夫を責め、自分を責めて、悩むあなたに、効果抜群!
愛されて楽ちんな世界へ、あなたをご案内します。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月01日 17時34分55秒

1つの家に、男は2人いらないの!

テーマ:100年愛講座(愛され妻講座)
●1つの家に、男は2人いらないの!

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

「1つの家に、男は2人いらない!」

こんにふうに旦那様に言われたことはありませんか?

夫婦は、男と女だからこそ…なのです。

旦那様が男の役割を果たし、妻が女の役割を果たせば、ちゃんと丸く収まるのに…。

ついつい、妻が、男の役割に手を出し、口を出し、足を出し(?)

男性は、役割を奪われると、自分を無価値に感じます。

そして、男の役割を果たさせてくれる女性を探してしまいます。

男性は、女性が思うよりずっと、男の役割を果たしたいと思っているのです。

だから、男女の役割を守ること、守れない場合は、配慮することが、とても大事。

100年愛講座の、男女の役割についてのご感想をご紹介しますね。

結婚していたとき、男の役割を理解していなかったですし、「1つの家に、男は2人いらないの!」とも、言われてきました。

でも、そのときは「私だって仕事がんばってるし、家事だってやらないといけなくて、大変」と、議論していたなと思います。

そのときは、自分のことでいっぱいでしたが、結局は男として大事にしてほしかったのだなと、今になって思います。

~~~~~

女らしい、直感的な意見の言い方は、日常生活の取り入れていきたいです。

私の夫は、人より繊細で傷つきやすいと思っていましたが、それは男性だからであって、そういうものなのだと理解したら、少し心が軽くなりました。

特に、自分のカラに閉じこもるタイプなので、オロオロしないで、受け入れようと思います。

~~~~~

まさに、ピッタリとあてはまっているものです。

しれくれないから、自分でしてしまう。

結果、必要ないと言われてしまう。

仕事をしすぎて、家事をせず、ただ働いて、イライラして。

現在、「離婚だー」と言われ、仕事を見直そうかと思っている時期です。

毎日、朝が来るのがイヤで、仕事も嫌いではないですが、イヤイヤが大きくなりすぎて、上司に相談しても何も変わらず、転職しようか迷っている最中です。

やはり、収入は減りますが、家事を優先しなくては!!と、考えています。

当てはまりすぎて、怖いです。

~~~~~

男の役割をうばっていました。

どうせ、断られる、なら自分で。

と、ずっとやってきました。

でも先に何をすべきかということがわかり、腑に落ちました。

プライドも傷つけてきました。

自分もがんばっている!という私のプライドもあり、できていませんでした。

思い当たることが、いくつもありました。

早くゆっちさんのように、愛されワールドに行きたいです。

がんばります。

私も行けるのでしょうか...。

~~~~~

結婚してすぐから、私は夫を変えようとスタートしていました。

今まで、ケンカ・ケンカの連続でした。

何度も「オレをバカにしている」と言われました。

確かに、バカにしていました。

最近は私の中でも変化してきていて、前よりはバカにするような気持ちはなくなってきています。

夫はたぶん、プライドの高さは平均より高いと思います。

そんな夫をさんざん傷つけていたかと思うと、申し訳ないです。

~~~~~

つい先日、夫のプライドをがっつり傷つける出来事があったため、反省です。

過去に書いたおうらみ帳を、たまたま見られてしまい、数日家でされましたが、戻ってきました。

具体例を参考に、傷つけたプライドの修復をしていきたいと思います。

ほめすぎて、裸のオオ様状態にならないかが、今まで心配でした。

~~~~~

前までは何でもやっちゃっていたのですが(長女なので、小さいころからそんな感じだった)、今はできそうなことでも「このフタ開けられないの~♡」と、お願いしたりしています。

NGワードを言うこともあるので、そこを気をつけていきたいと思っています。

私が言われても傷つかないけれど、旦那に言ったら傷ついたりすることが、今までもあったのかもと思い、自分の発言に注意していきます。

男性の心は、ガラス細工なんですね。

祝婚歌、すてきですね。

~~~~~

5歳の息子がいますが、まさにこの通りで、子どもなだけに反応がわかりやすいですが、大人になるとそうもいかなくて難しいんだな、と思いました。

そもそも男は、5歳児も大人も、一緒なことにオドロキです。

お金については、けっこう口を出していました。

別居中ですが、毎月お金をちゃんとくれていて、感謝の気持ちでいっぱいなのに、恥ずかしくてちゃんと感謝の言葉を1度も伝えていません。

大反省です。

~~~~~

今までやっていた以上に、もっともっとほめてあげようと思いました。

わりとけなしてくるタイプでしたので、聞き流していました。

が、そうではなく、ほめて欲しいんだということがわかり、勉強になりました。

どんな質問も答えられて、ゆっちさん やっぱりすごいです。

~~~~~

プライドを傷つけることを、いっぱいしてたな~と思います。

私は自分に余裕がなくて、夫より優位に立ちたいと思ってきたのでは?と、思いました。

今まで心の広い夫に、優位に立たせてもらっていたような気がします。

そこから変わるときに来てるのかも、と変化のきっかけを感じています。

どうぞ男性の役割は旦那様にお返ししてくださいね。

そのほうが、あなたも仕事が減って、楽ちんですよ~

100年愛講座は、今年の開催分は満席です。

来年以降の講座でお待ちしています。

夫婦仲がすごくよくなる講座情報は、こちらからお届けします。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月01日 13時32分09秒

11月17日(木)にランチ会します♪

テーマ:ゆっちのわいわい楽しい「ウフ会」
●11月17日(木)にランチ会します♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

11月17日(木)に、都内で、ランチ会します^^

この方と♪

この方との♪

コラボです。

空けておいてくださいね.

募集はこちらのメルマガからになります。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月01日 11時14分15秒

読むだけで、愛され楽ちんな世界へ

テーマ:愛され楽ちんワールドにようこそ
●読むだけで、愛され楽ちんな世界へ

こんにちは、カウンセラーの八馬ゆみです。



私は「愛されスイッチON!メール」という無料メルマガを配信しています^^



その名前のとおり、読んでいるうちに、あなたの「愛されスイッチ」がON!されていくメルマガです^^



電気をつけると、部屋が明るくなりますよね。

部屋そのものは、何も変わらない。

でも、電気をつければ、明るくなる。

スイッチを入れるだけで、オッケー。

あなたの人生も、何も変わらなくても、スイッチを押せば、明るくなるんです^^



真っ暗な中で、一人で泣いていると、どんどん悲しくなります。

明るい中なら、すぐそばに愛があること、気づけます。

そして、みんなで、笑ってられるんです。



2016年6月11日現在、読者様は8255名様です。

ありがとうございます。

たくさんご感想をいただいてますので、一部ご紹介します^^

【アラフォー女性】

ゆっちさんの「愛されスイッチON!メール」。

いつも私にドキン!と気づかせてくれたり、ズシンと響いてきたり、パアッと風穴があいたり、とたくさん刺激をくれます。

本当にありがたいです。

絶対お会いしたいって、ますます思ってます。

【アラフォー女性】

メルマガ、いつも拝読しています。

いつまでも、新しい発見や視点を、わたしたちに与え続けてくれるゆっちさん。

「すごいなあ」って感動しています♪

【アラサー女性】

メルマガだからこその内容で、読みごたえありました☆

自分でチョイスしたことが、ベスト。

愛するも、愛さないも。

親、友達、世間から、「あなた、正解よ!」って認めてもらうものじゃないですもんね。

ゆっちさんの言葉は、いつも背中を押してくれます。


【アラフィフ男性】

ゆっちのメルマガ、本当に面白いよ。

タブーに切り込んでいるよね!



【アラフォー女性】

メルマガやブログを通して、変えていきたい価値観を発見できました。

セクシャリティや●●●の話には、目を背けてしまうことがあります。

私の中で、「人に話してはいけないことだ」と思っているのでしょうね。

