アメブロ集客法!ブログで集客「パワーブロガー養成講座」

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

NEW !
テーマ:
● 今日は、対面コンサルとスカイプコンサルです。

まいどです。田渕です。今日は、対面コンサルとスカイプコンサルです。

先ほど、対面コンサルをやって、戻ってきました。

19時からお二人とスカイプコンサルの予定です。

終了予定時刻は、22時半です。その後に、晩ごはん食べます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 今は、お教室を2つ運営しているので、両方のアドバイスをいただけています。

まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんには、教室系の方も多いです。

私のコンサルは、例えば、教室を2つされていたら、両方共アドバイスします。

「今は、お教室を2つ運営しているので、両方のアドバイスをいただけています。」

あなたが頑張れるなら、色々なお仕事について、ご相談下さいね。

では、頂いた感想をご紹介しますね。

私は、田渕さんのコンサルに、2015年の12月に、また一から教わる気持ちで、再入会いたしました。

ブログの改造・メニューの改造をし、ようやく4月頃に出来上がりました。

3ヶ月後から効果がある、ということで、やはり7・8月頃からブログからの問い合わせが入るようになりました。

田渕さんのコンサルの良いところは、ビジネスの考え方をご指導いただけることです。

単純に、ブログを見やすいように書いているのではなく、売れる記事の書き方、売れる行動の仕方など、すべてが繋がっています。

それは結局、お客さまに喜んでいただけることなのだと。

女性一人では、なかなかその考えにはいかないのですが、優しく、その時にあった一言を投げかけていただけるのが、有難いです。

また、コンサルルームにある、サブテキストも繰り返し繰り返し聞いています。

かなり役立っています。毎回聞くたび、違う発見があったり、すべて脳にインストールするつもりで、とにかく聞きまくっています。

それが、いつの間にか、自分の行動に反映していると思います。

さらに、一緒に学べる、素晴らしい仲間がいるのも心強いです。

コンサルルームには、売上がものすごい方がたくさんいらっしゃるので、入会するのを臆する気持ちがあるかもしれません。

私も、そのような方々にはまだまだ追いつきませんが、身近な仲間にすごい方々がいらっしゃると、自分も追いつこうと思うので、夢により近づくはずす。

また、女性で家族を大切にしたい方も、その時にあったアドバイスを頂けるので、本当にオススメだと思います。

今は、お教室を2つ運営しているので、両方のアドバイスをいただけています。

教室系の方は、教えるスキルを学んでいても、集客について学ぶ必要がありますよね。

そんな方には、田渕さんのコンサル、超オススメですよ。

田渕さんにはいつも感謝しております。本当にありがとうございます。

うれしい感想ありがとうございます。

彼女の場合、2つのブログをされています。

東京・埼玉ハワイアンリボンレイ教室!初心者からリースもレッスン

浦和美園のこども英語教室!英語が大好きになる、楽しいレッスン

1つが、ちゃんと出来るように、なったら、2つ目もできますものね。

英語教室は、読者数6人ですが、実は、生徒さんが増えています。

1つノウハウを書きますね。

教室系は、地域密着で歩いてこれるお客様を集めるのがコツですよ。

コンサルについては、ホームページから、ご覧下さい。



いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● カットサロンのレディースシェービングの記事の事例

まいどです。田渕です。どんなお店集客ブログでも、メニュー記事が、超重要です。

お客様は、あなたのメニュー記事を見て、行くか?行かないか?考えます。

サービスの魅力が書いてあり、感想があり、何をするか?価格。全て掲載されている記事ですね。

例えば、こんな記事です。

コンサルでは、重要記事の添削をしています。

まずは、改行や写真の貼り方などから始まって、内容を見て、仕上げていきます。

今回の記事は、今の時点で13回やりとりしています。

2週間位、直して直して、あと、もう少しで、オッケーが出ます。本当に頑張られた記事です。

なぜ、こんなに直すか?

メニュー記事で売上が変わるからです。

今回の彼女のブログから、新規のお客様が、来られています。

地方だから、なんとかだからと集客出来ない言い訳をする人は多いです。

彼女はしません。できることを、コツコツされた結果、ブログから、お客様が来られているのですね。

あなたも、基礎からコツコツ頑張って、ブログ集客しましょうねー^^

私のコンサルは、ホームページとメルマガだけで、ご案内しています。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 高い商品を喜んで買って頂く方法

まいどです。田渕です。高い商品を喜んで買って頂く方法があります。

方法を解説するより、体験談が、わかりやすいですから、体験談で、お話ししますね。

1:強い悩みがあること

私は、ここ数週間、夜中に目がさめるのが悩みでした。ぐっすり眠れていませんでした。

なんとか夜中に起きないようにしたいと、色々試しました。

今は眠れています。決め手は、この枕でした。

14000円ほどしますから、枕にしては、お高いです。

悩みが解決するなら、安いと思って買いました。

2:もっと、よくなりたい

実は、枕の前に、雑誌などの広告でマットレスの方が気になっていました。

しかし、高いのです。私はシングルでは眠れません。体がでかいのです。横にも縦にも。(笑)

ホテルでも、できるだけ、キングベッドか?クイーンベッドをオーダーします。

だから、最低限ダブルのマットレスが欲しかったのですね。

でも、高い!

百貨店で何度も寝てみましたが、高いよなーと思って、買いませんでした。

しかし、もっと、良く眠れるように。疲れが取れるように、腰痛にならないように寝たかったのです。

3:枕が、思ったより、よかった!

