幸せを感じた瞬間 | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®インターン・とりうみゆきこ です。

 

今日も寒い日でした。

雲っていて、一瞬雪までちらついたりして。

 

寒い日が続くこの時期、

「もう寒いのはいやだ~」と、毎年思っていたけれど、

今年はそれほどでもないような。。。

 

そういえば、この冬は、背中にカイロを貼っていません。

明日は、朝の寒いとき、カイロを貼ってみましょうか。

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

昨日の講座を反芻しているうちに、

一日が過ぎていきました。

 

刺激が強いと、次の日は少し消化不良で

こなれるまで、時間がかかります。

 

 

突然ですが、あなたは幸せですか?

 

やましたひでこ に言われたことがあります。

 

幸せなんて、ないのよ!

幸せ感はあるけどね。

 

私たちは常に変化していて、

同じところに留まることはない。

 

そう考えると、幸せというのも、いわば点なのだと。

 

 

だから、幸せだなぁと感じる瞬間が

1日のうちにたくさんあればいい。

 

みたいな話だったと思います。

 

 

今日は、「幸せだなぁ」と心底思えることが

2つありました。

 

ひとつは、

今が旬の柑橘「はるみ」が、とてもおいしかったこと。

 

もうひとつは、

トイレの便座があったかいことの幸せを

心の底から味わえたこと。

 

というのも、

トイレでウォシュレットしてたら、突然、

流れていたお湯が止まり、操作盤から

水を流そうとしても、流れない。。。

 

何が起きたのかわからず、

そのまま様子をみることにしたら、

 

次に入ったときには、

なんと、便座まで冷たいではないですかガーン

もう、座った瞬間、飛びあがりましたよ!

 

 

ええっ、この寒い日に、

便座冷たいの??? 

15年使い続けたウォシュレット、いよいよ壊れたの?

 

これは、便座カバーを買いに走るべき???

 

 

などと考えながらも、

トイレを出ると、忘れるんですね、これが。

 

 

そして、忘れたまま、

お昼ごはんの支度をしようと、

キッチンの電気をつけたら、つかない。

 

流しの電気も、つかない。

 

ん?

 

試しに、階段の電気をつけてみたら、

これもつかない。

 

あ!

 

これは、ブレーカーが落ちているのでは?

 

 

トイレを含む電気系統が、

飛んでしまっていたのですね。

 

 

あ~、よかった。

 

ブレーカーを戻して、

トイレに入ってみたら、

便座、あったかい照れ

便座があったかいって、幸せ~。

 

 

逆境に身を置くと、

こんな小さなこと、いつもは当たり前なことが、

幸せだな~と、しみじみ感じるものなのですね。

 

そう考えると、逆境も、また愉し。

 

 

今日あなたは、どんな幸せを感じましたか?

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

メールマガジン準備中  >>  登録はこちらから

 

 

断捨離インターンからのスタートです。

あなたの応援が、トレーナーをめざすうえで、とても励みになります。

応援のポチッお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   
 

断捨離トレーナー&講習生のブログは

こちら↓から (*^▽^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

断捨離公式メルマガは

こちら↓から (*^▽^*)

やましたひでこ公式サイト

 

 

断捨離ならではの言葉、事例をまじえてわかりやすく解説しています。

よかったら、読んでみてください。