人をおもてなし=サービスで感動させることができる人って、どんな人だろう?って思いませんか? | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

・人をおもてなし=サービスで感動させることができる人って、どんな人だろう?って思いませんか?


こんにちは。群馬の創業110年の和菓子屋 虎屋本店のレポーターの中山佐江子です。

突然ですが、この本をご存知ですか?

パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語/こう書房

¥1,512
Amazon.co.jp


これ、日本のトップクラスのホテル、パークハイアットで本当にあった実話をもとに、書かれている物語です。

あ、物語と言っても、普通のよくあるストーリーではなくって、(表紙は可愛いですが)これは、れっきとしたビジネス書です^^

私は本を読むのが大好きで、色んな本を読みますが、この本は、とても心に響く、「おもてなし=接客・仕事の本来の姿」を改めて、見つめ直させてもらいました♪

ちなみに、読みながら、ボロボロぼろぼろ泣けちゃいました。

お客様相手にお仕事をされている方は、ぜひ、絶対読んで欲しい本の一つです^^

そんな、実体験だけど、ビジネス書になって、さらに、人を感動させることができる人って、どんな人だろう?って思いませんか?

著者さんって、会うこともなかなかなかったり、雲の上の存在だ~!!って思っていたのですが、実際にお会いすると、とても優しくてステキな方なのです。

image

こちらがその本の著者である、「一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法」の、奥武志さん^^

いまは、お客様にリピートしてもらえる接客のコツを、エステサロンのオーナーさんや、教室講師の方々へお伝えされています。

そして、クライアントさんからは、こんな声が日々、届いているそうです。

・教わった流れを守って、リピート予約を取れました!!

奥先生。

新規のお客さまに、前回教わった流れを守って、お話してみました。

そうしたら、本当に、リピート予約を取れました!!

(整体師、30代女性)

・涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけるようになりました!

お客さまとの会話が増え、お顔や名前を覚えることができるようになりました。

「あなたすごく感じがいいわね」とお声かけいただけたり、お客さまが私を覚えていてくれて「前回すごく良かった!」と大切な人を連れてきてくれたり。

「あなたに接客してもらうから、料理の美味しさが引き立つわ!」という涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけたり。

おくさんのおかげです。ありがとうございます!

(飲食店スタッフ、20代女性)

すごいですよね^^

なんでこんなすごい声が日々届いているのか、これは、奥さんに会うと、すぐにそのヒミツがわかりますよ~♪

私が初めてお会いさせて頂いた時には、ちょっとしたショーゲキでした^^

お客様に選ばれて、リピートしてもらえる一番大切なこと、奥さんにお会いすることだけでも、すぐにわかりますよん。

そして、奥さんにもお会い出来るし、奥さんと同じように、ご活躍されているブロガーさん達にも一気に会えるチャンスがあるんです~!!

幹事は、妊活カウンセラーの坂本優子さん


image


そして、3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー:八馬ゆみさん

image


そして、アメブロ集客法「パワーブロガー養成講座」田渕隆茂さんもっつ!!

田渕さんに直接お会いできる機会も、なかなかないですよ^^


100人規模の大きいパーティーなのですが、一気に100人の方に会えるチャンスって、なかなかないです^^

あ、ちなみに、私は当日、受付をさせて頂くことになりました。

もし行ってみたいけど、一人で参加するのが不安だなぁという方、大丈夫です、安心してください!

私がいます!笑

パーティーだけど、いつも通り、どら焼きTシャツで参加して、受付にいる私がいますよ~!!笑

正直、パーティーにTシャツで参加するのって、本当に勇気がいります。

いつも、会場に足を踏み入れるまでは、具合が悪くなりそうな程に、キンチョウして、「こんなカジュアルで失礼になりはしないか!?」と、心くじけそう&泣きそうになります。

でもでもっつ!!

会場に入っちゃうと、そんなキンチョウはあっという間に吹き飛びますよ^^

だって、色んなお仕事をされている方や、ブログで見ていた方々がたっくさんいるんですもの~♪

たくさん話をして、たくさん交流すると、とっても楽しい時間が過ごせると思います。

予定を変更しても来る価値がある時間になるハズですっつ!!日にちは、来月、2月9日(火)ですよ♪




どら焼きへの名入れ・どら焼きへのメッセージ・オリジナル焼印入りどら焼き・夏季限定のかき氷・名前入りの和菓子・季節の詰め合わせ・鬼サブレなどが人気があります。

お土産・入学祝い・卒業祝い・退院祝い・お誕生祝い・七五三・ひな祭り・端午の節句・お盆・お彼岸・敬老の日・母の日・父の日・内祝い・お中元・お歳暮・創立祝いなどにご利用頂いております。