都市封鎖法制を求める声も 「人頼み」の日本モデルに限界

政府が新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令対象を6都府県に拡大した。感染力の強い変異株と国民の「宣言疲れ」があいまって、感染拡大に歯止めがかからない。対策の行き詰まりが明らかになる中、個々人の行動制限に強制力を持たせるロックダウン(都市封鎖)など、法改正の必要性を訴える意見も強まっている。

 

 
<こうなってきますか? フランス、ギリシャ、イタリーが健康パスの強制を開始しますが、いわゆる奇襲攻撃でした。いきなり法案を可決する。前触れなし。日本も、こうなっていきますか?
危険なデルタ株が急増し、世界が危機に瀕しているとして、各国がワクチンの強制に乗り出しますか?
まず、今起きているように、PCR検査を使っての、いんちき感染者倍増から、世論を作って、危機感を盛り上げて、ロックダウンや、健康パスへと流れを作りますか?これがテドロス効果ですか?>
<私は何があろうとも、自分の身体に、毒は入れさせない!>
 
関連記事
実際には、医療従事者への強制接種という問題だけじゃなくて、ワクチン受けた人が持つ「健康パス」がなければ、スーパーや、映画館、レストラン、イベントなどなど、利用できなくなるんです。つまり、国民全員の問題となったんです。
 
イタリア全国で大規模な抗議活動が始まりました。
 
すべて、この男が来てから起きています。わかりやすい。