こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)

 

 

あぁ、とうとう、コレに向き合う日が来てしまった。

「私が静岡に来た理由・いる理由」

久しぶりに胃が痛い…(;´Д`)

 

今までは

「進学で静岡にきて、友達もこっちの方が多いから~」

って答えてました。

 

これも事実なんです。

でも、本当は違う。

 

ずっとこういう言い訳をしてきて、

当たり前のように返答してました。

 

何年もこの言い訳を繰り返すうちに、

これが真実だと思いこむようになり、

本当の理由を忘れていきました。

 

ある日突然、

この返答ができないことに気づきました。

 

それは11月のマスターコース。

 

 

仁さんに「(関西出身なのに)何で静岡にいるの?w」って

聞かれたんです。

 

この日のこと書いたブログにも書いてないw

「何で静岡にいるの?」って聞かれたこと。

 

マスターコースに行って、

自分のことを話せるようになって。

 

自分のことを話せるようになったら

「進学で静岡にきて、友達もこっちの方が多いから~」

という言い訳ができなくなってしまった…。

 

何で答えられなかったんだろう。

緊張してたから?

 

違う違う。

 

「嘘」だから。

 

って、2・3日前に気づいて。

 

そしたら、もう感情の怒涛の波(°Д°;≡°Д°;)

 

本当にやりたかったことに気づきそう。

ていうか、気づいてるんだけど、

怖すぎてまた蓋してしまいそう。

 

なので、ちょっとずつ

「私が静岡に来た理由・いる理由」

を思い出し、当時のことを心屋的に考えながら

書いていこうかと。

 

いつ書き終わるやら(・∀・)

 

 

カウンセリング募集
そろそろ、その「生きづらさ」手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない