アメブロ集客法!ブログで集客「パワーブロガー養成講座」

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

NEW !
テーマ:
● 売れそうな楽器系のセミナーの見本をお見せします。

まいどです。田渕です。どんなセミナーでもそうですが、売れるセミナーの条件は

簡単に
すごく
よくなる

です。

この3つがそろうと売れますよ。

今回は、売れそうな楽器系のセミナーの見本をお見せします。

簡単にできそう
すごく見える

というポイントを抑えた動画です。

あと、重要な売れる項目があります。初心者向けが売れます。

では、このギター講座をご覧下さい。簡単にできそうです。

逆に、難しそうに見えると売れにくいです。

私が買ったDVDの少し難しく見える動画をご覧下さい。

難しく見えてしまっています。

同じくベースで簡単に見える動画もお見せします。

いかがですか?

楽器を触ったことがない場合、わかりにくいかもしれません。

しかし、ピアノ教室やギター教室の先生ならば、わかりますよねー

簡単に
すごく
よくなる

もしくは

初心者向け
簡単にできそう
すごく見える

ですよ。

このセオリーは、音楽以外のジャンルでも同じです。

そして、別角度の参考記事も、ご紹介しますね。

売れるセミナーと売れないセミナーの圧倒的な違いとは?



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式

まいどです。田渕です。ネットでの集客は、どんな業種でも、ブログとメルマガがセットです。

実は、ブログだけで集客するより、メルマガを加えると集客や売上は、5倍になります。

あなたは、もう、メルマガを始めていますか?

そして、ブログが書ける方なら、メルマガをするのはすごく簡単。ということも知っていただきたいのです。

儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式/ソシム

¥1,598
Amazon.co.jp

では、メルマガがあると圧倒的に集客が変わる事例をお話します。

例えば、あなたが同窓会の幹事で、同級生を集めるとします。2つの方法をイメージして下さい。

1:駅の掲示板に同窓会のお知らせを貼る
2:同級生にメールで同窓会のお知らせをする


どっちが集まりそうですか?

圧倒的にメールする方が、早く出欠がとれて、集まりますよね。これが、ブログとメルマガの違いです。

・ブログ=駅の掲示板のお知らせ
・メルマガ=メールで同窓会のお知らせ


これは、あなたのお店やお仕事の集客も同じです。

例えば、あなたが飲食店をしているとします。エステサロンやネイルサロンでも良いです。はじめてご来店いただいたお客様に、もう1回ご来店頂きたいですよね。

・ブログで、あなたのお店のメリットを伝える

当然効果はありますが、そのお客様がブログをみてくれればです。

・お客様にメルマガを出す

確実にお客様は見るわけです。

どちらが効果的か?そして、両方すべきこともわかりますよね。

ブログとメルマガはセットで、両方頑張ると集客が強化できることがわかりますよね。

今回の新刊「儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式」のテーマは、あなたがメルマガを使って集客や売上を5倍にするために、書きました。

そして、「ブログはできるけど、メルマガは初めてで不安だなあ」というご不安も、この本をしっかり読んでいただくと問題ありません。

「あら、メルマガって簡単なのね。」

ってわかっていただけます。

では、「儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式」の内容についてお見せします。

Chapter1 メルマガがあなたの集客と売上を5倍にする

01 メルマガがインターネットでの集客と儲けを5倍にする
02 メルマガとブログの具体的な関係
03 読者に読まれるメルマガとは
04 メルマガの読者が少なくても集客が可能な理由
05 実店舗での集客にもメルマガが有効な理由
06 はじめてのメルマガ発行に適したメルマガスタンドは?
07 メルマガに慣れたら、ステップメールを導入しよう

Chapter2 メルマガ発行の準備をする

01 最初のメルマガスタンドとして「まぐまぐ!」を勧める理由
02 メルマガの戦略を立てる
03 メルマガのタイトルを決める
04 「まぐまぐ!」で発行者登録を行う
05 メルマガの発行申請をしよう
06 最初のメルマガを発行する
07 読みやすいメルマガの書き方

Chapter3 メルマガの読者を獲得するには

01 メルマガの読者を増やすための基本的戦略
02 ブログやホームページから読者を増やす
03 ソーシャルメディアから読者を増やす
04 ツイッターから読者を増やす
05 検索エンジンから読者を増やす
06 他のブログやメルマガの紹介から読者を増やす
07 実店舗で読者を増やす
08 読者増加のためのメルマガの感想の集め方

