image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

太らない糖質の食べ方、

 

血糖値の安定、

 

これを気にされている方、

 

結構、多いんですよね〜!

 

 

 

糖質っていうのは、

 

お米やパン、麺類などもそう。

 

・・・僕も大好きです。

 

ご飯を、しっかり食べた時の、幸せ感!

 

 

 

 

 

それだから、

 

糖質を食べてもやせる方法、

 

血糖値を上げない方法ってないの!?

 

という熱烈なリクエストにお応えして、

 

雑誌ゆほびかで特集した時も大反響だったんです。

 

ほぼ完売でした。

 

 

厳選して編集したものが、ムックになりました。

 

 

 

 

 

今日は、その好評特集の中から、

 

すごい情報」をお伝えしますね。

 

 

 


まず、あなたにクイズです。

 

 

 

「白いご飯」と「チャーハン」は、

 

どちらが太りにくいでしょう。

 

 

 



なんと、、、、

 

答えは、「チャーハン」。

 

と、専門家がいうのです。

 

 

 


種明かししますと、


白いご飯を食べると、

 

血糖値が急激に上がります。

 

ところが

 

チャーハンを食べても、

 

それほど急激に上がりにくいというのです。

 


肥満を防ぐコツは、

 

食べた後の「血糖値の急上昇」(血糖値スパイクなんて言いますね)を防ぐこと。

 

 

 

 

 

その点、チャーハンなら、

 

血糖値の上昇が緩やかなので、

 

比較的、太りにくくなるってことなんです。

 

 

 

 

もちろん、だからって、

 

枕くらいあるジャンボチャーハンを食べたら

 

そうはいかないでしょうけど笑

 

 

 

 

 

 

なぜ白米よりも

 

チャーハンは

 

血糖値の上昇が緩やかなの???

 

 

 

それは

 

「糖質とたんぱく質が一緒にあって、それが油でコーティングされている」から。

 

 

 



つまり、糖質(ご飯、パン、パスタなど)は、

 

単独で食べると太りやすいけれど、

 

たんぱく質や油をチョイ足しすれば、

 

吸収が遅くなって、

 

血糖値のコントロールがしやすい。

 

つまりはダイエットに効果が期待できる、というわけです。

 

 

 



このように、

 

いつも食事に「チョイ足し」して、

 

糖質を味方につける「足し算食べ」を提唱するのは、

 

管理栄養士の足立香代子先生です。




足立先生は長年、患者さんだけでなく、

 

医師にも栄養指導を行う、言うなればプロ中のプロ。





足立先生は、

 

カロリー制限や糖質制限といった

 

食べものを制限する」食事法は、

 

栄養のバランスを崩し、長続きしないと言います。





そこで、足立先生は

 

糖質やカロリーをカットするような「引き算食べ」でなくて、

 

普段の食事にチョイ足しして、

 

食後の血糖値の上昇をコントロールする「足し算食べ」を考案。

 

 



「足し算食べ」では、あれはダメ、これを食べなさい、ではなく

 

たんぱく質や油、緑黄色野菜を足し算するんですね。

 

油と上手につきあっていくことが重要になるわけです。

 

 

足立先生の本。

 

 


また、足し算食べでは、

 

多少のカロリーオーバーになっても、

 

血糖値のコントロールができるので、

 

健康的にやせることが可能だと言います。

 

楽なので、一生続けられることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

油と一緒に、糖質を摂ると、太りにくい! 健康にいい!

 

これは、かなり驚きの情報だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

実は、僕は、

 

医師が勧める健康油、

 

MCTオイルを、

 

自分で炊いた酵素玄米にかけて食べてます。

 

 

 

 

MCTオイルについては以下に書いてます↓

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

 

 

 

 

 

 

酵素玄米に、納豆乗っけて、

 

MCTオイルかけて、

 

混ぜ混ぜして食べると

 

うまいんダァ〜!

 

 

 

・・・ま、味は、好き好き、人のお好みですが。

 

関連記事↓

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたものの恵みで私たちの体はできています。

 

食物の命に感謝していただきます。

 

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの?

おかげさまで発売7日で重版しました!感謝です!

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

*血糖値シリーズ

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

 

 

*最近の人気記事

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

満月の日。邪気を跳ね除け幸運を呼ぶ 「3つの浄化法」

 

当代一の幸せ大富豪・斎藤一人さんの「成功の極意」

 

幸せな笑顔は、伝染していくパワーがある。