ゆっちさんのように、素敵な女性になっていきたいです。

これからも応援しています。


【アラサー女性】

今回のゆっちさんのメルマガで、私の中の感情が大暴れ

ゆっちさんのメルマガを読んで、号泣。

自分の中でずーっと守ろうとしていた部分を、ゆっちさんが抱きしめてくれたような感覚です。

皆様、たくさんの感想を、ありがとうございます。

これからも私にしか書けないメルマガ、書いていきたいと思います^^

ご興味のある方は、こちらよりご登録くださいね。(アメブロ外へ行きますが、私のHPで、安全です)

愛しい皆様を心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ
2016年09月30日 19時28分12秒

ゆりひろこさんのランチ会は、愛がいっぱい♪

テーマ:ゆっちファミリー情報
●ゆりひろこさんのランチ会は、愛がいっぱい♪

こんにちは、ゆっちです。

ゆりひろこさんのランチ会に行ってまいりました。



ずっと前から「ゆっちさん、ぜひ、横浜にきて下さい」と言われて、とっても楽しみにしていたランチ会でした。

私は、ひろこさんの、情熱、愛、そして信念の強さが大好きです。

とにかく、エネルギッシュに、クライアント様をサポートなさってらっしゃいますよ。

愛がいっぱいのなのです。

そんなひろこさんをしたって、たくさんの参加者様がいらして、盛りだくさんの内容でした^^



九州や神戸からのご参加者もいらっしゃいましたよ!! すごいです。

ランチ会なのに、ひろこさんの、紙芝居式のプチセミナー付き♪



みっちょんの星座のお話もありましたよ。



私も少しお話しさせていただきました。



ムーミンもいらしてましたよ~~



竹内まゆみさんも♪



猫パンチのあの方もいらしてました♪

すっごくかわいい、ピンクの猫耳と猫の手のふわもこグローブもご持参なさってました。

猫になった奥様のために、旦那様が買ってくださったんですって。

写真撮りたかったのに、忘れちゃった~~

こんな感じでした。



愛され妻講座や、100年愛講座に来てくださった方や、すごくお久しぶりの方まで、たくさんの方にお会いできて、とっても幸せでした。

それに、すでにお幸せになっている方、これからお幸せになる方。

いろいろな立場からの、意見の交換できて、すごく良い雰囲気のすてきなランチ会でしたよ。

今、悩んでらっしゃる皆さんは、すでにしあわせになった方から、勇気をもらえたんじゃないでしょうか?

それにしても、すごく準備なさったことがよくわかる。

ひろこさん、すごいな~。

愛がいっぱいあふれた、ステキなステキなランチ会でしたよ。

ひろこさん、ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。


・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月30日 08時18分09秒

みんな、みんな、大丈夫です。そうなるようになっている

テーマ:100年愛講座(愛され妻講座)
●みんな、みんな、大丈夫です。そうなるようになっている

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

私はかなり平凡な人生を生きている方だと思います。

それでも、50年も生きて、それなりにいろいろな経験をしたし、いろいろな経験を見聞きしました。

そして、確信できることは、「みんな大丈夫だよ」ということ。

あきらめの壁を乗り越えて、愛され楽ちんになっちゃえば、なおのこと。



一生あきらめの壁を越えなくても、まあ、それなりに、ジェットコースター人生は楽しいしね。

私は30代までは、わざわざ感情の起伏を激しくする、ジェットコースター人生でした。

怒らなくてもいいことで怒りまくり、

悲しまなくてもいいことで悲しみ続け、

苦しまなくてもいいことで苦しみ、もがいていました。

はい、マゾです、マゾ(* ̄Oノ ̄*)。

そのことに気づけたら、後はカンタンでした。

みんな、自分のいいところだけを見て、旦那様のいいところだけを見て、あとは、のほほ~んとしていれば幸せです。

そんなことを100年愛講座でお伝えしたいです。

札幌のご感想をお届けします。

講座を受けていくと、何の根拠もない自信がみなぎってきました(笑)

「なんか私、大丈夫な気がする」

夫とラブラブな自分が、リアルに想像できてしまっています。

そして、なんだかわかりませんが、ゆっちさんのパワーでテンション上がりまくって、仕方がありません。

暑いのも、そのせいだと思います。

KISS頑張ります。

愛でいっぱいにします↑♡