Chapter4 売れる・集客できるメルマガ記事の書き方

01 メルマガで商品が売れる仕組みを理解する
02 ブログと同じテーマで「違う」記事を書く方法
03 売れる・集客できるメルマガの書き方
04 売り物は商品だけではなく「あなたの人柄」である
05 売れる通販メルマガの書き方
06 メルマガの中で意外と読まれる記事とは

Chapter5 成果を出すためのメルマガの運営戦略

01 失敗しないメルマガ運営の基本戦略
02 メルマガの本当の力は読者数ではわからない
03 メルマガは最低2つ作るとうまく行く
04 メルマガ記事をブログやホームページと連動させる
05 集客前にやっておくと効果的なメルマガ戦略
06 メルマガ割引や来店ポイントは必要か
07 メルマガの魅力をアップする簡単な方法

Chapter6 集客効果を高めるステップメールの利用法

01 ステップメールで見込み客を自動的にファン化する
02 「オートビズ」に登録してステップメールを利用する
03 ステップメールを発行する
04 ステップメールとメルマガの使い分け
05 ステップメールを使ったメールセミナーの作り方
06 ステップメールとメルマガの配信時間は分ける法則

Chapter7 メルマガ導入の成功事例大公開

01 お店メルマガで、来店数が大きく増えたカフェの事例
02 整体サロンが何年も常に満席! スクールも満席!
03 リピート客が増えたネイルサロンの事例
04 シーズン前に7割の集客が完了するスキー教室
05 15分で満席になったセミナーの講師
06 エステスクールの年商が数百万円アップした事例
07 足ツボ整体サロンが売上をアップした効果的な方法
08 パワーストーンが毎回即完売になっている事例

Chapter8 メルマガFAQ

01 ステップメールで最も読まれるメルマガは何通目?
02 メルマガはテキスト形式とHTML形式のどちらで送るべきか?
03 送信後の購読解除が怖いので、頻繁にメルマガを送れません
04 メルマガでの集客がうまくいかないのですが?
05 教室系のメルマガは、どんなことを書けばいいのか?
06 メルマガではなく、ブログだけで集客を頑張りたい
07 メルマガを始めるとブログの価値がわかる?
08 メルマガの解除を減らせる記事の書き方はありませんか?
09 毎日配信メルマガの効果はありますか?


いかがですか?

メルマガをどうやってはじめて、何を書いて、どうやって読者さんを増やし、どう集客するのか?

これから、メルマガを始める場合にも、すでに始めたメルマガを強化する場合にも、使える具体的なノウハウを満載にしました。

儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式/ソシム

¥1,598
Amazon.co.jp

儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式のご購入はこちら!

儲かるアメブロをお持ちでない場合は、この機会に一緒に^^

儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~/ソシム

¥1,598
Amazon.co.jp

では、あなたも儲かるメルマガ本のノウハウで、メルマガを武器にし、集客や売上を5倍にしてくださいね。

もう、多くの方がメルマガの凄さを体験されています。あなたも、今から育てていけば、半年後がすごく楽しい結果になりますよ。

儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式のご購入はこちら!






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● ブログで夢をつかむ人は、いったい何が違うのか?

まいどです。田渕です。去年開催しましたドリームプロジェクトパーティーを今年も開催します。

12月10日は、東京にお越し下さいね。

ドリームプロジェクトパーティーの詳細は、こちらです。

去年も、私との対談ミニセミナーをしましたが、今年もやりますよ。

去年は、彼との対談でした。

今年は、青山華子さんと対談をします。

彼女は、私がアメブロに参入したころに、すでにパワーブロガーとして活躍。

本業は、法人向けのEラーニングの会社を経営されています。

ブログは、個人向けのブログセミナーやブランディングのセミナーをされています。

私が、アメブロ参入前、顧客の98%が男性でした。女性を集客する際に、色々アドバイスを彼女に頂いたのですね。

私の女子力アップの先生でもありますよ。

今年の対談のテーマは、「ブログで夢をつかむ人は、いったい何が違うのか?」です。

彼女も私も、本当にたくさんの方に日々アドバイスをしています。

成功パターンと失敗パターンは、色々熟知しています。

あなたは、成功パターンだけ真似て、失敗パターンをしなければ、うまく行きますよね。

対談では、今後、夢を叶えていくために、どうすれば良いのか?どんどん、暴露していきます。

青山さんのブログにも多数ノウハウがあります。読者登録必須ですよ。

青山華子さんのブログは、こちらです。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 毎月売上を確実に上げていくための集客の考え方

