「さとりをひらいた犬」が Audible になりました。

 

予約販売が開始されました。

 

Audible とは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、その本の世界を音声、ナレーションの世界で体験できる素晴らしいものです。

 

僕の前著「僕は、死なない。」のAudible も素晴らしかったとご好評を頂いておりますが、引続いて「さとりをひらいた犬」のも Audible になりました。

 

とても嬉しく 、光栄なことです。

 

あのジョンの冒険の世界が、どんなふうにナレーションで表現されているのか、とてもワクワクします。

 

ジョンやゾバック、クーヨやシャーレーンなどのキャラクターたちが、音声になって飛び出してくるということを想像するだけで、言葉にできない思いが湧き上がってきます。

 

これを機に、是非「さとりをひらいた犬」のジョンの魂の冒険をAudibleで堪能していただければと思います。

 

僕もジョンと一緒に、冒険の世界へ旅立とうと思います。

 

 

 

先月行った脳の開頭手術のレポートはこちら

 

 

 

肺ガンステージ4からの生還体験記はこちら

 

 

「さとりをひらいた犬」はこちらから

第1章「旅の始まり」

第2章「三つの存在」

第3章「恐れ」

第4章「エゴ」(いまここ)

 

もう読んだ方も、そうでない方も、お楽しみいただければ嬉しいです。
 

最初からお読みになりたい方は、こちらからお読みくださいね。

 

本で読みたい方は。

 

週刊「さとりをひらいた犬」

第29話

前回はこちら

㉙ほんとうの「強さ」

 

 

「ほんとうの強さですか…? わかりません」

 

 

 

「ほんとうの強さとは、自分が弱い存在だと知っていることじゃ。

 

わしらは光と影の合わさった存在なのじゃ。

 

光の部分だけしか見ていないと、おんしのようなことになる。

 

光が強くなればなるほど、影も強くなるのじゃ。

 

そこを見ないように避けておると、おんしのようにいきなり影につかみとられ、闇の中に引きずりこまれるのじゃよ。

 

光と影、その両方が合わさった存在が自分だと知ること、これがほんとうの強さを連れてくるのじゃよ。

 

 

 

わしらはみな弱い。

 

強いやつなどひとりもおらん。

 

あの大熊だってそうじゃ」

 

 

 

「あの大熊も…?」

 

 

 

「そもそもあの大熊の前で冷静でいられることなど、どだい無理な話じゃ。

 

 

ガジョよ、影も見よ。

 

影も自分じゃ。

 

影を認め、影を受け入れるのじゃ」

 

 

 「弱い自分、…影の私…」

 

 

「おんしは完璧なリーダー・ガジョではない。

 

おんしはガジョ、なんでもない、誰でもない、役割もなにもない、

 

そのまんまのただのガジョなんじゃよ。

 

そう、父や母や兄たちの思い出も手放し、

 

ガジョという名前も手放し、

 

過去の記憶や思い出もすべて手放し、

 

そのまま、ありのままの存在に還るのじゃ。

 

すべてを手放して、自由になるのじゃ。

 

そうなりたくて、ハイランドへ行こうと思ったのじゃろ?」

 

 

 

「…はい。ダルシャの言葉に、私は心を打たれました」

 

「すべてを手放して、ありのままの自分を受け入れるんじゃよ」

 

 

 

 

「受け入れる…ありのままの私…

 

では、私は…私は、

 

卑怯でも、臆病でもいいんですか?」

 

 

 

 

「そうじゃ。

 

わしらはみんな弱い。

 

卑怯でも、臆病でもいい」

 

 

 

 

「臆病でもいい…

 

では、私は…

 

弱くても、いいんですか?」

 

 

「そう、弱くてもいい」

 

 

「…では、私は…

 

情けなくても、いいんですか?」

 

 

「いい。情けなくてもいい」

 

 

 

「…では、私は

 

弱虫でも恥知らずでも、いいんですか?」

 

「そう、弱虫でも恥知らずでも、いい」

 

 

 

ガジョは続けて、吐き出すように言った。

 

 

「わ…私は、

 

や…役立たずでも、

 

いいんですか? 

 

 

誰の役、なんの役にもたっていなくても、

 

いいんですか?」

 

 

 

クーヨは、決然と言った。

 

「いい。

 

役立たずでも、いい。

 

誰の役にも、なんの役にも立っていなくても、いい」

 

 

 

 

「う…ううう…」

 

 

 

「ガジョよ、

 

おんしは生きてるだけ、

 

 

 

そう、生きてるだけ、それでいい。

 

 

 

よくぞ、よくぞ、

 

 

今日まで生きておったのう」

 

 

 

 

「う…う…うわ~っ」

 

 

ガジョは罪を許された罪人のように、突っ伏して泣いた。

 

 

 

 

 そう、なんだ…

 

 

 

ガジョを縛り付けていた、完璧なリーダーという檻。

 

ガジョはいま、それが終わったんだ…。

 

㉚へ続く

 

(お知らせ)

①オンラインサロン

仲間たちと一緒に、毎日楽しく、周波数を上げていきたい方はお越しください。

ブログやFacebookを超える関りです。

入会・退会自由です(1か月のしばりはありますが)

https://www.leela-salon.fants.jp/

 

②ご紹介頂いたYouTube

こんなにたくさんご紹介頂き、光栄と喜びの極みです(^-^)

 

 

★メディテラス 〜マインドフルネス瞑想ガイド〜本要約カフェさん

 

★シンプリーライフさん

 シンプリーライフさんは、なんと前・中・後編と3回に渡って分りやすく、なおかつ素晴らしい動画を作成していただきました。

 

 

 

★学識サロンさん

 

★本要約チャンネルさん

 

 

★僕は、死なない。シンプリーライフさん

 

 

⑦オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

⑧YouTube(トネちゃんねる)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村