「そういえば最近…」という変わり方 | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

昨日は、断捨離サポートで

月1のZoom面談でした。

 

通常、

3ヶ月コースとして

実施している内容を、

 

5ヶ月かけてやるコースを

やっています。

 

 

相棒の“しろちゃん”です。

ポチッとしてくれると、喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがと、ブヒ!

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 
 

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー・とりうみゆきこ です。

(プロフィールはこちら →★

 

 

月1回の訪問と、

月1回のZoom面談。

(LINEは無制限)

 

だいぶゆっくりペースで、

面談も「お久しぶり」な感じ

になるのですが、

 

そのぶん、

自分で考えて

自分で行動する、という

 

卒業の前段階みたいな

コース設定です。

 

 

で、今日の久しぶりの面談で、

こんな言葉を聞くことができました。

 

そういえば最近

 マックやスタバに行く回数が減ったんです」

 

「以前は、週に3回行ってたのに、

 先週は行ってない」

 

「一度に買う量も減っています」

 

 

聞くと、スタバで新作フラペなどを

買う自分が好きだったそう。

(飲みたいよりも、買いたい)

 

どうやら、

買い物依存の変化形みたいな感じ

だったようです。

 

 

家にいるのがイヤで

出かけてた、というのも

あるようです。

(これは、現実逃避の典型ですね)

 

 

断捨離をして

空間が少しずつ回復してきたら、

 

スタバに行くことで

自分を満たす必要がなくなった

のだとか。

 

 

この前段階として、

買い物行動自体も変化しています。

 

全てのアイテムについて、

どれも「多め」に買っていたのが、

適量買えるようになったと。

 

 

さらにその前に、

自分の家の「適量」が

わかるようになった。

 

というのがあるわけですが。

 

 

不思議なのですが、

モノが大量にあると、

ほんとの意味での「適量」が

わからなくなります。

 

大量のモノに埋もれていると、

「適量」がわからない以前に、

何が必要で、何が必要じゃないかも

わからなくなります。

 

 

 

 

それはさておき、

断捨離による変化というのは、

「そういえば最近…」

という感じで認識される。

 

ということです。

 

 

空間が変わって、

スッキリ感を味わえたり、

 

生活がちょっとずつ

ラクになったり。

 

そいうのは、

わりと即効性があるけれど、

 

 

意識が変わったり、

悩み事が解消されたり、

体調がよくなったり、

 

そういうことは、

少し遅れてやってきます。

 

 

体感的には、

だいたい半年くらい。

 

 

だから、最低でも

半年は続けてほしいのです。

 

よく、習慣化するには

3週間続けましょう、とか

言いますよね。

 

けど、どれだけスピーディーに

やったとしても、

 

ほんとうに変化を実感できるには、

半年から1年かかるというのが、

 

自分の経験や、

仲間の体験談、

サポートを通して見てきたこと、

 

などから感じているところです。

 

 

もちろん、個人差あるので

一概には言えませんが。。。

 

 

断捨離したことで、

夫婦関係も平和に♪

夫婦関係をみつめるワークショップやってます。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

ワークショップ
「賢い断捨離®︎妻の最強戦略」

 

1月は、1月16日・23日・30日。

いずれも、火曜の14時~16時。

詳細は、しばしお待ちください。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

 

日々健康で
ごきげんに過ごせますように。

2拝 2拍手拍手拍手 1拝。 

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

押してくれたあなたを、全力で応援しますラブ

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

【期待の断捨離】夫へのイライラがなくなった理由

↓こちら、今読み返してます。

 

 

 

 

東京板橋|断捨離®トレーナー・とりうみの奮闘記 - にほんブログ村

 
 
【ご提供中のサービス】無料診断:
「片づけられないあなたに、足りないものは何?」(→★

Zoom 個人セッション(→★

ご自宅サポート(対面/Zoom)
(1時間あたり、11,000円)
     下矢印
こちらからお問い合わせください(→★

 

 

 

◆◇ 家出シリーズ ◇◆

━─━─━─━─━─━─━─━

 

2019年1月から2月にかけての1か月、家出をしてみました。

 

憧れの一人暮らし。

自由な空間。

自由な時間。

 

あなたも、1か月の家出を疑似体験してみませんか?

こちらに全記事まとめましたので、ぜひどうぞ(→★

 

 

 

断捨離トレーナーをお探しですか?

こちらで見つかるかも

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

断捨離公式メルマガは

こちら↓から (*^▽^*)

やましたひでこ公式サイト

 

断捨離ならではの言葉、事例をまじえてわかりやすく解説しています。

よかったら、読んでみてください。

 

 

 

ここまで読んでくださった、あなた。

お帰りにぜひ、応援の ポチッ をお願いします!

(いいね のかわりに、↓ポチッ!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