アメブロ集客法!ブログで集客「パワーブロガー養成講座」

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

NEW !
テーマ:
● 変な協会の民間資格や認定講座に人を集めたい場合は、コンサルに来ないで下さいねー

まいどです。田渕です。先日、メルマガで、こんなことを書きました。

「変な協会の民間資格や認定講座に人を集めたい場合は、コンサルに来ないで下さいねー」

そんなのを売っても、お客様は幸せになりません。

「あなたもカウンセラーを仕事にできます。」

なんて協会に書いてあります。

しかし、みんな仕事にならなくて、私のところに来ているわけです。

コーチングにしても、スピリチュアルにしても。本当に協会ビジネスは詐欺まがいが多いです。

「NPO法人作って、協会設立します。」

なんて、書いてあるのを見ると、悲しくなりますよ。

自分が協会ビジネスの被害者で苦労したのに、なぜ、そういうの作るの?って。

技術は良いものでも、資格制度が破綻しています。

変な協会の民間資格や認定講座を売っても、詐欺まがい商法に加担して、被害者が加害者になるだけですから。

普通のセミナーや講座を頑張りたい場合は、コンサル入会は、大歓迎です。

お客様が幸せになるサービスだけ売るのが、まっとうな商売なのですね。

普通のまっとうな商売をされている場合だけ、コンサルをご検討くださいね。







いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 4月10日までネットコンサルの期間限定募集をいたします。

まいどです。田渕です。4月10日までネットコンサルの期間限定募集をいたします。

私のコンサルは、いつも期間限定です。募集しているタイミングでしか新規入会できません。

今年1回目の募集を開始いたします。

今回の募集期間は、4月10日までです。

では、ネットコンサルの詳細は、ホームページから御覧下さい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● リトミック教室に生徒さんを集客する方法

まいどです。田渕です。リトミック教室やレッスンは、ネット集客を頑張ると、カンタンです。

もちろん、インターネットの集客では、アメブロを使うと、よりカンタンです。

では、今回は、実際に集客できているブログの事例で、お話しますね。

まずは、こちらのブログを御覧ください。

第一印象は、いかがですか?

レッスンやイベントに出ているお子様が楽しそうですよね。

楽しそうな写真を、いっぱい使っています。

リトミック教室に限らず、教室系で重要なのは、楽しいを伝えることです。楽しい!!!!!!と伝われば、勝負ありなのです。

楽しい。ではなく、楽しい!!!!!!です。(笑)

その次が、何が、できるようになるか?です。割合で言いますと、楽しいが7割。できるが3割くらいで良いです。

情操教育にリトミックが、良いですよ。のような難しい話をママは、望みません。

「楽しそう!!うちの子も、楽しくレッスンするだろうな。」

とイメージが浮かべば、通わせたくなるのですね。

集客できているブログの良いところは、どんどん、真似て下さいね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 今日は、スカイプコンサルが4件です。

まいどです。田渕です。今日は、スカイプコンサルが4件です。

昼から、夜まで、ずっと、スカイプしている状態です。^^

これから、3人目の方とスカイプです。がんばります。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」改訂版

まいどです。田渕です。「儲かるアメブロ」がバージョンアップしました。

アメブロ集客は、この本だけで全てわかります。

儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~/ソシム

¥1,554
Amazon.co.jp

「儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~」です。

2年間の間に、多くの「お店」そして、「お店以外のお仕事」の集客成功事例が出ています。

・73歳のおじいさんが、サプリ販売で月商300万突破
・ダイエットスタジオが、前年対比で月商300万上乗せ
・1ヶ月先まで予約で埋まるエステサロン
・セミナーが、たった90分で満席
・カウンセリングの集客を安定して毎月40万達成
・3万円のセミナーが、たった2時間半で30人以上集客
・フレンチトーストが、マスコミに紹介されまくりのカフェ
・始めたばかりの整体スクールが、たった1ヶ月で売上100万突破

もう、成功事例は、いくらでもあります。

全て、私の本のアメブロ集客ノウハウの実践結果です。

あなたも、「ゼロから始めて」こんな素晴らしい結果を出しませんか?

そして、多くのお客様と出会いませんか?

