愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、ちょっと思うところありまして、

 

健康ネタ、もう一発行きますね。

 

 

 

 

 

ますます流行しつつある

 

インフルエンザ。

 

自分や家族がかかると、すっごく辛いですよね。

 

 

 

僕も、もともと喘息があって、

 

インフルにかかるとお決まりのように

 

気管支炎か肺炎〜入院コースだった過去があります。

 

 

(今はヨガやいろんな健康法のおかげで、かからなくなってきて、

 

ありがたいなって思っています)

 

 

 

 

パートナーや、

 

小さな子供が苦しそうにしているのを見るのも、本当につらいですよね。

 

 

だから、ちょっとでも楽になってほしいし、流行が防げたらいいなって思うんです。

 

 

 

 

 

インフル予防に紅茶が効果大、

 

という投稿をこないだ載せさせていただきました。

 

インフルエンザを防ぐスゴイ習慣「紅茶うがい」「紅茶をこまめに飲む」

 

 

 

 

昭和大学と、三井農林さんの研究によると、

 

 

 

 

 

インフルエンザウイルスの表面には「スパイク」という突起があって、

 

この「スパイク」が、私たちの細胞に吸着するんだそうです。

 

 

 

で、実は、紅茶に含まれる「紅茶ポリフェノール」が、

 

インフルエンザウイルスの「スパイク」にくっついて、

 

インフルエンザウイルスが細胞に吸着する力を奪うんだそうです。

 

 

 

 

*ポリフェノールって、植物の色素成分です。


 

 

 

以下の記事によると、15秒で、インフルのウィルスを無力化するとか。

 

詳しくはこちら↓

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58804?page=2

 

 

 

 

で、これによると、

 

紅茶を飲む頻度が高い人ほど、

 

インフルエンザにかかる率が低い。。。

 

 

 

朝夕二回の紅茶うがいで、

 

インフルエンザAもインフルエンザBもかかりにくくなった。。。

 

 

そんな結果が出ているようです。

 

 

 

試験管レベルでも、

 

動物実験でも、

 

人間へのアンケート調査でも、

 

紅茶パワーは確認できたとのこと。

 

 

 

 

 

一日、何度も紅茶を飲んだり、うがいしたりするといいみたいですよ!

 

で、上記の記事のグラフをよく見ると、緑茶にも、効果が期待できるようですね。

 

 

 

 

それで、、、

 

 

 

昨日の夜に、ビートたけしさんのテレビ番組で、

 

「ケルセチン」の「体内のサビ取り作用」が取り上げられましたね。

 

 

 

ケルセチンもポリフェノールの一種で、


 

・玉ねぎの薄皮

 

・ベリー類

 

・りんご

 

・ブロッコリー

 

 

などに多いんです。

 

 

雑誌では大昔、「玉ねぎの薄皮の煮汁」を飲む健康法を紹介したんですよ笑

 

 

 

で、ケルセチンは、

 

紅茶、緑茶にも含まれていて、こまめに飲むといいらしい。

 

「玉ねぎの薄皮の煮汁」より、とっつきやすいし続けやすいですね。

 

 

 

 

ということで、

 

インフルエンザ予防!老化の撃退!

 

に役立つものが、身近にあって嬉しいですね!

 

大いに活用しよう〜!!!

 

ということでした。

 

 

 

 

 

それにしても、植物の神秘的なパワー・・・!

 

 

 

植物は、一年中、紫外線を浴び、活性酸素の猛攻を受けていますが、

 

通常はがんにかかりません。

 

 

それはポリフェノールなど、

 

ファイトケミカル(植物に含まれる化学成分)の力だということなんです。

 

なので、ちょっと話が広がっちゃうけど、

 

ファイトケミカルをたっぷり取れる、野菜スープも

 

健康の土台作りにオススメですよ。

 

体と心が喜ぶ「野菜スープ」〜免疫力が上がると医師が確認!

 

 

 

 

 

 

 

植物には計り知れないほどの秘密があります。

 

今、植物を一つのテーマに物語を書き進めているんです。

 

書いているうちに、みことちゃんが登場しました。

 

何が起きるかわかりません・・・笑

 

 

 

あなたのご健康と開運をお祈りしています。

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

満月の日。邪気を跳ね除け幸運を呼ぶ 「3つの浄化法」

 

当代一の幸せ大富豪・斎藤一人さんの「成功の極意」

 

幸せな笑顔は、伝染していくパワーがある。