ん〜、コレ、ヤミつき!新しい食感のお菓子、鬼サブレ^^ | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

・ん~、コレ、ヤミつき!新しい食感のお菓子、鬼サブレ^^


群馬の創業109年の和菓子屋 虎屋本店のレポーターの中山佐江子です。

いま、人気急上昇中のお菓子、鬼サブレ。



食べやすいサイズになって、帰ってきました!

「何コレー!?うわっつ、美味しい(≧∇≦)」

食べたら、みんなが、オドロクお菓子^^

見た目だけでは、ないんです(笑)

鬼瓦の形をした、最中の皮に、サブレ生地を流し込んだ、風味と食感が新しい、鬼瓦サブレです。

虎屋本店の売れすじ商品には、鬼瓦を使った商品が2つ、あります。

・瓦煎餅
・鬼瓦最中


この、鬼瓦最中の皮を使っています。

鬼瓦を使ったお菓子が多く、また、さらに、お客さまに求められているのには、ちゃんと理由があります。

群馬・藤岡は、およそ1200年前の奈良時代から、鬼瓦の製造が盛んでした。

それは、藤岡の土が瓦に適した、良質の粘土層がだったからと聞いております。

鬼瓦は、お家の屋根から見事な「にらみ」をきかせ、魔除け・厄除けをしてくれる、縁起ものなのです。

群馬県藤岡の創業108年老舗和菓子 虎屋本店のブログ

この鬼サブレは、職人の手で一つ一つ、心を込めて手作りをしています。

大量生産ができません。

そのため、以前は、藤岡の道の駅での、限定商品として、ららん藤岡のみで、販売をしていました。

しかし、リピーターさんと、口コミで、人気を頂き、今では、本店にも、この鬼瓦サブレをお買い求めに、お越しくださる方がいらしゃいました。

そこで、本店でも、販売を開始いたしました~!!

一度食べたらやみつき必須!不思議食感の鬼サブレ



口に入れた時の香ばしい風味、そして、サクサクなサブレ、風味の良いお菓子です。

【鬼サブレ詰め合わせ】

・箱入り

24枚入 2862円

16枚入 1944円

8枚入  1080円

・袋入り

5枚入  540円


【鬼サブレ、きび糖どら焼き詰め合わせ】

きび糖どら焼き12個、鬼サブレ8枚 

きび糖どら焼き6個、鬼サブレ16枚

きび糖どら焼き6個、鬼サブレ8枚


【鬼サブレ、きび糖どら焼き、カステラ詰め合わせ】

きび糖どら焼き6個、鬼サブレ8枚、カステラ1斤 3284円

鬼サブレ7枚、カステラ1斤 2202円

きび糖どら焼き5個、カステラ1斤 2216円