こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)

 

私が静岡に来た理由・いる理由①

私が静岡に来た理由・いる理由②

私が静岡に来た理由・いる理由③

私が静岡に来た理由・いる理由④

私が静岡に来た理由・いる理由⑤

私が静岡に来た理由・いる理由⑥

 

いよいよ始まった社会人生活。

 

そんなにバイト経験もなく、

あまり働いてこなかった私。

 

そして、周りは前者ばかり…。

毎日のように怒られて、悪口言われて。

 

でも、その通りすぎて、

黙って落ち込むしかなかった。

 

一方プライベートは3ヶ月おきくらいに

静岡に遊びに行ってた。

 

地元は全然友達いなかったし。

静岡は友達多くて「花見おいでー」とか、

気軽に呼んでくれた。

 

その花見で出会ったのが、

柴田さんというフォトグラファー。

 

その時は挨拶程度だったんだけど、

その1~2年後くらいから、よく会うことになる。

 

 

 

社会人2~3年目くらいの頃。

私は趣味で切り絵を始めた。

 

始めたきっかけが…
 

 

 

 

 

…やっぱやめよかな、この話( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

怪しい話しまーすm(_ _ )m

 

自分でも信じられないし、

多分、この話したの、2人だけ。

 

梅田駅でボケーっと電車を待ってた時。

 

 

突然

「切り絵をやりなさい」

って声がして。

 

 

 

え?きもっ。何なん?

 

周りを見ても、誰もいない。

 

え?きもっ。何なん?

 

めっちゃハッキリ聞こえた。

でも、誰もいない。

 

男性でも女性でもない、声。

 

何なん?きもいわー。

って思いながら帰宅。

 

切り絵なんてやったことないし。

絵本モチモチの木くらいやで?

見たことあるの。

 

そんなことを思いつつ、

まぁ、面白そうだし、やるか。

 

って感じで、独学で切り絵を作り始める。

 

材料も何もかも手探り。

それでも何とか形になってきて。

 

何だかんだ、楽しかった。

 

元々絵を描くのが好きだった。

 

高校受験で美術科を選ぶくらい、好きだった。

でも、周りの受験生とはレベルが違いすぎた。

 

絵を諦めた私にとって、

切り絵は自己表現のできる、

とても大切なものになっていった。

 

社会人になってお金もあったので、

Win98のPCを購入。

 

完全にPCにハマってた私は、

自分の作品を紹介するホームページを作り始めた。

 

あー、ホームページ作るのめっちゃ楽しい。

切り絵楽しい。

 

それからも頻繁に静岡に遊びに行き、

学生時代に出会った高森と柴田さんで、

静岡でグループ展をすることになります。

 

 

 

{657AC83B-657E-4095-9045-B685EEC7A113}

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めましたー( ´艸`)

友だち追加

↑ポチッとなー

 

 

カウンセリング募集
そろそろ、その「生きづらさ」手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない