アメブロ集客法!ブログで集客「パワーブロガー養成講座」

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

NEW !
テーマ:
● 【7月31日で募集終了】9月頭に沖縄宿泊オフ会を開催します。

まいどです。田渕です。9月頭に沖縄宿泊オフ会を開催します。

内容は、楽しい合宿セミナーのような形です。温泉のある沖縄のホテルに集まって、宿泊し、2日間の勉強会セミナーもあります。

もちろん、懇親会もあります。

しかし、費用は、宿泊など実費です。

どなたでも、気軽に参加できる宿泊オフ会です。

勉強会では、グループコンサル形式で何でも質問いただけます。

今回は、検索エンジン対策の専門家の中嶋さんも、参加されます。

マイルの達人

など、検索エンジン経由で稼ぐホームページを多数作っている友人です。

そして、検索エンジン対策のコンサルでは、すごい成果が出ている本物の人です。

私も、検索エンジン対策について、アクセスアップについて、色々聞こうかと。(笑)

すごく勉強になりつつ、楽しい宿泊オフ会になりますね。^^

ご参加は、どなたでもできます。

7月31日までのお申込みで、募集は、終了いたします。

詳細は、こちらです。ぜひ、お越し下さいね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● ブログから、初めてカウンセリングのお申し込みをいただきました!

まいどです。田渕です。ブログを新しく、頑張って作る。そして、最初の申込みは、本当にうれしいですよね。

「ブログから、初めてカウンセリングのお申し込みをいただきました!」

と、うれしい、ご報告を頂きました。

あなたも、コツコツ頑張って、同じ喜びを実現して下さいね。

田渕さん、いつもご指導いただきまして、ありがとうございます。

嬉しい報告があります~。

ブログから、初めてカウンセリングのお申し込みをいただきました!

きゃあ~、嬉しいです!

これも、田渕さんのご指導のたまものです。ありがとうございます。

今回の感想は、彼女から頂きました。

はじめの一歩の成果は、未来の大きな成果の種でもあります。

大きな売上や、多数の申し込みは、1人のお客様の申込みの繰り返しですからね。

1人1人のお客様を大切にし、集客を頑張っていくと良いのです。

お客様との出会いを楽しみにしながら、楽しく実践すると伸びますよ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東京で、抹茶ビールオフ会がありますよー^^

まいどです。田渕です。東京で、抹茶ビールオフ会がありますよ。

ビールオフ会なら、食いつきません。抹茶ビールって何!飲みたいと思いました。

抹茶ビールオフ会は、彼が開催されます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● ネット通販で起業した2000年当時の田渕の実例です。

まいどです。田渕です。今年は、2017年。私は、2000年に起業しました。

思えば、遠くへ来たものです。

ネット通販で起業した2000年当時の田渕の実例を詳しく書きました。

起業前後に、どんなことを考えて、実践していったのか?

詳しく書いてみました。読み応えありますよ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 満席になるセミナーテーマの決め方

まいどです。田渕です。満席になるセミナーテーマの決め方について、お話します。コンサルでも、よく聞かれる質問なのですね。

すごく詳しく解説をしたら、少し長めの記事ができました。

こちらを気合い入れて、読んでみてください。

メモしながら10回読むか?プリントアウトをおすすめします。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 私が、いつも、コンサルで、どんなことをアドバイスしているのか?

まいどです。田渕です。私は、セミナー講師やコンサルを始めて、13年になります。

では、いつも、コンサルで、どんなことをアドバイスしているのか?

例えば、こんな感じのアドバイスをしていますよ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● おかげさまで、毎日商品が売れ始めています。

まいどです。田渕です。今回は、ネット通販の事例です。

「おかげさまで、毎日商品が売れ始めています。」

と、うれしい、ご報告をいただきました。

彼女が、ネット通販しているのは、こんな少し変わった商品です。

ネット通販の場合、ブログも作りますが、買う人が多いところで商品を見せるのが基本です。

大手でいいますと、楽天、アマゾン、ヤフーショッピングですね。

買いたい人しか見ませんから。

もちろん、ヤフオクやメルカリも、買いたい人がいますね。

まずは、楽天、アマゾン、ヤフーショッピング出せると、売上は伸びますね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 写真館のイベントが100人満席になりました。

まいどです。田渕です。嬉しい、ご報告が届きました。

コンサルをしていて、うれしいのは、メンバーさんの結果が出たときです。

写真館のイベントが100人満席になったのは、彼女です。

なぜ、100人も集まったのか?

基本はブログとメルマガです。そして、忘れがちなのは、過去のお客様に、お声をかけることです。

ネットとリアルを両方頑張るから、100名もの方に集まっていただけたのですね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● アメブロやフェイスブックで使える写真を撮るコツ

まいどです。田渕です。ブログやフェイスブックでは、写真を効果的に使うと、集客の力が強くなります。

例えば、記事の最初の方で、カウンセリング風景の写真を見せる。そうすると、カウンセリングのイメージが見えますね。

あなたが、どんな人なのか?も、わかります。

逆に、マイナスなパターンは、修正しまくったドヤ顔のカメラ目線の写真を貼ること。

「この人、自分大好きで、痛い人だなー」

と強く伝わり、大きくマイナスです。(笑)

では、アメブロやフェイスブックで使える写真を撮るコツです。

多くの人が、間違えるポイントを1つ書きます。

それは、撮影枚数が圧倒的に足りないことです。

最低100枚。できれば、500枚は撮りましょう。そうすれば、使える写真も多くなります。

例えば、彼女は、撮った写真を128枚も見せてくださいました。

そうすると、使える写真が何十枚もあるわけです。

10枚撮って、どれがいいですか?という場合、10枚ともダメというケースが多いです。

最低100枚。できれば、500枚は撮りましょう。

そして、写真については、こちらも読んでおくと早いです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 田渕さんのホームページは、どこにありますか?

まいどです。田渕です。たまに聞かれるのですが、私のホームページは、ヤフーやグーグルで「田渕」と検索されると出ます。

グーグルの検索結果

儲かるアメブロ

ヤフーの検索結果

田渕隆茂

もう、10年くらい「田渕」と名字で検索すると1位に出るようにしています。

だから、私は名刺をお配りしないでも、「田渕と検索したら出ますよ。」とお話すればつながれるのですね。

でもまあ、検索も面倒ですので、ホームページはこちらです。


いいね!した人  |  リブログ(0)