮村誠先生によれば、

 

レモン白湯はダイエットばかりか


糖尿病、動脈硬化、更年期障害、老眼などの予防にも効果があるそうです。

 

 

 

 

作り方は簡単で、水をやかんに入れて、15分以上沸騰させて、白湯を作ります。

 

この時、ふたを外しておくことがポイント。

 

火を止めたらコップ1杯の白湯に、

 

レモン果汁大さじ1杯弱を加えます。

 

(胃腸が弱い人はレモンを少なめに)

 

 

 

 

 

これを朝1杯飲むだけ。

 

で、1日のうちに、レモンなしの白湯も、3〜4杯程度飲むといいそうです。

 

 


以下のようなレモン白湯の実践者の声を、雑誌でご紹介しました。


「18kgやせて、ジャンプすると揺れていたお腹がペタンコになった」

 

「痔になるほどだった便秘が解消」

「肌荒れが改善」

「冷えが改善して、カゼを引かなくなった」

 

 

 

これは世界最古の伝統医学、

 

アーユルヴェーダを応用した飲み物で、

 

体内の「水」「火」「風」の3つの性質のバランスを整えてくれる・・・ってことなんです。

 

その結果、体内の「アーマ」(未消化物)を取り除いてくれる優秀な効果が期待できるんですね。

 

 

 

 

僕は飲むとトイレに行きたくなり、腸がスッキリします😎

 

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

1週間ほど続けてみて、体調やメンタルがよくなるようなら、

 

それは自分に向いているのだそうです。

 

便秘が解消したら、白湯だけにしてもいいそうですよ。

 

 

 

この号に詳細が出ています

 

 

 

 

 

ちなみに、レモンの酸味成分は、

 

血糖値の上昇を緩やかにする効果が期待されていて、

 

食事にレモン果汁をかけて食べることを

 

東京慈恵会医科大学附属柏病院栄養部・管理栄養士の林進先生は推奨しています。

 

*マキノ出版の健康サイト「ケンカツ!」に情報が出ています

https://kenka2.com/articles/68

 


 

おさらいですが、「糖質ちょいべらし」の基本を乗っけときますね。

 

〜〜〜

 

「適切な糖質チョイべらし生活」っていうのは

 

糖質を一食あたり40g程度(ご飯で言えば100g程度、茶碗に三分の2)にするとともに

 

 

 

・野菜スープファースト(食事の最初に野菜スープ)

 

・大豆ファースト(食事の最初に大豆製品)

 

・筋肉、臓器、血液やホルモンの材料になる「たんぱく質(肉や魚)」を積極的にとる


・腸内環境を整える「食物繊維(海藻やキノコ、葉野菜)」を積極的にとる

 

 

 

などを取り入れる方法。

 

これを医師たちがこぞって勧めているんです。

 

 

 

 

 

 

 

食物の命に感謝していただいて、

 

元気を養い、

 

やりたいことを力一杯やっていきましょう!

 

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

人はなぜ生まれてくるの?

「あなたがお空の上で決めてきたこと」

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

*血糖値シリーズ

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

やせる!血糖値が安定!不安・イライラにも!「プチ糖質制限」を医師も推奨

 

血糖値が上がりにくい「糖質の食べ方」を女医が自分の体で実験!〜肥満・糖尿病を防ぐヒント

 

血糖値を下げて糖尿病・肥満を撃退する「超パワーの食材」それは…!

 

血糖値、便秘に効く!すぐ作れる「簡単おやつ」〜血管の名医が公開!

 

血糖値が安定!やせる!インフルも撃退「ハーバード式野菜スープ」の超効果