まいどです。田渕です。毎月、売上を確実に上げて、集客を安定させるコツが有ります。

あなたも、少し考え方を変えれば、毎月集客に困らないですよ。

1:リピートを大切にすること

売上が少ない人。集客が足りないお店は、リピートが弱いです。

例えば、1万円のサービスを購入いただき、来店数が1回の場合、売上は1万円です。

しかし、1年間で6回リピート頂くと6万円。それが10年続くと、60万円です。

新規集客は同じく1人なのに、売上は60倍です。

新規の人ばかりにサービスし、常連様を大切にしない場合、売上が安定しないことがわかりますね。

2:3ヶ月後の売上と集客のために常に行動すること

今月の売上は、過去3ヶ月のあなたの行動で出来ています。

商売って、勉強やダイエットと同じ。今やったことが、明日結果が出るケースは少ないです。

しかし、コツコツ続けていることは、遅れて結果が出ます。

今やっていることは、3ヶ月後の結果のためだって、常に思って行動する。これがコツです。

例えば、ブログもそうです。今書いた記事が検索エンジンからお客様を、すぐに呼んではくれません。

しかし、少し期間が経ち、検索の上位に来るとお客様を呼んで下さいます。

例えば、彼女のブログは、「堺 ダイエット」と検索すると4位です。

しかも、サブブログが3位。ワードプレスが6位で、1位から10位までで3つ入っています。

堺 ダイエット

コツコツやってきた結果ですね。

メルマガもそうです。今日頑張って、すぐに読者さんは増えません。

しばらくメルマガを読んでもらった後に、お客様になります。

今やっていることは、3ヶ月後の結果のためだって、常に思って行動する。これがコツです。

リピートと3ヶ月の法則をしっかりやっていくと、あなたの集客は、どんどん強くなりますよ。^^


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 昨日、徳島から帰ってきました。

まいどです。田渕です。ここ1週間は、本当にハードスケジュールでした。

20日から札幌。しかも、飛行機が欠航になり、なんとか当日到着。

22日に札幌から大阪に帰りました。

23日に、車で徳島に移動。24日、昨日、徳島から戻りました。

そして、25日、今日、朝起きたら、久しぶりの腰痛が...

お昼すぎまで、仕事をしましたが、腰痛がひどくなって、1回寝ました。

先程、少しましになりましたので、仕事を再開しています。

腰痛になったのは、久しぶりですが辛いですねー

無理はしない程度に、今日は無理する予定です。(笑)


いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
● 10月15日に銀座で田渕も出席するパーティーがあります。

まいどです。田渕です。

10月15日に銀座で田渕も出席するパーティーがあります。

当日は、パーティーがメインですが、集客に絡んだ対談もしますよ。

詳細は、こちらをご覧下さいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 田渕さんのホームページは、どこにありますか?

まいどです。田渕です。たまに聞かれるのですが、私のホームページは、ヤフーやグーグルで「田渕」と検索されると出ます。

グーグルの検索結果

儲かるアメブロ

ヤフーの検索結果

田渕隆茂

もう、10年くらい「田渕」と名字で検索すると1位に出るようにしています。

だから、私は名刺をお配りしないでも、「田渕と検索したら出ますよ。」とお話すればつながれるのですね。

でもまあ、検索も面倒ですので、ホームページはこちらです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● ニックネームを屋号で名乗ると、どうなるか?

まいどです。神戸ウェブサービス株式会社です。

このように会社名や屋号で名乗ると、どう見えますか?まあ、まいどとは、名乗らないとしてですよ。(笑)

アメブロでの集客は、ホームページと少し違います。

ホームページ<アメブロ以外のブログ<アメブロ<フェイスブック

右に行くほど、個人に近くなります。

会社名や屋号で名乗る。当店は、などの主語で書くと、距離が遠くなるのですね。お客様との親近感という距離です。

だから、アメブロニックネームや、記事最初のあいさつは、フルネームでお名前で書くことをおすすめしています。

屋号で名乗ると、業者ですからね。

あなたは、業者は好きですか?みんな、宣伝や勧誘されそうで、嫌いなのですよ。

では、アメブロニックネームの作り方について、こちらで、もっと解説しておきますね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」改訂版

まいどです。田渕です。「儲かるアメブロ」がバージョンアップしました。

アメブロ集客は、この本だけで全てわかります。

儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~/ソシム

¥1,554
Amazon.co.jp

「儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~」です。

2年間の間に、多くの「お店」そして、「お店以外のお仕事」の集客成功事例が出ています。

・73歳のおじいさんが、サプリ販売で月商300万突破
・ダイエットスタジオが、前年対比で月商300万上乗せ
・1ヶ月先まで予約で埋まるエステサロン
・セミナーが、たった90分で満席
・カウンセリングの集客を安定して毎月40万達成
・3万円のセミナーが、たった2時間半で30人以上集客
・フレンチトーストが、マスコミに紹介されまくりのカフェ
・始めたばかりの整体スクールが、たった1ヶ月で売上100万突破

もう、成功事例は、いくらでもあります。

全て、私の本のアメブロ集客ノウハウの実践結果です。

あなたも、「ゼロから始めて」こんな素晴らしい結果を出しませんか?

