夫を責め、自分を責めて、悩むあなたに、効果抜群!
愛されて楽ちんな世界へ、あなたをご案内します。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月26日 20時21分48秒

大阪ぶりっこ講座、終了です♪

テーマ:ぶりっこで愛され妻
●大阪ぶりっこ講座、終了です♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

大阪ぶりっこ講座、終了しました~~



ご参加の皆さま、本当に、ありがとうございました。

「ぶりっこは、男性への礼儀」

「女優になって、やってみる」


勇気を出して、必要ならば、しまこちゃん&なっちゃんを乗り移らせて、

できるところから、やってみてくださいね。

そして、講師のしまこちゃん、なっちゃん、本当に、ありがと~~。

根本裕幸さんもありがとうございました。

取り急ぎ、御礼です!!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。
2017年05月26日 18時44分16秒

母の声は神の声

テーマ:夫婦仲が良くなる 100年愛講座
●母の声は神の声

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

100年愛講座では、あなたのなかにいる95人の子供たちのお話をします。



この子たちは、小さいころに見聞きした出来事をうのみにしています。

とくに、大好きなお母さんの声をうのみにしています。

「男の子に負けるな」

「万が一のために、女も手に職をつけなさい」

「お金さえ稼げれば、いつでも離婚できる」

「仕事さえあれば、不幸な結婚生活をガマンせずに済む」


こんなことをお母さんに言われて育つと、95人はそれを信じて育ちます。

母の声は神の声。

子供時代の私たちはお母さんが大好きですから、ついつい「お母さんの言うとおりにしなきゃ」と思ってしまうのです。

お母さんの声は、素晴らしいものもたくさんあります。

ただ、上のあげた声の場合は、発想が怖れなんです。

「男に負けるな」とか「不仲になったときのために仕事を」という思いは、前提として

「男を信じるな」

ですよね。

大好きなお母さんから何度も言われると、男性不信になってしまうと思いませんか?

もちろん「怖れ」は、身を守るために必要な感情です。

でも「怖れ」の声に固執しすぎると、幸せになりにくいのです。

ゆっちさんへ(はあと)

100年愛講座、ありがとうございました!

昨日はしっかり自分にも向き合うことができて、私、あらたに気づきました!

私、夫から「仕事を辞めて欲しい」って言われて仕事を辞めたことをずーっと根に持っていたんです。

母から「とにかく自立しなさい」って言われて育てられて、そのために中学受験して勉強して、大学受験して、就職活動して、やっと就職して夢を叶えていたのに…。

仕事を辞めた時に過去の自分を全否定された気がしていたんです。

だから、旦那さんが一生懸命仕事していても感謝できなかったし、

「働かなくていいんだよ」

「自分が養いたい」


って言われても、素直に受け取れませんでした。

「主婦になった自分には価値がない」

って思っていました。

理論編では

「感謝・称賛・最優先ができてなくて、こんなに不仲になったんだ!」

と言うことがわかりました。

実践編では「自分が感謝できなかった理由」がわかりました!

自分も意識してなかった95人たちでしょうか…?

実践編、ほんと重要ですね(^^)

ワークがとっても楽しかったです。

旦那さんの短所は全て長所に変えることができました。

(といっても、おさむさんに殆ど教えてもらいました(^^)

自分では思いもしない素晴らしい長所になりました!)

3年後の未来トークは浩子さんが盛り上げてくださったので、大興奮しました!

すでに叶った気になっています、笑。

あと、実は私、ゆうちんさんのブログをずっと読んでいて、ゆうちんさんのブログからゆっちさんのこと知ったんです。

まさか実際にお会いしてお話を聞けるなんて!

とっても嬉しかったです(緊張して声はかけられず…)

ゆっちさん、1日でこんなにも沢山の愛をありがとうございました(^^)!!

私、幸せになれそうです!

うふふ、幸せの予感、いただきました~!

誤解がないようにお伝えしますが、母の声がすべて、悪いのではありませんよ~

今まで、あなたを守ってくれた母の声もたくさんあるはずです。

ただ「これからの自分の幸せにそぐわないな」と思ったら、見直していけばいいだけです。

「働きたい」と言う思いがあるなら、旦那様に養ってもらえることを感謝しつつ、かつ「働くのも楽しいの」という思いで、働けばいいのです。

「男なんかに負けるな」「どうせ裏切られる」という思いで、扶養されることに嫌悪感を抱いているとしたら、その思いが、夫婦仲を壊していくのです。

お母さんは、自分の経験から「娘のために良かれ」と思っていってます。

ただ、それを人生に取り入れるかどうかは、あなたが決めていいんですよ。

今、幸せを感じにくいのであれば、自分とは違う人の声を聴いて、生きている可能性があるのです。

いわゆる「他人軸」で生きているとつらいのです。

でも、子供の頃に刷り込まれた「お母さん軸」ってなかなか気づきにくいのです。

さあ、どんな声に従っているから、あなたが生きづらいのでしょうか?

100年愛講座で、あなたの内なる声を見直してみませんか?

6月福岡、7月東京で、お待ちしております!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。

2017年05月26日 12時56分55秒

ぶりっこ講座、やってます~

テーマ:ぶりっこで愛され妻
●ぶりっこ講座、やってます~

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

ぶりっこ講座やってますよ~



午前中はしまこちゃん、そして、午後がなっちゃん。



なっちゃん名物、ビフォーアフターのお相手は根本さん。

かわいい、なっちゃん^^



怖いなっちゃん!!



根本さんのアドリブがたくさんあって、楽しかったですね!!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。


2017年05月26日 10時36分45秒

大阪ぶりっこ講座、リハーサルしてました

テーマ:ぶりっこで愛され妻
●大阪ぶりっこ講座、リハーサルしてました

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

今日は大阪ぶりっこ講座です。

根本裕幸カウンセラーも、皆様が来る前に来てくださいましたよ。

根本さんと夫婦役で、とっても嬉しそうななっちゃん。



しまこちゃんとも(^^♪



みんな、とっても楽しそうでしょ。



そして、講座前のしまこちゃん。

緊張しています^^;



さあ、ぶりっこ講座、スタートです!!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。


2017年05月26日 09時16分50秒

今日は、大阪ぶりっこ講座だよ~♪

テーマ:浮気もレスも解決! 愛され楽ちんワールド
●今日は、大阪ぶりっこ講座だよ~♪

こんばんは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

今日は、大阪でリアルぶりっこ講座ですよん。



講師は、

見た目からしてかわいらしい、ぶりっこ研究歴27年のしまこちゃん(写真右)

元・戦う武闘派女子で男前、クールビューティな美人秘書のなっちゃん (写真左)

image

この印象のぜんぜん違うぶりっこ、とっても楽しいですよ!!

昨日、参加表明がお二人から届いたので、ご紹介しますね!!

ゆっちさんの「100年愛講座in名古屋」に参加しました。

目から鱗な事がたくさんありました。

伝え方や言い方を色々変えてみると、夫の物事の捉え方や態度が違うことを、実感する日々を送っています。

「しまこちゃんのぶりっこが可愛いなぁ」

って「100年愛講座」でも感じていたのですが、フォローランチ会にも来ていただいて、しまこちゃんの素振りを改めて拝見した時に、同性から見ても

素直に可愛いすぎ(ハート)

って思いました。

なっちゃんはクールビューティな印象があるので、どんな感じのぶりっこさんになるのか、とっても興味があります~~

とにかく私も真似してみたい~

夫にも少しずつ♪やハートをつけたメールを送ってみたり、ぶりっこ風にお願いしたりしていると余り不機嫌にならない気がするので、

「もっとぶりっこを極めて仲良くなりたい」

と思っていますので、大阪まで張り切って行きます!

は~い、名古屋からのご参加、本当にありがとうございます!!

リアルぶりっこ講座で、2講師のぶりっこビームをどど~んと浴びてくださいね。

もう一人の方もご紹介しますね。

こんばんは!

いつも、ゆっちファミリーの皆さんのブログを、読ませていただいてます。

別居と言っても、私が主人を受け入れられなくなり、家を飛び出して3年が過ぎました。

一度だけ修復のチャンスはあったのに、その時の私はまだまだ主人への怒りで溢れていて、その機会を逃してしまいました。

今、主人とは電話、ライン、メール、どれも繋がらず、最近は自宅の鍵まで交換されてしまいました。

危機的状況。

それでも、やり直したい。

主人とは同級生で17歳からのお付き合い。

初めての恋愛で、そのまま結婚しました。

今、しまこさんのラインカウンセリングを受ける中で、少なくとも、もう一度、何らかの形で主人にぶつかってみるしかないと思っています。

でも、以前のキツい私ではダメだ。

今度、機会があれば、その時こそ怒っていても可愛い私でいなくては。。。

ゆっちさん始め、皆さんのパワーをいただいて、変身!しなくては。。。

そんな思いで参加を決めました。

多分、参加の皆さんの中では、年長の部類に入るのだろうと思いますが、それでも、なんとかもう一度奥さんに戻りたい。

今度はさりげなく主人を褒められる妻になりたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします

はい、やり直しましょう!!

もう一度、旦那様に恋に落ちてもらいましょうね!!

ご参加の皆さま、お目にかかれることをとっても楽しみにしています!!

そして、東京のリアルぶりっこ講座は、6月6日(火)に開催します。

あとお二人分、お席がありますので、お待ちしております。

また、ぶりっこ講座は、DVDや動画でも、絶賛発売中です^^



動画やDVDで何度も見て、たくさんぶりっこの練習してくださいね!!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。
2017年05月26日 06時07分55秒

北新地で、ドカンなあこちゃんとデート♪

テーマ:松本晶子さん
●北新地で、ドカンなあこちゃんとデート♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

昨日から大阪に来ています。

昨日は、ひっさしぶりに、北新地の割烹・秋やまへ(2年ぶりかな~)

小さな小さなお店ですが、旬の素材を使ったお料理が、本当においしいのです^^

デートのお相手は、ドカンの松本晶子さん!

5月はあこちゃんの誕生月なので、お花をプレゼント。



この写真をお店の方に撮っていただいたら、お店からさっそくお赤飯のプレゼントが!!



お店のホスピタリティ、すごすぎます!!

お料理はとってもおいしかったけど、私は話すことに夢中で、ほとんど料理の写真を撮らず^^;

今回はね、あこちゃんに聞いてほしいことが多くて、私ばかりしゃべって、あこちゃんに「うんうん」と聞いてもらうばかりでした。

あああ、あこちゃんの話ももっと聞けばよかった、、、と反省中。

あこちゃんの自分原因と、私の問題解決のアプローチは、「事実」に関して、真逆なところもあるなあ~、面白いな~と新たな発見も!!

とにかく、とにかく、楽しい北新地の夜でした^^

で、駐車場までついていって、あこちゃんの新しいマセラティを見せてもらいました。



やんちゃな男の子って感じでしょ?

自撮り棒でもパチリ!!



すごい車ですよね~^^

あこちゃん、お忙しい中、本当に本当に、ありがとうございました!!

そうそう、6月上旬のあこちゃんの、合宿にキャンセルが出ているそうです。

ご興味がある方は、ぜひぜひ!!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。




2017年05月25日 17時16分47秒

すべての人間関係を良くする法則だと思います。

テーマ:夫婦仲が良くなる 100年愛講座
●すべての人間関係を良くする法則だと思います。

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

100年愛講座は「男と女」という切り口ではありますが、結局、すべての人間関係に役に立つ「幸せの原則」をお伝えしています。



人は一人では生きられません。

でも、一人でもご機嫌な人が、他の人といてもご機嫌になれるのです。

つまり、まずは、自分で自分のご機嫌をちゃんと麗しくすること。

ここのところが、腑に落ちると、すべてがスムースに進みます。

100年愛講座の理論編では、旦那様への対応法をお伝えします。

そして、実践編は、自分への対応法をお伝えします。

両方出てくださった方の、ご感想をご紹介しますね。

1月の理論編に参加させていただきましたが、少しずつ良くなってきているものの...。

まだまだ、心のモヤモヤが晴れずに、日々を過ごしていました。

今回も、参加させていただいてよかったです。

前回は、自分が変わっていく覚悟を、今回は、自分でこの先を切り開いていくのだ!という勇気をいただいたように思います。

3年後、笑って楽しく過ごしている自分と夫をイメージしながら、最優先!感謝!称賛を続けていきたいと思います。

本日もありがとうございました。

~~~~~

3月の理論編を受けてから、過去の自分を反省しました。

「なんでこんなことになってしまったんだろう?」

というところから出発して、今日はこれから修復に向けて、自分との向き合い方を教えてもらいました!

「また同居しても、うまくいかないんじゃ...。」

という思いが抜けなかったけれど、

「今の自分なら明るい未来を描くことができるんだ!」

と、希望を持つことができました。

彼のことを否定していたのは、自分のことも否定していたことに、気づけました。

理論編だけではなく、実践編も受けて、本当によかったです。

また今日から正しく実践して、仲良く過ごせるようになっていきたいです。

自分の感情に気づきにくいので、まずは自分と仲良く向き合うことから始めます!

今日は本当にありがとうございました。

~~~~~

理論編・実践編と、たっぷりと学ばせていただきました。

ありがとうございました!

