隠れ家への来客と、断捨離トレーナーについて語る【家出⑲】 | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®インターン・とりうみゆきこ です。

 

風の強い日でした。

私でも飛ばされそうなほど。

 

先日に続き、今日もお客様でした。

やはり、断捨離実践徹底サポートコース5期の仲間。

 

5期のメンバーは、フットワークが軽くて

時間を作って来てくれます。

ありがたい。

 

手作りクッキーをいただきました。

 

このほかにも、抹茶・チョコ・プレーンと、

たくさんあって、こういうのをササっと作れてしまう

あさちゃん、ほんとにスゴイ。

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

隠れ家生活19日目。

 

家出関連の記事は、

こちらから一括でご覧いただけます(→★

 

 

あさちゃんは、断捨離®トレーナー志望。

せっかく来てくれるのだからと、

講習の資料を整理して、復習してみました。

 

 

私がどうしてトレーナーを目指すと決めたのか、

トレーナー講習に参加して、どう変わったのか、

 

みたいなことを、

初心にかえって再認識する時間になりました。

 

 

私の根っこは、

誰かに喜んでもらえる仕事。

「ありがとう」と言ってもらえる仕事をしたい。

 

ということです。

 

 

それと同時に、

断捨離を仕事にすることで、

断捨離と関わり続け、

 

もっともっとスパイラルアップしていきたい

という思いもありました。

 

 

実際、教わる側ではなくて、

発信する側にまわったことで、

自分自身を崖っぷちに押し上げた感じがしました。

 

覚悟を決めて進む自分になった感じ。

 

 

そして、否応なく自分の課題と

正面から向き合うことになって、

こうして家出なんかもしているわけです。

 

 

あさちゃんは、トレーナー講習に飛び込んだら、

どんな自分に会えるのか、楽しみです。

 

「負けた気がしてイヤ」 というワードが

彼女の本質に迫るカギのように思います。

 

 

何に負けたくないのか、

まだ明確にはなっていないみたいだけど、

 

トレーナー講習の過程で、

その正体に出会うことになるんじゃないかなぁ。

 

(家出記事の続きはこちら →★

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

メールマガジン準備中  >>  登録はこちらから

 

 

断捨離インターンからのスタートです。

あなたの応援が、トレーナーをめざすうえで、とても励みになります。

応援のポチッお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   
 

断捨離トレーナー&講習生のブログは

こちら↓から (*^▽^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

断捨離公式メルマガは

こちら↓から (*^▽^*)

やましたひでこ公式サイト

 

 

断捨離ならではの言葉、事例をまじえてわかりやすく解説しています。

よかったら、読んでみてください。