こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)

 

私が静岡に来た理由・いる理由①

私が静岡に来た理由・いる理由②

私が静岡に来た理由・いる理由③

私が静岡に来た理由・いる理由④

私が静岡に来た理由・いる理由⑤

私が静岡に来た理由・いる理由⑥
私が静岡に来た理由・いる理由⑦

 

あと2回くらいで終わるかな…。

実は、この「私が静岡に来た理由・いる理由」を書くの、

私的にめっちゃ大変で…。

 

胃どころか腸も痛くなっております( ´_ゝ`)

 

 

 

さて、いよいよグループ展。

 

知らない人に作品を見てもらえる。

わー、超幸せ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

初めては、どこだったんだろう。

どんな作品を出したのだろう。

色んなカフェ等でさせてもらえたなぁ。

 

それも忘れてしまうくらい、

3ヶ月おきくらいにグループ展をさせてもらいました。

 

会場は、一緒にやってたフォトグラファーの柴田さんが

見つけてくれて、私は基本、作品を作って飾るだけ。

 

ただ、私の切り絵はめっちゃ時間がかかる。

点数を出すのに、いつも頭を悩ませてました。

 

そのうち、柴田さんの友人で広告代理店の社長さんが、

会場を紹介してくれるようになり。

 

東京の「命の賛美展」というのに出させてもらったり。

 

 

{9AF448C6-05E7-4C92-9804-DA00A177439E}

 

 

 

 

実績も何もない私には、

ありがたい話が多かった。

 

ほんと、他力ばっかりだったなぁ。
 

 

 

そんな中、私はちょっとハマったものがあった。

 

それは…

 

東京進出前の大泉洋。

 

水曜どうでしょうで、すっかりハマってしまって。

頻繁に北海道に見に行ってました。

 

昔って、SNSも何もないのね。

だから情報はファンサイトの掲示板で

交流ってのが定番だった。

 

イラストサイトとか、色々あって。

あのころは楽しかったなー。

 

ホームページ作りを趣味にしてたので、

私も当然ファンサイトを立ち上げました。

(このことは、ガチで誰にも言ってないはず…)

 

 

 

{5F46F24A-63B3-4EDD-8D5A-8135267773B7}

肖像権心配だから、小さめに載せとこ。

 

 

そこそこ人気サイトになり、

色んな方と知り合って、楽しかった。

ここから、よりホームページ作りにハマっていきました。

 

 

そんなある日、

当時勤めてた歯科医院の院長に

「どいちゃん(私のこと)は、ずっとウチにいてくれるもんな~♪」

って言われたのね。

 

すっかりホームページにはまり。

ずっと切り絵をやっていきたい。

たまたまそう言われて、「チャンス」って思って。

「1年後に辞めさせて欲しい」

と伝えました。

 

そこからは、行動が早かった。

とりあえず一人暮らしを始め。

(静岡に行く準備のため)

 

休みの日に通える、

WEBデザインを教えてくれるとこに通い始め。

 

 

 

1年後、WEBデザイナーに転職するため、

より切り絵の活動に専念するため、

静岡に戻ってきました。

 

 

 

これが、再び静岡に戻ってきた理由。

 

 

 

 

…最近まで、すっかり忘れてたというか、

なかったことにしてた。

「友達が多いから」って理由にしてました。

 

で、これも忘れてたことなんだけど。

元々自分の作品を紹介するために、

ホームページを作り始めたのね。

 

「2年くらい実績つんだら辞めよう」

って思ってたのΣ(゚д゚;)

 

ただ、転職先で実績をあんまりつめず、

WEBデザイナーを続けていたという。

 

いや…好きなんだけどね?WEBデザイン。

元々始めた理由を思い出して、

ちょっと、何だかなぁ( ´_ゝ`)とはなってる。

 

 

 

静岡に戻ってきて、何とか転職。

 

さて、これからがんばるぞ!とはならず、

私は切り絵をやめてしまいました。

 

 

 

 

 

LINE@始めましたー( ´艸`)

友だち追加

↑ポチッとなー

 

 

カウンセリング募集
そろそろ、その「生きづらさ」手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない