image
 


愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 「引き寄せの法則」というと、、、

 

思い出す顔があります。

 




その一人は


尊敬する友人で、作家の奥平亜美衣さん。


「引き寄せの女王」という異名をとる大活躍で、


ベストセラーを多数書いています。

 

 

ステージに立った時の存在感がなぜか巨大なんです。




月刊誌ゆほびかでも、


連載していただいたり


世界的小説家の吉本ばななさんと


対談していただいて


本を出させていただいたりしました。




この対談が


大人の女性の本音トーク炸裂、、、笑笑


生活に活かせる知恵満載の


ホントにすばらしい対談だったんです。


「自分を愛すると夢は叶う」という本になりました。


 

 

 


おかげさまでベストセラーになりましたよ。

感謝です(^^)




亜美衣さんブログ。↓

https://ameblo.jp/everything-is-all-right/

 



吉本ばななさんのブログ↓すっごく楽しいです。
 

https://ameblo.jp/yoshimotobanana/

 



この対談で、


亜美衣さんがおっしゃっていた


「引き寄せの極意」。





それって何ですか?


って言うと、、、







「素直に願うこと」だって、


亜美衣さんは言うんですよね。


一昨日くらいのブログでも読んだんです😌

 

 




素直に願う。


この時の願いは、


自分の本質部分からの素直な願いであること。




そしてそれを願ったら


あとは、サラサラとしていること。


自分の思考と波動を調整して


日々いい気分を選択していく。


それが引き寄せのコツだと


亜美衣さん。






なるほどなあ〜と思うんです。







それで思い出したことがあるんですよね。

 

 
image
 

---




去年の夏。


鎌倉に引っ越したばかりの時に


女の子が、

 

僕の家の、

 

玄関のところにフラフラ〜っと入ってきて、

 

扉を、不思議そうに見てたんですね。

 

 

 

 

その様子が、部屋の中から見えたので、

 

思わずにっこり、

 

窓を開けて、話しかけたら、

 

この家に、友達が住んでいたとのこと。

 

 

 

どんな人が引っ越してきたのか、

 

見にきたようです。

 

 

「今、友達と一緒に、

 

神社で遊んでるんだ」


 

 

 

 

 

ちょっと、天使みたいな子でした。

 

お人形を持っていましたよ。

 

よーじろー君という、肌の色の黒い、お人形。

 

 

 

 

その子に年齢を尋ねたら、中学一年生だってことでした。

 

 

 

 

「僕にも娘がいてね」とか

 

なんやかやと、話をしていたんですが、

 

 

 

 

その時、、、

 

ステキにきれいな蝶々が、つがいで、

 

舞い上がるように、飛んで行きました。

 

 

 

 

蝶々が飛ぶのを見るのは、幸運の前兆だって話があります。

 
 

 

「あ、蝶々だよ!」

と僕が言ったら、

 

 

 

 

「そうそう。

 

今は、動物たちは、恋のシーズンなんだよね。

 

動物たちにとっては、

 

とっても嬉しい時期なんだよ。

 

でも、お人形の恋のシーズンは、冬なんだよね」

 

 

 

 

と、ちょっと息を弾ませながら、教えてくれました。

 

 

 

 

 

不思議な話ですが、そうかもな、って感じたんです。

 

なんだか童話に入り込んだような感覚がありました。

 

 

 

この世は、夢か、うつつかマボロシか。

 

 

 

 

 

 

 

その子が言うには、

 

「この辺は、子供がとっても多いのね。

 

神社のおじさんと、

 

あそこのうちのおじさんと、おばさんは、

 

いつもお菓子をくれるから、

 

みんなで食べてるんだ」

 

 

 

 

その話は、お隣さんご夫婦から聞いてたんです。

 

 

 

 

なので、

 

「じゃあ、もう一人、お菓子をくれる人が増えたよ、ここに。

 

よかったね」

 

と僕は言いました。

 

 

 

 

 

するとその子は

 

 

 

 

 

「私はね、チョコと、ビスケットと、おせんべいが好き」

 

 

 

「そうなんだね」

 

 

 

「だから、それみんな、買っておいてね」

 

 

 

ということでした(笑)。

 

 

 

 

幸せそうな子どもと話すと、幸せ度がアップします。

 

 

 

 

そして思ったのは

 

 

 

 

大人になっても、

 

これくらいピュアに、

 

サラッと、

 

宇宙に願いを投げかけたら、

 

きっと叶うんじゃないか・・・

 

 

ってことなんです。

 

 

 

 

この子にとって、現実はやわらかいから。とてもやわらかいから。

 

 

 

 

 

 

その時の、ポイントは・・・

 

神社からやってきた、この天使と話して、

 

僕が感じた点ですが・・・

 

 

 

 

 

 

その願い事が叶うと、

 

自分が笑顔になる。

 

周囲の人も笑顔になる。

 

子どもたちの笑顔につながっていく。

 

花がいっぱい咲いていくように。

 

 

 

 

 

 

そこが大事なのかな? と感じました。

 

 

 

 
*後日、お祭りの日に、

 

田宮さんと一緒にお菓子を買ってあげました。
 

 

 

特に

 

今は地球の波動が変わり

 

ますます、望みが叶いやすくなっているようなんです。

 

 

 

 

あなたの魂の望みが叶うことを

いつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はお人形たちの恋の季節なんだよね。

image
今日も命にありがとうございます。

西田普
にしだあまね

 

 

 

*最近の人気記事

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」

 

満月の日。邪気を跳ね除け幸運を呼ぶ 「3つの浄化法」

 

当代一の幸せ大富豪・斎藤一人さんの「成功の極意」

 

幸せな笑顔は、伝染していくパワーがある。