~~~~~

いつの間にか、自分が女性であることを放棄し、おばさんになっていました。

「これではいけない」と思い、外見に気を遣い、スカートもはくようになり、身なりは整って?!きましたが、どうしても夫に対して男らしさを感じられないところがあって。

その夫に対して、歩み寄れずにきた感じがします。

端的に言うと、あとは「あなたが変わってよ」という感じです。

今でもそう思う自分はいるのですが、「その冷たさが自分に対する冷たさでもあるな」と思います。

最後の最後で、自分に優しくしきれない、突き放してしまう。

はぐくめない、という感じです。

なんだかまとまりませんが...。

うーん うーん もう少しで、つかめそうかな...。

~~~~~

6月の入門編、良妻賢母の本、そして今回の講座への参加。

その中で、少しずつ男の人を見る目が変わってきました。

モラハラが原因で離婚、そのときに思っていた、「彼も原因だけど、私にも何か原因があるはず。」。

でも、それがはっきりわからずに、考えている時期がありました。

新しいパートナーが見つかれば、再婚もしたいと考えていますが、きっと私の原因がわからないまま再婚したとしたら、また同じような結果になっていただろうと思います。

誰と結婚しても同じ、というのは、本当にそうだろうなと思うのです。

今回、ゆっちさんと出会って、愛され妻について学ぶことができたのは、私のこれからの人生のみのりになっていくと思います。

私の原因の部分は、男性を知らず、大事にせず、KISSもせず、男性の自信も満たしてあげず...など、本当は結婚生活で大事にしなければならなところが、欠けていたんですね。

学んだことを活かせるパートナーを、早く見つけます(願望)

~~~~~

1日、お疲れ様でした。

締め切りギリギリまで、悩みました。

こんな状況の私が参加しても、変わるものがあるのだろうか。

とてもとても、悩みました。

でも、何か始めなければ、変わらなければ、この状況は続きます。

仕事を休んで、参加して良かったと思いました。

本やブログだけでは、わからないこともあります。

実際にお話を聞いてみて、とてもわかりやすく、楽しい時間でした。

ありがとうございました。

多分、何度も挑戦してはへこんで、の繰り返しになると思います。

ほんの少ししか実践しなくて、結果が出ないと「あ~ダメだ、別れてしまったほうがいいのかな」と、考えることもあると思います。

毎日、考えることが違って、自分でも嫌になってしまいますが、前向きにがんばっていこうと思います。

今日はありがとうございました。

~~~~~

今日はありがとうございました。

最後の映像のような夫婦になれるように、これからも自分なりに努力していきたいと思います。

思いきって参加してみて、良かったです。

ゆっちさんのブログの過去記事で、気に入ったものをブックマークしていて、くじけそうな時はそれを見ています。

・あなたは選ばれた女性(2013.9.23)

・ダイヤモンドは傷つかない(2015.12.25)

というタイトルのものです。

これからも、ブログ楽しみにしています。

また受講の機会がありましたら、よろしくお願いします。

