”一番身近な人を大切にしてますか?” | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

5月も終わり。

あっという間に1日が終わって、

あっという間に1ヶ月が終わります。

 

たいしたことしないまま、

月日が過ぎ去っていく…。

 

ま、それでも、ごきげんに生きてるので

よしとしましょうか。

 

 

相棒の“しろちゃん”です。

鼻を ポチッとしてくれると、喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがと、ブヒ!

    *~*~*~*~*~*~*~* 
 

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー・とりうみゆきこ です。

(プロフィールはこちら →★

 

 

鎌田記規子チーフトレーナーとの共催で

夫婦関係を見つめる

ワークショップをやっています。

 

その記規子さんのブログです。

読んだら戻ってきてくださいね。

 

 

旧家の嫁である記規子さんと

神社の嫁である私とは、

 

なにかと共通点が多いんです。

 

どちらも古い体質が残る家に嫁ぎ、

一世代か二世代前の観念に

縛られていた私たちです。

 

嫁であること、

母であることに

懸命であったゆえ、

 

夫のことや、自分のことは

ずっと後回しにしてきました。

 

 

記規子さんのブログに書かれていること、

わが家でも起きていました。

 

ウチの夫は、

「僕のことも少しは面倒みてよ」

なんてカワイイことは言わなかったけど、

 

大事にすると喜びます。

 

お互いを尊重できるって

いいなぁと思います。

 

 

 

以前は、

わかってくれない

手伝ってくれない

 

まさに「くれない族」でした。

 

自分だって夫のことを

わかろうとしてなかったし、

ちっとも大切にしてなかったのは

棚に上げて。

 

 

断捨離に出会ってから

私はいつもごきげんだし、

 

最近は、夫もなぜだかごきげんで、

ほんわかした空気

家の中に流れています。

 

数年前までの

冷たい関係がうそみたいに。

 

 

こうなると、欠点は気にならず

いいところばかりに目が行って

お互いハッピーです。

 

欠点がなくなったわけではないけれど、

 

関係性が変わると、

見え方も変わるのですね。

 

人は結局、見たいようにしか見ない

ということなのでしょう。

 

 

もしも今、あなたとご主人が

冷たい関係だとしても、

 

変わりたい気持ちがあれば、

めざす関係に近づいていけると

思うのです。

 

だって、私にもできたから。

 

 

もし、その最初の一歩を

踏み出したいと思うなら、

このワークショップが役にたつはずです。

   ダウン ダウン ダウン

 

 

記規子トレーナーとの

ダブルサポートです。

 

定員2名までのディープな内容で、

おひとりの時も多いのですが、

 

6月は既に1席埋まっています。

 

ひとりは気がひけて…

という方は、6月がチャンスかも。

 

 

 

今回も、講習生ブログをいくつかご紹介します。

 

岐阜県大垣市から

  下矢印

 

 

福岡在住。写真がキレイです。

  下矢印

 

 

こちらは、山形から。

  下矢印

 

 

ぜひ、覗いてみてくださいね。

 

 

夫婦関係に向き合う

ワークショップやってます。

俯瞰力のトレーニングにもなりますよ!

    下矢印

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

ワークショップ
「賢い断捨離®︎妻の最強戦略」

 

6月の日程は、6/4,18,25 です。

火曜日の14時から6時

今回は、定員2名のところ、1名参加が決まっています。

「ひとりでは気が引けて」という方は
チャンスです!

 

詳細・お申込みは ⇒ こちらから


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

 

日々健康で
ごきげんに過ごせますように。

2拝 2拍手拍手拍手 1拝。 

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

押してくれたあなたを、全力で応援しますラブ

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

【期待の断捨離】夫へのイライラがなくなった理由

↓こちら、今読み返してます。

 

 

 

 

東京板橋|断捨離®トレーナー・とりうみの奮闘記 - にほんブログ村

 
 
【ご提供中のサービス】無料診断:
「片づけられないあなたに、足りないものは何?」(→★

Zoom 個人セッション(→★

ご自宅サポート(対面/Zoom)
(1時間あたり、11,000円)
     下矢印
こちらからお問い合わせください(→★

 

 

 

◆◇ 家出シリーズ ◇◆

━─━─━─━─━─━─━─━

 

2019年1月から2月にかけての1か月、家出をしてみました。

 

憧れの一人暮らし。

自由な空間。

自由な時間。

 

あなたも、1か月の家出を疑似体験してみませんか?

こちらに全記事まとめましたので、ぜひどうぞ(→★

 

 

 

断捨離トレーナーをお探しですか?

こちらで見つかるかも

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

断捨離公式メルマガは

こちら↓から (*^▽^*)

やましたひでこ公式サイト

 

断捨離ならではの言葉、事例をまじえてわかりやすく解説しています。

よかったら、読んでみてください。

 

 

 

ここまで読んでくださった、あなた。

お帰りにぜひ、応援の ポチッ をお願いします!

(いいね のかわりに、↓ポチッ!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