眠れるようになったのです。夜中に目が冷めません。

寝ていると、少し違和感がありましたが、慣れてきました。睡眠の質は、確実に良くなったのです。

枕だけで、良いならば、マットレスも揃えたら、もっと、良くなる!!

また、百貨店に見に行きました。

4:商品やよい感じ、接客は?

百貨店に行きました。やっぱり、良いマットレスです。

私には、ハードタイプがおすすめと聞きました。

買おうと思いました。しかし、マットレスの縦の長さが気になります。

私はロングサイズではないと、足がはみ出ます。(笑)

実際に、はみ出ました。

「しかし、ホテルのベッドサイズも、このマットと同じですよ。」

と店員さんは、説得に走りました。お客さまは、売り込みや説得は嫌いです。私も嫌いです。

もう、買いそうな寸前で、やめました。

ロングにする接続キットもありましたから、説得ではなく、その説明を気持ちよくして下されば、買ったのです。

結局は、ネットで買うことにしました。

マットレスは、13万くらいするのです。気持ちよく買いたいですよね。

というわけで、13万のマットレスを買いました。

どんな商品やサービスでも同じです。もう1回記事を見てください。

お客さまである私が、どういう気持ちで進んでいったのか?わかりますよね。

これをこちらが、お客さまが気持ち良い流れで、自然にすすめるのが、私の売り方です。

だから、私の方法は、高額になればなるほど、お客さまが、喜んで購入されます。

そのためには、まずは、比較的安いものを多く売れば良いとわかりますよね。

こんな売り方をコンサルでは、教えています。

コンサルの募集は、人数限定、期間限定でホームページから、ご案内です。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 銀座で田渕も参加するパーティーがありますよ。

まいどです。田渕です。銀座で田渕も参加するパーティーがありますよ。

ご結婚のお祝いを兼ねていますが、どなたでも参加オッケーです。

お祝いのお気遣いはいらないです。ご参加いただけるのが十分なお祝いです。

私も参加しますので、会いに来て下さいね。

詳細は、こちらです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 今日はスカイプコンサルが3件です。

まいどです。田渕です。今日はスカイプコンサルが3件です。

先ほど、お二人目が終わり、今は休憩中です。

この後、また、最後のスカイプコンサルがあります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● スタッフ採用についての注意点とは?

まいどです。田渕です。コンサルでは、お店やサロンなど、スタッフさんを雇用するアドバイスも、しています。

例えば、スタッフさんが退職されて、求人する場合、どうするのか?などなど。

基本は、新規に採用しても、研修が終わらないと戦力になりません。辞められる前に、新規雇用が必要ですよね。

では、新規採用について、アドバイスをシェアしますね。

まず、募集自体は、きっちり、経費を使って、募集媒体やネット媒体で募集するといいです。^^

店頭に貼っても良いなら、ポップも貼りましょう。

募集費は、年間予算の中に計上しておくのがコツです。

例えば、60万使うなら、月あたり5万円の経費を見ておくといいですね。募集=最低20から30万は、経費がかかりますよね。

突発的なものではなく、日常の経費として資金をプールします。

突発的な経費と思うと、募集費を使いにくくなります。

次に、どういう人を雇用したいか?箇条書きで書きましょう。

・年齢
・性別
・経歴
・人柄
・週末勤務必須

など、色々ありますよね。

その上で、面接して、違和感が全く無い人だけ、良い人だけ雇います。

少しでも、違和感があれば、採用しません。

募集媒体は、地域差があります。ネットにしても、紙媒体にしても。

効果があるかどうか?テストしないといけないです。

私なら、とりあえず、1媒体10万の予算で、3つはテストします。

何度も、色々な媒体を試した後に、ここにさえ、出しておけば人が来るとわかるわけです。

失敗は成功の母ということですね。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 今日は、お昼に目がさめました。

まいどです。田渕です。今日は、目が覚めたら、お昼でした。^^

最近、夜寝れないといいますか、起きてしまうことが多々ありました。

ここ数日は、連日、ぐっすり眠れて、今日は、12時間以上寝ました。(笑)

これから、朝昼兼用のそばを食べに行きます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 単発セミナーと連続セミナーは、どちらが集客できるか?

まいどです。田渕です。単発セミナーと連続セミナーは、どちらが集客できるか?あなたは、どう思いますか?

もし、あなたが売れるセミナー講師になりたいなら...

単発セミナーを、どんどんすると売れます。

例えば、3回のセミナーで何かを伝えるというセミナーの場合、3日分の日程をお客様にあけて頂く必要があります。

そして、当然、単発より高い価格になって、売るのが難しいです。

・日程をあけてもらうのが難しい
・価格が高くなって難しい

2つ難しくなりますから、売れにくいのです。

もし、連続講座をするなら、単発セミナーで累計100人以上集めて、リピーターさんに向けてするといいです。

これは、高額セミナーの集客の基礎でもあります。

100人とは、1回で20人なら、5回以上満席にするということです。

それから、セミナーは2万円か3万円で開催しましょう。

「でも、私のノウハウだと、そんなに高く売れない。だから、2回講座で3万円にしたいです。」

これも、よくある悩みですね。

この場合、そもそも、半日の単発セミナーで2万円もらえない内容なら、セミナーとしては無理ということなのです。

強い悩みを解決する。
簡単に良い結果が出る。

これがセミナーのテーマです。

2万円でも、3万円でも、お客様が殺到するセミナーが出来るように内容を考えるといいですね。

売れないものは売れないのです。

セミナーの価格設定については、面白い記事があります。

高額な価格ほどお客様の財布はゆるむ法則をご覧下さいね。



いいね!した人  |  リブログ(0)