実践編では、じっくり自分を見つめる、良い機会になりました。

悩んでいる時、問題(だと感じている)を抱えているとき、どうしても相手の言動や、相手を変えることに意識が向きがちですが、まず自分の心の声に耳を傾けることが最優先だと、改めて認識できました。

「夫婦は鏡」というメッセージが、伝わってきました。

この講座で教わったことは、夫婦関係(男女関係)だけではなく、すべての人間関係を良くする法則だと思います。

多くの女性に、受けてもらいたいです!

ありがとうございます!!

勇気と冷静さと知恵のエネルギーをたっぷりチャージしたあなたですから、必ず幸せになれますね~~!!

愛され妻を続出している100年愛講座!!

6月10日(土)と11日(日)は、福岡で。

7月1日(土)と2日(日)は、東京で。

100年愛講座、やりますからね~!!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。

2017年05月25日 12時22分19秒

読むだけで、愛され楽ちんな世界へ

テーマ:浮気もレスも解決! 愛され楽ちんワールド
●読むだけで、愛され楽ちんな世界へ

こんにちは、カウンセラーの八馬ゆみです。



私は「愛されスイッチON!メール」という無料メルマガを配信しています^^



その名前のとおり、読んでいるうちに、あなたの「愛されスイッチ」がON!されていくメルマガです^^



電気をつけると、部屋が明るくなりますよね。

部屋そのものは、何も変わらない。

でも、電気をつければ、明るくなる。

スイッチを入れるだけで、オッケー。

あなたの人生も、何も変わらなくても、スイッチを押せば、明るくなるんです^^



真っ暗な中で、一人で泣いていると、どんどん悲しくなります。

明るい中なら、すぐそばに愛があること、気づけます。

そして、みんなで、笑ってられるんです。



2016年6月11日現在、読者様は8255名様です。

ありがとうございます。

たくさんご感想をいただいてますので、一部ご紹介します^^

【アラフォー女性】

ゆっちさんの「愛されスイッチON!メール」。

いつも私にドキン!と気づかせてくれたり、ズシンと響いてきたり、パアッと風穴があいたり、とたくさん刺激をくれます。

本当にありがたいです。

絶対お会いしたいって、ますます思ってます。

【アラフォー女性】

メルマガ、いつも拝読しています。

いつまでも、新しい発見や視点を、わたしたちに与え続けてくれるゆっちさん。

「すごいなあ」って感動しています♪

【アラサー女性】

メルマガだからこその内容で、読みごたえありました☆

自分でチョイスしたことが、ベスト。

愛するも、愛さないも。

親、友達、世間から、「あなた、正解よ!」って認めてもらうものじゃないですもんね。

ゆっちさんの言葉は、いつも背中を押してくれます。


【アラフィフ男性】

ゆっちのメルマガ、本当に面白いよ。

タブーに切り込んでいるよね!



【アラフォー女性】

メルマガやブログを通して、変えていきたい価値観を発見できました。

セクシャリティや●●●の話には、目を背けてしまうことがあります。

私の中で、「人に話してはいけないことだ」と思っているのでしょうね。

ゆっちさんのように、素敵な女性になっていきたいです。

これからも応援しています。


【アラサー女性】

今回のゆっちさんのメルマガで、私の中の感情が大暴れ

ゆっちさんのメルマガを読んで、号泣。

自分の中でずーっと守ろうとしていた部分を、ゆっちさんが抱きしめてくれたような感覚です。

皆様、たくさんの感想を、ありがとうございます。

これからも私にしか書けないメルマガ、書いていきたいと思います^^

ご興味のある方は、こちらよりご登録くださいね。(アメブロ外へ行きますが、私のHPで、安全です)

2017年05月25日 08時00分24秒

セミナー参加者は、本当に夫婦仲に悩んでいる人なの?

テーマ:夫婦の悩みを解決する笑顔
●セミナー参加者は、本当に夫婦仲に悩んでいる人なの?