そして、多くのお客様と出会いませんか?

この本は、アメブロの教科書になるように書きました。これから、アメブロを始める方にも、わかりやすく、集客できる具体的なノウハウです。

私のブログにもノウハウは全て書いていますが、100時間くらい読破にかかります。

この本ならば、体系的にまとめていますので、すぐ理解できるんですね。

今回の本は、「お店ブログ」と「情報配信系ブログ」にわけて、ノウハウを書きました。

アメブロでビジネスをされている方は、どちらかに必ず分類されます。

あなたが、どちらのタイプのブログなのか?理解しつつ、すべきことがわかります。

では、本の内容について、目次から抜粋して御紹介します。

・ブログで集客できるって本当?
・私がブログで集客ができると思ったきっかけ
・アメブロを使うと集客が簡単な理由とは?
・集客できるブログの基本
・人気ブログの方程式とは?
・ブログテーマの決め方(お店集客ブログ編)
・ブログテーマの決め方(情報配信系ブログ編)
・ブログタイトルの作り方の基本
・ブログタイトルには使いにくいフレーズ
・アメブロサイドバーカスタマイズマニュアル
・ブログの相互紹介を加速するACRアクセスランキング
・プロフィール画像について
・お店ブログのプロフィール写真について
・最低限やっておきたいカスタマイズ
・読者が読みたいと思う記事のニーズを探す方法
・読みやすい記事の書き方
・売れる販売記事の書き方
・お店ブログに必要な記事とその書き方
・アクセスアップをする前にしておくこと
・アクセスアップの基本
・読者登録必殺マニュアル
・アメンバーの増やし方
・コメント戦略
・売れる切り口をどこで探せば良いのか
・DVD商材の作り方
・メルマガ読者の増やし方
・効果的なメルマガ文章の書き方
・お店ブロガーさんのメルマガ集客戦略
・お店の携帯メルマガ読者さんを増やす方法
・フェイスブックツイッターとの連携
・アメブロ集客の必勝方程式

アメブロから、メルマガまで。本当に基本的なことを解説しました。

しかし、この目次を見ても、あなたがやっていない項目。重要視していない項目があるはずです。

さらに最終章では、質問形式で業種別ノウハウや見本になるブログの紹介を書いています。

・アクセスを集める簡単な方法はありますか?
・アメブロではないブログサービスとアメブロとの違いは何ですか?
・整骨院を経営しています。見本になるブログはありますか?
・タイトルって、そんなに重要ですか?
・プロフィールに何を書けば良いのか?分かりません。
・ブログのデザインができません。どうすれば良いですか?
・飲食店ですが、どんなブログに読者登録すれば良いですか?
・FP(ファイナンシャルプランナー)をしています。おすすめのブログはありますか?
・アメブロでネット通販はできますか?
・海外在住ですが、アメブロで稼げますか?
・私には、忙しくて時間がありません。
・地方の普通のお店です。特色がなくても集客できますか?

基本的なノウハウをアメブロの作業別、戦略別に解説し、最後に具体的事例がある。

まさに「アメブロの教科書」というできあがりです。

アメブロは、基礎からしっかりやれば、集客は簡単です。

簡単なノウハウを繰り返し実践することで、多くのブロガーさんが結果を出されているんですね。

ちなみに、私のノウハウを実践された方で、もともと、パソコンがお得意な方は少数派です。(笑)

皆さん、「アメブロ集客の本当に必要な初歩的なことだけ」コツコツ覚えて実践されているのです。

あなたも、アメブロの教科書本「儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~」で、あなたも集客できるブログを楽しく作って下さいね。

アマゾンでの「儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~」のご注文は、こちらです。




いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
● 昨日、北海道から帰ってきました。

まいどです。田渕です。昨日、北海道から帰ってきました。

そして、これから、車で徳島に移動します。(笑)

今週は、とんでもないスケジュールになっています。(^^;



いいね!した人  |  リブログ(0)