~~~~~

本を読んでから、あの頃は必至でやってたけど、今は忘れてないがしろにしてる部分も多々ある、と気付かされました。

今回ゆっちさんの講座に参加して、本当に良かったです。

なんとなくだったのが、腑に落ちました。

新・良妻賢母は、難しくてやっていなかった部分にも、今度挑戦してみようと思います。

もっと仲良くなれそうです。

私、本当にわがままで、旦那さんにあきれられないか、心配な部分があったので、そういうところも自分の気持ちを大事にしながら、やってみます。

参加させてくださって、ありがとうございます。

友人にも伝えたいです。

いつか札幌でまたあったら、すすめます。

~~~~~

今までの夫に対する気持ちは、自分が創りだした不安や怖れからくるもので、毎日びくびく過ごしていました。

私に対して、きっと愛を与えてくれていたのに、受け止められず、上手くできないこと、結婚生活(レス)が順調でないと、悲しみ、泣いてばかりいました。

悩んでばかりいた日々とは、今日の講座をきっかけに、さよならしたいです。

本当にありがとうございました。

~~~~~

ゆっちさんに会いたくて、また今回も申し込みました。

昨年9月のランチ会から数回お会いし、その時にできたお友達に相談にのってもらったり、初級編の講座でのお話で、私は少しずつ自分で変わっているのを実感しています。

今まで、感謝・称賛がほぼなかったため、子どもにかかりきりだったために浮気したんだと思いました。

浮気はイヤですが、浮気した(してる)弱さを受け入れることは、出来ると思います。

長所探しをしていて、いいところをもっと見ること、浮気相手には日常のことはわからないでしょうし、夫婦は鏡ですよね♪

私が楽しくなれば、夫も楽しくなる♪

子どもが大きくなった今、これから2人の生活が多くなっていくので、楽しく2人で生活できる♪

講座を受け、自分が変われば良くなっていくと思いました。

もうすでに、少しずつ良い方向に変わっています。

ゆっちさん、ありがとう♡

~~~~~

今日はありがとうございました。

勇気を出して、来てよかったです。

私の夫は、多分 ほかの男性よりもプライドが高く、傷つきやすい、命令されるのが大キライなのに、傷つけることばかりしていたし。

誰よりも喜ばせたい、ほめられたいと思っている人なのに、私は上手く甘えたり、かわいくリアクションできいないタイプなので、ずっとさみしい思いをさせていたと思います。

今日は、ゆっちさんがずっとかわいらしい声で説明したり、実践して見せてくれたので、忘れないうちに勇気を出して、やってみたいと思いました。

はい、みんな大丈夫です。

もし、よかったら、マゾは卒業して、ここから、自分の思い通りの、愛される人生を、歩んでいってくださいね。

100年愛講座は、年内の開催分は満席で、募集は終了しております。

来年以降のお申し込みは、こちらからになります^^

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。
2016年09月29日 21時42分40秒

ゆっちに引き続き、彼女もナンパされました

テーマ:夜も愛されるには
●ゆっちに引き続き、彼女もナンパされました!

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

以前、愛花ウォークで、私がナンパされたことを書きました。



今度は、由利浩子さんがナンパされたそうです^^



男性が声をかけてきた。

あら、セールスですか?と思って、すたすた歩きながら聞いていると、


「お茶したいんですが、ごにょごにょ…」

「連絡先を紙に書いたんで、ごにょごにょ…」



えっ!ナンパですか?

まだ昼前ですよ!

そして明らかに、私の方があなたよりおねぇーさんですよ!

(スゴイ勇気ある人だなぁーと、単純に関心してしまった。笑)


たぶん、ナンパされた理由は…

ゆっちさんがナンパされた理由と同じですね^^

愛花ちゃんウォークです!

おそるべし! 愛花ウォーク!!

ちなみに、浩子さんもアラフィフ♪

女の年齢は、やっぱり記号ね♪



愛花ウォークに関しては、愛花講師の、大人かわいい色気講座でお伝えしています。

年内の開催は、あとは、10月10日(祝)の仙台のみになります

【仙台】

日程:10月10日(祝・月)10時~16時

場所:TKP仙台西口ビジネスセンター


あなたも愛花ウォークで、旦那様にナンパされちゃいましょ♪

「その日はだめだ~」

「仙台はいけないなあ…」

そんなあなたのための解決策も、ありますよ^^

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月29日 17時29分32秒

”【満席】「ゆっちさんと一緒♡愛されおとな女子ランチ会」募集開始♪”

テーマ:ゆっちファミリー情報
●【満席】「ゆっちさんと一緒♡愛されおとな女子ランチ会」募集開始♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

10月23日(日)の関西おとな女子文化祭で、開催していただくランチ会♪

こちらは、満席になりました。

ありがとうございました^^

皆さまと、わいわい楽しい時間を過ごせること、心よりうれしいです^^

皆さま、本当に、ありがとうね♪

