image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

今日は大阪で、パートナーの田宮陽子さんとイベントを開催します。

 

 

どんな時間になるか、どんな方に会えるか、

 

と〜っても楽しみです。

 

 

 

 

今、準備の真っ最中なんです。

 

すると、田宮さんがこんなことを言ってくるんです。

 

 

 

 

「西田さん、もっとスマイルね。

 

西田さん、時々、

 

迷子になっちゃったおじいちゃんみたいな顔

 

をしているからね。

 

そんな悲しそうな顔しないの!

 

郷ひろみさんみたいにスマイル、スマイル」

 

 

 

「こう?」

 

 

 

「そう!」

 

 

 

「これ、ブログに書いていい?」

 

 

 

「書いて!書いて!」

 

 

 

 

というやりとりが洗面所であったのでした・・・笑

 

 

 

 

 

 

こっち。笑顔。

 

 

 

こっち。迷子のおじいちゃんみたいな悲しそうな顔。

 

 

 

 

ははは・・・、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福はうち!!

 

 

 

 

 

 

人は微笑むと、誰でも、三割ましの魅力が表に出るんですよね。

 

もともとあるものが表に出るんだと思います。

 

微笑むと運気がアップする!

 

これは間違いありません。

 

 

 

 

そして、にっこり笑って、鏡の中の自分を褒めてあげましょう!

 

 

「いつも本当にがんばってるね!

 

あなたって偉いね!

 

でも、そんなに無理しなくていいんだよ!

 

大好きだよ!

 

とってもいいお顔してるよ!」

 

 

 

 

 

実はこれ、運気がアップするだけじゃなくて、

 

「顔の若返り」にも強烈な効果があるんです。

 

 

「日本顔学会理事」の、原島博先生がおっしゃっていることなんですよね。

 

原島先生は、東京大学の名誉教授でもあります。

 

最高学府の名誉教授にして、「顔学会」の理事が

 

断言する、顔の若返り法。

 

 

それが「自分の顔をほめる」ということ!!!!

 

 

 

 

 

 

原島先生はこう言います。

 

 



〜〜〜

 


「自分の顔は生き物で、いわばペットのようなものです。


飼い主がペットを嫌っていたら、

 

ペットはどんどんひねくれてしまいますね。


逆に、かわいがっていたら、

 

どんどん輝いて魅力的になります。

鏡でいろんな角度から見たり、いろんな表情をしたり…


あの手この手で、

 

好きになれる自分の顔を見つけてください。

鏡を見るときは、

 

自信過剰ぎみになって、

 

オーバーに自分の顔をほめましょう。


照れずにそれをやるだけでも、

 

確実に、顔は素敵になっていきます。



また、いっしょにいる

 

相手の顔をほめてみるのもお勧めです。


相手がいい顔・いい気分になれば、

 

それが自分にも返ってきます。

 

 


『今日もかっこいいね』

 

『きれいだね』

 

 

と、気楽に言いましょう。

 

半ば冗談でいいのです。

私も妻に『きれいだね』と言っています。


「嘘くさい」と言われますが、

 

それでも互いの顔をよくするのに役立っていると確信しています」


(月刊誌ゆほびか2018年3月号、原島先生のお話より抜粋)

 

 

〜〜〜

 

 

 



「微笑むこと」

 

「自分の顔を褒めること」

 

「身近な人の顔を褒めること」

 

 

 

 

 

 

思いのほか効果のある開運&若返り術、

 

 

 

 

 

お金も時間もかかりません!

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの顔は、愛する人の心に、

 

今までもこれからも限りない慰めを与えました。

 

あなたの顔のすべてに、尊敬と感謝を捧げます。

 

 

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

*最近の人気記事

 

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」

 

満月の日。邪気を跳ね除け幸運を呼ぶ 「3つの浄化法」

 

当代一の幸せ大富豪・斎藤一人さんの「成功の極意」

 

幸せな笑顔は、伝染していくパワーがある。