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

100年愛講座の写真について、こんなご意見が届きました。

「写真で見る参加者さんが、楽しそうに見えて、深刻な悩みを抱えているように見えない」

とおっしゃるのです。



う~ん、楽しかにみんな楽しそう。



写真撮る前に「楽しそうにして下さい~」って、カメラマンなっちゃんも声もかけるけどね。(笑)



といいますのも、

「笑う門には、福来る!」

だと、セミナー主催者(私)は、信じております。

それを、私に、強烈に教えてくれたのが、スマイルコンサルタントの、片桐麻妃さんです。



「笑う門には、福来る」なんて、誰でも知っている言葉。

だけど、本当に実践している人は、数が少ないです。

「こんなにつらいのに笑えません」

じゃなくて!!

「とりあえず、口角あげておこう」

です。

まいまいの「笑顔講座」は、昨年でいったん終了。

今、まいまいは、おかみ修業にいそしんでいます。

でも、まいまいの笑顔講座DVDはお届けしています。



あなたの人生に、笑顔で、福を呼び込みませんか?

悩みがあったって、笑顔でいることはできますよ~

男性は妻の笑顔が大好き。

笑顔を見ていたいから、結婚したのです。

つまり!

あなたの笑顔が、夫婦仲の悩みを変える突破口になるのです。

「悩んでいるから笑えない」じゃないんです。

笑顔で問題を解決していきませんか?

笑えないあなたを笑顔にする魔法が、ここにあります。

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。
2017年05月24日 21時36分02秒

愛され妻は、KISSがお上手

テーマ:夫婦仲が良くなる 100年愛講座
●愛され妻は、KISS上手♪

こんにちは、八馬です。

もう、皆さまには耳にタコタコと思いますが、



言わせてください。

愛され妻はKISS上手です!!





KISSとは、K感謝、I愛、S尊敬(称賛)、S最優先。

これはテストに出します!!

絶対に覚えてくださいね^^

ゆっちさんの「ありがとう」をきちんと言いましょう、のお正月アドバイスが、今の私の状況の支えになっています。

その日から毎日ありがとうの気持ちをメモに残すようになってから、夫との関係がだいぶ良くなりました。

感謝、大切です。

ほめることもなるべくがんばっていますが、照れくさいところがあるので、気をつけます。

役割ですが、夫の領分に踏み込んでいる部分が否めないので、気をつけたいと思います。

~~~~~

主人への感謝がまったく足りていないことに、気付くことができました。

男性の役割も私が奪ってしまっていたので、返すステップを参考に実践していきたいです。

日頃の何気ない会話で、男性のプライドを傷つけていることも多いと思った。

~~~~~

妻がどれだけ夫に影響を与えるのか、よくわかりました。

そしてひとつのことに対して3回ほめるというのは、ぜひやろうと思います。

そういえば旦那様が裸でうろうろしてた時、すかさず筋肉をほめてあげれば良かった~と思い出しました。

今夜早速やります。

~~~~~

感謝、3回も言わないと伝わらないなんて驚きました。

毎日1回は言うように今日からがんばってみようと思います。

でも3回のハードルは少し高そうです...。

役割は完全に奪っていたと思います...。

スマホで調べれば、わからないことはないこのご時世。

なんでも自分で解決しようとするのは、やめようと思います。

~~~~~

私は、夫のプライドを傷つけてきたんだなぁと思いました。

何気なく言ってしまっている言葉でも、男性には傷つくことがあるのも目からうろこでした。

いきなりほめることはできないかもしれないので、まずは「ありがとう」と「おかえりなさい」と、出迎えることはやっていきたいと思います。

~~~~~

最優先にすることが嫌になってしまったことが、今回の夫婦仲を悪くした要因のひとつだったと思っています。

嫌になったということは、やはり無理をしていたんだと思いました。

信頼、感謝の部分をもっと増やしていき、その上で最優先もできるようになりたいです。

~~~~~

優しい夫につけこみ、傷つけるNGワードをたくさん言っていました。

少しくらいのことなら聞き流してくれていた夫が、最近はひとこと小言を言うだけでイラっとするようになってしまいました。

ひとことの重み、どれだけ傷つけてきたかを知り、これからは「妻のしてはいけないこと」をやらない!!

ほめることを楽しむ方へエネルギーを注ぎたいです。

KISSは大事よ~、KISSは大事よ~、KISSは大事よ~!!

KISSを覚えちゃってくださいね。

100年愛講座で、もっともっとKISSの達人になりましょう!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>


アクセスランキング