~~~~~~~~~~~~



その名も、「ゆっちさんと一緒♡愛されおとな女子ランチ会」♪

元祖・お帰りダンスのしまこちゃんもいらっしゃいますよ♪



もちろん、美人秘書・なっちゃんも連れていきます♪

image

あと1名様、一緒にお食事できること、楽しみにしております♪

日時:10月23日(日)12:30~13:30

場所: 「関西おとな女子文化祭」会場(大阪ドーンセンター)



1Fレストラン「ゆいまーる」

会費: 2,000円(松花堂弁当)

※お子様につきまして

お子様連れをご希望の方は次をご理解の上、お申込みくださいませ^^

・ランチ会では「おとなの話」も多分出ます。
 
(お話の内容についてはお子様のために配慮はできかねます)

・キッズスペース、ベビーシッターはおりませんのでご自身でお願いいたします^^

基本的にはお子様を連れていらして頂いても構いません^^

経験上、みなさま温かく接してくださいます^^

お子様を連れていらっしゃる場合はお申し込み時にお知らせくださいませ。



関西おとな女子文化祭で、お目にかかれること、楽しみにしています^^

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月29日 10時51分32秒

夫婦仲に、KISSは大事♪

テーマ:100年愛講座(愛され妻講座)
●夫婦仲に、KISSは大事♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

みなさんは、KISSは好きですか?(*^.^*)

毎日KISSしていますか?

100年愛講座では、KISSは大事だよって、お伝えしています。



もっともっと、KISSしましょうね^^

KISSとは、感謝(K)、愛(I)、称賛(S)、最優先(S)です。

KISSのお話の、ご感想を紹介します。

ほめることがこんなにも大切なんだとは知らず...。

ほめポイントのたくさんある夫なのに、あえてスルーして生活してました。

ほめると調子に乗る姿が目に浮かび、イラッとするのが、スルーする理由だったのですが(^^;

私自身も、子ども過ぎて情けない限りです。

気遣いの言葉がダメというのは、私自身を気遣って欲しいので、よく「気遣い=優しさ」と勘違いして使ってました。

夫には気遣いの言葉より、ほめることが大事というのを、忘れないようにしていきたいです。

~~~~~

男性が、これほどにもKISSを必要としているなんて、知らなかったです。

だから、KISSをしていませんでした。

でも、今日KISSの大切さを知ることができたので、今後できたらいいなと思います。

まずは、ほめポイントを探して...ですね。

職場でも使えるものなので、意識して使っていけたらなと思います。

~~~~~

帰宅拒否になるまで、2カ月くらいですが、朝は私の方が早いので、帰宅時のみ「おかえりなさい」を言っていましたが、笑顔ができていませんでした。

帰ってくることはうれしいのに、怖いと感じていたからでしょう。

今は帰宅拒否なので、もし私が起きているときであれば、作り笑顔でも「おかえりなさい」を言おうと思います。

ブログ等を見てから、子どもを最優先していたこともダメだったんだな...と、思いました。

実母が「子ども優先でしょ」と言うので、そっちの言葉を優先していました。

相当傷つけていたと思います。

バカにした言葉も、たくさん言ってきました。

今さらですが、反省です。

~~~~~

ゆっちさんのブログを見るようになってから、なるべくたくさんの「ありがとう」を伝えるようにしています。

声かけのちょっとしたコツもわかり、これからは今までより上手にほめられるような気がします。