この本は、アメブロの教科書になるように書きました。これから、アメブロを始める方にも、わかりやすく、集客できる具体的なノウハウです。

私のブログにもノウハウは全て書いていますが、100時間くらい読破にかかります。

この本ならば、体系的にまとめていますので、すぐ理解できるんですね。

今回の本は、「お店ブログ」と「情報配信系ブログ」にわけて、ノウハウを書きました。

アメブロでビジネスをされている方は、どちらかに必ず分類されます。

あなたが、どちらのタイプのブログなのか?理解しつつ、すべきことがわかります。

では、本の内容について、目次から抜粋して御紹介します。

・ブログで集客できるって本当?
・私がブログで集客ができると思ったきっかけ
・アメブロを使うと集客が簡単な理由とは?
・集客できるブログの基本
・人気ブログの方程式とは?
・ブログテーマの決め方(お店集客ブログ編)
・ブログテーマの決め方(情報配信系ブログ編)
・ブログタイトルの作り方の基本
・ブログタイトルには使いにくいフレーズ
・アメブロサイドバーカスタマイズマニュアル
・ブログの相互紹介を加速するACRアクセスランキング
・プロフィール画像について
・お店ブログのプロフィール写真について
・最低限やっておきたいカスタマイズ
・読者が読みたいと思う記事のニーズを探す方法
・読みやすい記事の書き方
・売れる販売記事の書き方
・お店ブログに必要な記事とその書き方
・アクセスアップをする前にしておくこと
・アクセスアップの基本
・読者登録必殺マニュアル
・アメンバーの増やし方
・コメント戦略
・売れる切り口をどこで探せば良いのか
・DVD商材の作り方
・メルマガ読者の増やし方
・効果的なメルマガ文章の書き方
・お店ブロガーさんのメルマガ集客戦略
・お店の携帯メルマガ読者さんを増やす方法
・フェイスブックツイッターとの連携
・アメブロ集客の必勝方程式

アメブロから、メルマガまで。本当に基本的なことを解説しました。

しかし、この目次を見ても、あなたがやっていない項目。重要視していない項目があるはずです。

さらに最終章では、質問形式で業種別ノウハウや見本になるブログの紹介を書いています。

・アクセスを集める簡単な方法はありますか?
・アメブロではないブログサービスとアメブロとの違いは何ですか?
・整骨院を経営しています。見本になるブログはありますか?
・タイトルって、そんなに重要ですか?
・プロフィールに何を書けば良いのか?分かりません。
・ブログのデザインができません。どうすれば良いですか?
・飲食店ですが、どんなブログに読者登録すれば良いですか?
・FP(ファイナンシャルプランナー)をしています。おすすめのブログはありますか?
・アメブロでネット通販はできますか?
・海外在住ですが、アメブロで稼げますか?
・私には、忙しくて時間がありません。
・地方の普通のお店です。特色がなくても集客できますか?

基本的なノウハウをアメブロの作業別、戦略別に解説し、最後に具体的事例がある。

まさに「アメブロの教科書」というできあがりです。

アメブロは、基礎からしっかりやれば、集客は簡単です。

簡単なノウハウを繰り返し実践することで、多くのブロガーさんが結果を出されているんですね。

ちなみに、私のノウハウを実践された方で、もともと、パソコンがお得意な方は少数派です。(笑)

皆さん、「アメブロ集客の本当に必要な初歩的なことだけ」コツコツ覚えて実践されているのです。

あなたも、アメブロの教科書本「儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~」で、あなたも集客できるブログを楽しく作って下さいね。

アマゾンでの「儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~」のご注文は、こちらです。




いいね!した人

テーマ:
● 5月27日(土)~28日(日)1泊2日鹿児島宿泊オフ会

まいどです。田渕です。毎年、温泉などで宿泊オフ会をしています。

宿泊セミナーなら、お一人様、15万円は欲しいところです。しかし、オフ会ですから、宿泊実費でご参加いただけます。

費用は、参加方法によって違います。

・4名相部屋1泊(朝食+勉強会+懇親会):35000円程度

・個室(朝夕食+勉強会+懇親会):52000円程度

・勉強会+懇親会:10000円程度

相部屋の方が、お友達が出来て、ワイワイ出来て楽しいですね。

いつも、気が付いたら、数日で満席になっています。ほぼ口コミだけで。

募集を開始しましたら、速攻、申し込んでおくと良いですよ。

残り1名様になったようです。

詳細は、幹事の橋谷さんのブログをチェックしておいて下さいね。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 4月25日発売の「クロワッサン」40周年記念号に掲載されます。

まいどです。田渕です。4月25日発売の「クロワッサン」40周年記念号に対談の記事が掲載されます。

もちろん、私ではありません。(笑)

彼女が、掲載されますよ。

1つのテーマでブログを書き続けていると、そのテーマの専門家になれます。

そうなると、取材や本の執筆の依頼も来るようになるのですね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● お陰様で、毎日のように、ブログからの予約が入ります。

まいどです。田渕です。ブログをしっかり作ると、サロンに、お客様が来ます。

ブログは、あなたの代わりに24時間集客をしてくれます。

ブログを正しく作って、ご予約を、どんどん増やしましょう。

私は、日々、コンサルのサポートをしています。うれしい、ご報告を頂きました。

「お陰様で、毎日のように、ブログからの予約が入ります。」

彼女からの、ご報告です。

彼女は、もともと、自分で頑張って集客されていました。

今は、少し細いところを、更に良くしています。

サロン系は、ブログ集客を頑張ると、楽ですよ。

とくに重要なのは、メニュー記事です。

メニュー記事で、サロンメニューの魅力を、しっかり、伝えていくのです。

例えば、こんな流れで記事を書いていくと、効果的です。







いいね!した人  |  リブログ(0)