iPad Pro 買いました! | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

GWの後半、今日はいいお天気でした。

お散歩日和。

 

夫もいるし、留守番の心配がないので、

ふらりと買い物に。

 

自転車で、地元の上新電機に。

 

こんな近くに、そこそこ大きい

電気屋さんがあったのね。

 

家電を見に行くには、ちょうどいい。

 

 

「よもやま話」に ゲスト参加 します!

ベルなんと、無料ですってよキラキラ

5月15日(土) 15時~16時
@Zoom


「ユミ&メギーの 断捨離🄬よもやま話」
 

に、ゲストとして呼んでいただきました。

 

このおふたりは、同期の中の同期。

インターンとしてスタートした3人です。

 


 

かけあい漫才のようなトークなので、

ゲストとはいえ、割って入ることができるのか

ハラハラドキドキの1時間です。
 

どんな話が飛び出すのか、こうご期待!!

 

「ユミ&メギーの 断捨離🄬よもやま話」
  
上矢印
詳細は、クリックしてみてね

 

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 
 

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー・とりうみゆきこ です。

(プロフィールはこちら →★

 

 

私は、ずーっと Windows派でした。

 

Macに対して苦手意識を持っていたし、

夫は、アンチMacだし。

 

なので、家の中には

数えきれないほどパソコンがあっても、

Mac系のマシンはひとつもなくて。

 

彼が、どうしてMacがイヤかというと、

自分で手を入れられないから。

 

Mac って、分解できないどころか、

ネジ1本外しただけで、

サポート対象外になるのです。
 

 

私がパソコンを始めた頃は、

Mac というと、クリエイター系の人が

使うものという印象でした。

 

Webデザインだとか、

そういう感じの。

 

だけど、時間の経過とともに、

変わりましたね。

 

今では、デザイナーどころか、

パソコンを始めてさわる人が
Macを使う時代になりました。

 

日本では、スマホだって、

iPhoneが一般的ですしね。

 

 

つまり、今の時代

Macが苦手とか言っている

場合ではないのです。

 

テクニカルサポート的な講座を

立ち上げようとするからには、

もはやMacは避けては通れない。

 

 

そこで、塾JUKUの相棒である

メギーに相談したところ、

iPad がいいかもという話になりました。

 

Mac Book も、iPad も、iPhone も、

Mac OS はどれもほぼ同じなので、

当面は、どれかひとつあればいいと。

 

自分なりに使用用途を考えると、

外出先で使えたらいいなと思ったのです。

 

Macのマシンは軽いし、

スタイリッシュだし。

 

 

 

そこで、出先でストレスなく

使えることを前提に考えたら、

iPad Pro の大きいサイズ。

 

12.9 インチなのですが、

A4サイズとほぼ同じ。

 

メインで使っている

Windowsのノートと比べても

遜色ない感じです。

 

いくつもウインドウを並べたりしないぶん、

作業中の画面は広いかもしれません。

 

 

キーボードも買うつもりだったのだけど、

まずは本体だけで使ってみてから

考えようと思います。

 

画面上のタッチキーボードが

想定をこえて使いやすくて、

入力のストレスがないのです。

 

 

だったら、外付けのキーボード

なくてもいいかなぁと。

 

 

使ってみて思ったのは、

とにかく画面がキレイ。

 

そして、使いやすい。

 

 

どうして今まで敬遠してたのか

自分でも不思議です。

 

どうやら、「お気に入り」 の

仲間入りをしたようです。

 

 

さて、装備は整ったので、

講座の準備をしなくてはね。

 

 

 

緊急事態宣言下でも、
日々ごきげんに過ごせますように。

2拝 2拍手拍手拍手 1拝。 

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

押してくれたあなたを、全力で応援しますラブ

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」。

TVerで見られます。
ここのお宅、ウチと同じ東京板橋なのです。

  下矢印下矢印下矢印

<親のモノで困ってます!スペシャル>

 

 

 

 

\やましたひでこの最新刊 (4/22 発売!)/

 

 

\やましたひでこの本 (12/21 発売!)/
メギーとユミさんの講座はこれです!

     下矢印

 

 

 

東京板橋|断捨離®トレーナー・とりうみの奮闘記 - にほんブログ村

 
 
【ご提供中のサービス】無料診断:
「片づけられないあなたに、足りないものは何?」(→★

Zoom 個人セッション(→★

ご自宅サポート(対面/Zoom)
(1時間あたり、11,000円)
     下矢印
こちらからお問い合わせください(→★

 


 

断捨離🄬トレーナー主催のZoomが

こちらのカレンダー(→★)から探せます。

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネルで

動画、公開中です。

    下矢印

 

【夫婦問題の断捨離】食べたら食べっぱなし夫が、喜んで食器を洗い出す。妻が知っておくべき新「さ・し・す・せ・そ」とは?(調味料じゃないよ)

 

 

 

【夫婦関係の断捨離】夫の帰宅が憂鬱すぎて...一ヶ月の家出。崩壊寸前の夫婦に会話が戻ったキッカケとは?


 

 

 

◆◇ 家出シリーズ ◇◆

━─━─━─━─━─━─━─━

 

2019年1月から2月にかけての1か月、家出をしてみました。

 

憧れの一人暮らし。

自由な空間。

自由な時間。

 

あなたも、1か月の家出を疑似体験してみませんか?

こちらに全記事まとめましたので、ぜひどうぞ(→★

 

 

 

断捨離トレーナーをお探しですか?

こちらで見つかるかも

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

断捨離公式メルマガは

こちら↓から (*^▽^*)

やましたひでこ公式サイト

 

断捨離ならではの言葉、事例をまじえてわかりやすく解説しています。

よかったら、読んでみてください。

 

 

 

ここまで読んでくださった、あなた。

お帰りにぜひ、応援の ポチッ をお願いします!

(いいね のかわりに、↓ポチッ!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 


 

 

最近、↓これ買いました♪