~~~~~

感謝と称賛は気をつけていましたが、ついつい子ども優先のところも、そのまえに自分優先でした(ケーキを取るときや、趣味)。

最近、夫の優しさに甘えて、たくさんガマンさせてます。

それでも「好きなことをさせてくれて、ありがとう♪」という感じでしたが、少し控えようと思いました。

~~~~~

難しく考えずに、喜ばせることをすることなのかな、と思いました。

うちは、基本の仲はいいので、とりあえずほめて、最優先していくところから始めてみようかな~と。

その次に「受け入れる」のステップをしようかと思いました。

~~~~~

太郎と花子の会話は、まさしく私です。

これを機会に、直していきたいです。

旦那はほめてもらいたい人ですが、素直にほめられない自分がいます。

夫婦のためになるのなら、やってみます。

KISSには、私が足りない部分がいっぱいありました。

~~~~~

今まで、KISSが足りなかったように思います。

夫をほめたりなど、あまりしたこともなく、これがわかってからは、少しずつ気にかけてほめたり、感謝の言葉も言うようにしています。

3回同じことを言わないと、わかってもらえないとの話だったので、これからは3、4回、以前のことでもまたほめてみようと思いました。

~~~~~

今まで、「ありがとう」が少なかったように思いました。

夫がしてきてくれたことが、あたりまえに思っているところがあり、これからは感謝をたくさん伝えるようにしようと思います。

変われると信じて、続けてみます。

~~~~~

どれも、全然できていません。

初歩的な、何かしてもらったときの「ありがとう」さえ、上手く言えません。

3回言うのはハードルが高いですが、その場で言えなくても「あのとき、ありがとう」など、言えるようにしたいです。

ボヤキからのほめチャンスとか、感謝妻の対応とか、すごく参考になります。

実際、練習が必要になりそうです。

ぜひ行動にうつしたいです。

帰りの玄関まではすぐ行けなくても、少なくとも明るく「おかえりなさい」を言います。

はい、まずはできるところから、やってくださいね。

夫婦仲が良くなる秘密がぎっしり詰まっている100年愛講座。

あなたも、旦那様に100年愛される幸せな奥様になってくださいね。

100年愛講座は、今年の開催分は、すでに満席になりました。

ありがとうございます。

来年以降の開催は、こちらよりご案内させていただきますね。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月28日 11時38分35秒

人間の本質は愛。だから、受け入れたら愛にあふれるのです。

テーマ:100年愛講座(愛され妻講座)
●人間の本質は愛。だから、受け入れたら愛にあふれるのです。

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

「受け入れる」は、あなたが幸せになる、最初の関門です^^



これができちゃうと、楽ちんなんですよ。

だって、旦那様を受け入れて、自分を受け入れて、現実を受け入れたら、もう何も悩まないでしょ?

でも、それは「あきらめる」とは違うのです。

あきらめるは絶望です。

でも、受け入れるは、絶望なんてしません。

愛にあふれているのです。

だって人間の本質は、愛なんだもの。

受け入れたら愛にあふれて当然なんです。

札幌100年愛講座の「受け入れる」のご感想をお届けします。

とても深い内容でした。

受け入れる=自分を大切にするために、思考を変えていこうと思います。

これができたら、とても幸せな人生が送れる気がします。

今まで過去の怖れに、とらわれていました。

手放すことができるようにしていきたいです。

~~~~~

人間の本質は、愛である。

とっても心に響きます。

今のままでも暮らしていけるからこそ、ついこのままでも、まぁいいか、と思ってしまいます。

私を燃やすガソリンが、今は欲しい気分です。

~~~~~

変えられるのは自分だけで、夫を変えようとしても、誰も幸せにはならないことがわかりました。

今まで夫を批判したりすることもありましたが、長所だけを見るようにしたいです。

私だけが見ている夫の長所もたくさんあるのではないかと、思えるようになりました。

浮気はまだ受け入れられないけど、していまう弱さは受け入れられると思います。

