ランチ会からの、隠れ家再び【家出⑰-2】 | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®インターン・とりうみゆきこ です。
 

今日は、断捨離「マスターマインド」という、

1年コースの初回セミナーの日です。

 

断捨離実践徹底サポートコース5期で

一緒だった仲間のうち、4人がそのセミナーを

受講しています。

 

大阪や長野から来ているメンバーもいるので、

せっかくだから、ランチ会しよう! となりまして。

 

7人でのランチ会になりました。

 

 

セミナー開始までの、約2時間。

食べながら、しゃべり倒しました。

 

断捨離仲間とは、いつ会っても

話がはずみます。

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

家出関連の記事は、

こちらから一括でご覧いただけます(→★

 

 

隠れ家生活17日目。

隠れ家に来客【家出⑰】」の続きです。

 

今日は、盛りだくさんの一日です。

 

 

あなたは、内面の深~いところのことや、

抱えている悩みなど、何でも話せる友だちが

いるでしょうか?

 

 

私にとって、断捨離友だちは、そういう友だちです。

 

50歳を過ぎてから、新しい友だちができること自体、

普通だったら難しい気がします。

 

しかも、

子ども繋がりでもなく、

地域や職場関係でもなく。

 

 

師匠である、やましたひでこ の言葉を借りれば、

意識縁

 

ほんとうに、得難い存在です。

 

 

ランチ会のあと、

「マスターマインド」を受講していない2人が、

隠れ家に来てくれました。

 

私を含め、この、午後の部の3人は、

抱えている悩みがとても似ていたので、

かなり突っ込んだ話ができました。

 

自分の、ほんとうの気持ちは何なのか、

自分は、いったいどうしたいのか、

話しているうちに、クリアになってきました。

 

 

ランチ会のあと、4時間しゃべり倒し、

飲み屋に移動して、さらに食事をしながら

またしゃべって、19時頃にお開きに。

 

 

意識縁で繋がると、

大事な友だちがたくさんできます。

そういう意味でも、断捨離はおすすめです。

 

(家出記事の続きはこちら →★

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

断捨離インターンからのスタートです。

あなたの応援が、トレーナーをめざすうえで、とても励みになります。

応援のポチッお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   
 

断捨離トレーナー&講習生のブログは

こちら↓から (*^▽^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

断捨離公式メルマガは

こちら↓から (*^▽^*)

やましたひでこ公式サイト

 

 

断捨離ならではの言葉、事例をまじえてわかりやすく解説しています。

よかったら、読んでみてください。