世間はハロウィンでしたが、私はPCウイルスにやられるという悪質な悪戯に喘いでいました。

何とか復旧させたPC、まともにインターネットが閲覧できる環境というのはかけがえない物です。


という訳で、



レッドドラゴン公式HP

http://sai-zen-sen.jp/special/reddragon/



救うとは、過去を継続させる概念だからだ

最高の布陣が織りなす、最高のフィクション。世界の覇権を懸けて争う巨大国家・ドナティアと黄爛との狭間に位置する謎めいた島国、ニル・カムイ。その守護神とも言える〈赤の竜〉に突如生じた異変が招く、さまざまな策略― 。救うのか。滅ぼすのか。それとも、“革命”か― 。虚淵玄×奈須きのこ×紅玉いづき×しまどりる×成田良悟。五人の英雄が織りなす、最高の冒険譚!


以前の感想はこちら。

第一夜 第一幕~第五幕  第六幕~第七幕  第八幕~第九幕  第十~十六幕

第二夜 第一幕~第五幕  第六幕~第十幕  第十一幕~十四幕





崎元仁さんによる珠玉のサントラ&キャラブック も発売になったレッドドラゴン。

いよいよ第三夜、序破急の破に突入です。


筋書きのないドラマは、更に加速しどんどん面白くなっていっております。


今ならWebで全章を無料読めるので、この新時代のエンターテイメントを是非とも体感しておく事をお勧めいたします。



FM ……あの、スアローさん。メリルさんとウルリーカさんは同じ部屋で寝てもいいですか?(笑)。

スアロー(お手上げのポーズで)今日はいいけれど、護衛の間ずっとって……わけにも。

FMそうだよね……。


FM ……このセッションはどこに行くんだ(笑)。

スアロー あんた以外の誰にそれが分かるんだ(笑)。

FM もう俺にも分からねえよ!


恐るべきはFMすら諦めざるを得ない、婁さんの暴虐よ(笑)



婁 (真顔で)いやあ、女キャラだったら虚淵的には殺す理由十分。ましてやおっぱいがでかければ(一同爆笑)。


マミさんの事か……マミさんの事かーーっ!!

全く虚淵玄さんは最高だぜ。

「サイコパス」でも予断を許しませんね(笑)



そして、噂の黒竜(CV:中田譲治さん)!

演出的にも新しく、こういう事も出来るのか、と感心。

面白いですなぁ。


禍グラバちょっと見方を変えて、この〈黒の竜〉は激辛麻婆豆腐マーボードウフが大好きなんだと思えば、少しは親近感が湧きませんか?(笑)。

スアロー そんな、激辛麻婆豆腐をはふはふ喰くってるようなやつが、常に左脚から話しかけてきたら、怖いよ!(笑)。


Twitterで思わせぶりな呟きを沢山していたので気になっていましたが……。

太田克史さんの小学生のような純粋な想いが眩しいです。

これを出来たら楽しいだろうな、というのを実現して見せてみせる。

そこにシビれる!憧れるゥ!


そして、十一幕のラスト。

おおぉ……という感じですね。

演出もまた新しい、衝撃的場面に相応しい物で良かったです。


個人的にはあの方、好きだったんですが……。


忌ブキと禍グラバのシーンも良かったんですが、最終的に全部彼に持って行かれた形ですね。


普通の物語と違ってどうなるか全く解らない所も魅力的。

今後も楽しみです!