~~~~~

夫を受け入れるべく、日々実践中ですので、改めてお話を聞いて、とても参考になりました。

私が受け入れようとすることで、夫の態度も少しずつですが、変わってきています。

~~~~~

たぶん浮気もしている、よく怒り、暴力をふるうこともあり、物を壊すような、そんな夫です。

ですが、本当に夫の弱さ・恐れがベースにあると、頭ではわかっています。

でも、「だから、何?」と思う自分もいます。

これからも時々、う○こを出す夫だと思いますが、夫への愛を伝えなくては!!

私は愛を伝えられない人なので、ある意味では、夫はさびしくてかわいそうだな、と思います。

早く愛を伝えられる人になりたいです。

~~~~~

とても印象的だったのが、「妻の言うことだけは聞きたくない」」。

画像もあいまって、とっても腑に落ちました。

夫の短所と思っていたことがよみがえり、見方を変えれば「愛があったな...」と気付け、泣けます。

いつまでも泣けます(笑)

笹船に乗せて流す...とても良かったです。

イメージしやすくて、すぐ流れていってくれました。

そして、スッキリしますね。

もうすでに、夫のことが好きな気持ちがいっぱいで、会いたいです。

~~~~~

受け入れることが重要とは、わかってはいるのですが、なかなかすべてを受け入れることはできません。

でも、自分を愛で満たし、努力する必要があるということを、理解しました。

~~~~~

本やブログ等で、受け入れなくてはダメだ...と思っていても、やはり帰りが遅いと小言を言い、イジワルなメールをしてしまいます。

だいぶガマンできるようになってはきたつもりですが、まだまだですね...。

確かに夫婦は鏡です。

自分が恥ずかしくなります。

~~~~~

私はプライドが高過ぎだと思うので、人の話を聞いても、DV・借金・不倫など、自分におきたら受け入れられないと思ってしまうのですが、そこを受け入れることのできる人がすごいと思った。

また、その方法が実践的で、ためになりました。

~~~~~~~

「受け入れる」は、実はとっても難しいことなんだな、と思います。

良いところだけを見ることって大事だけれど、どうしても欠点に目がいってしまっていました。

夫のモラハラで離婚してしまったけれど、彼は自分を認めて欲しかったし、受け入れて欲しかったんだなと、今になって思います。

義母も離婚しており、きっと、そういった過去も引きずっていたのでしょうね。

調整したとき、調停委員さんに「ご主人、離婚したいと思ってなかったんだと思いますよ」と言われたとき、「まさか??!!」と衝撃を受けました。

今だったら何となくわかるような気がします。

ご感想、ありがとうございました。

そもそも女は受け入れる性です。

難しくないですよ。

逆らって生きるから難しいのです。

戦うのをやめ、受け入れたとき、あなたの中の女がきっと、目を覚まします。

その静かな境地、早く味わっていただきたいな。

100年愛講座はすでに大阪のみとなりました。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月28日 10時37分46秒

【満席】東京・大阪ともに満席です♪ お早めの入金、お願いします。

テーマ:100年愛講座(愛され妻講座)
●【満席】東京・大阪ともに満席です♪ お早目の入金、お願いします。

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

100年愛講座に関しまして♪



東京・大阪ともに満席になりました。

ありがとうございます。

お申し込みくださった方へ。

事務の都合上、お早めにご入金いただけると助かります。

なっちゃんのため息が減りますので~。

(お金の確認って、大変なのよ~)

特に、ドコモの携帯で、大阪の未入金の方、よろしくお願いしますね。

メールが届かず、振込先がわからない場合、お問い合わせくださいませ。

tnatsumi@w8.dion.ne.jp

↑なっちゃんのアドレスです。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>


アクセスランキング