開運グッズが、運気を下げる!?【ご自宅サポート】 | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

陽ざしがあると、

豆苗がよく育ちます。

 

雨で暗いと全然なのです。

夜になって、また降ってきたようです。

 

 


公式メルマガ(無料)の購読お申込みは、こちら →★

 

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 
 

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー・とりうみゆきこ です。

(プロフィールはこちら →★

 

 

昨日のご自宅サポートの続きです。

 

今回ご依頼いただいたのは奥様でしたが、

ご主人も一緒に断捨離に取り組みました。

 

ご夫婦おふたりで取り組む断捨離は、

どんどん捗ります。

 

 

おふたりで、

「ウチ、断捨離しました!」を

一緒に見たりもするそうで、

 

番組で出てきた事例も

よくご存じでした。

 

昨日(→★)も書きましたが、

空間がどんどん変わっていくのを

目の当たりにして、

 

とても手ごたえのある現場でした。

 

 

おふたりとも、選択決断のスピードが速い。

これまでも、かなり断捨離されてきたのでしょうね。

 

 

その中から、開運グッズの話をします。

 

まず目についたのが、

立派なお神札(おふだ)の数々。

(自分の家が神社なので、つい目が行きます)

 

きれいにお祀りして、

お神酒、米、塩、水をあげてあり、

ここまでされているお宅は

今では珍しいです。

 

 

お神札は、1年たったら神社に納める

ということもご存じでしたので、

近くの神社に持ち込んで相談してみてと

伝えました。

 

ウチの神社では、よそのものでも

神社で出したお神札やお守りは

引き取ってお焚き上げします。

(お寺のものは、お断りしています)

 

おそらく、たいていの神社では

同様ではないかと。

 

 

お神札のほかにも、

宝船や招き猫などの開運グッズが、

大きなものから小さなものまで

たくさん飾ってありました。

 

 

一見きちんと飾ってあるのですが、

近寄ってみると、やはりホコリがたまっています。

 

 

アイテム数が多いと、

どうしても掃除はしづらいですし、

置いてある棚板の面にも、

グッズそのものにも、ホコリがつきます。

 

 

きちんとメンテナンスされているお宅ですが、

それでも、数が多いと、こうなります。

 

ホコリをかぶっていたら、その場所の

運気は下がります。

 

 

運気を上げようとして取り入れた

開運グッズがあるために、

 

掃除が行き届かず

ホコリが溜まって運気が下がるって、

本末転倒ですよね。

 

 

こういうケースは、実は

とても多いです。

 

 

私たちは、どうしても

「足し算」の解決法に目が行く

ということですね。

 

運気を上げようとして、

開運グッズを足し算することを考えます。

 

「引き算」の思考法でいくと、

ホコリを払って(引き算して)

清浄に保つことで、運気が上がる。

 

 

運気を上げるというよりも、

勝手に運気が上がっていく感じ。

 

 

今回お伺いしたお宅で

この話をしたら、

すぐさま全出しして、

 

場を清めたうえで、

厳選して1段にひとつだけ飾り、

あっという間に場が整いました。

 

 

感度がいいと、こうなるんだと

びっくりしました。

 

 

汚部屋の住人だった私は

断捨離をスタートしたころは

 

感覚・完成がかなり鈍っていたので、

かなり時間がかかりましたから。

 

 

あなたのお宅でも、

開運グッズの落とし穴に

はまっていないか、チェックしてみてくださいね。

 

 


 

自分の健康、家族の健康を祈って

2拝 2拍手拍手拍手 1拝。ポチ、ポチ!

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

東京板橋|断捨離®トレーナー・とりうみの奮闘記 - にほんブログ村
 
 
【ご提供中のサービス】無料診断:
「片づけられないあなたに、足りないものは何?」(→★

住まいの断捨離診断(→★
Zoom 個人セッション(→★

ご自宅サポート(対面/Zoom)
(1時間あたり、11,000円)
     下矢印
こちらからお問い合わせください(→★

 



「ウチ、断捨離しました!」。

TVerで見られます。

  下矢印下矢印下矢印

<引っ越し!リフォーム!! 断捨離その後スペシャル>

 

 

 

 

 

 

断捨離🄬トレーナー主催のZoomが

こちらのカレンダー(→★)から探せます。

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネルで

動画、公開中です。

    下矢印

 

【夫婦問題の断捨離】食べたら食べっぱなし夫が、喜んで食器を洗い出す。妻が知っておくべき新「さ・し・す・せ・そ」とは?(調味料じゃないよ)

 

 

 

【夫婦関係の断捨離】夫の帰宅が憂鬱すぎて...一ヶ月の家出。崩壊寸前の夫婦に会話が戻ったキッカケとは?


 

 

 

◆◇ 家出シリーズ ◇◆

━─━─━─━─━─━─━─━

 

2019年1月から2月にかけての1か月、家出をしてみました。

 

憧れの一人暮らし。

自由な空間。

自由な時間。

 

あなたも、1か月の家出を疑似体験してみませんか?

こちらに全記事まとめましたので、ぜひどうぞ(→★

 

 

 

断捨離トレーナーをお探しですか?

こちらで見つかるかも

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

断捨離公式メルマガは

こちら↓から (*^▽^*)

やましたひでこ公式サイト

 

断捨離ならではの言葉、事例をまじえてわかりやすく解説しています。

よかったら、読んでみてください。

 

 

 

ここまで読んでくださった、あなた。

お帰りにぜひ、応援の ポチッ をお願いします!

(いいね のかわりに、↓ポチッ!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