旅人もこんです

ふーん族です後者です

 

image

※ふーん族めっちゃ族とはこちらをみてね

ふーん族喜びの伝え方

ふーん族被害情報「楽しいことは疲れない」の罠

めっちゃ族の衝撃 近くなるほどうまくいかなくなる?!ふーん族

ふーん族殺意が生まれる時

平和への道

 

 

 

前者後者についてはこちら

 

 

そして

ふーん族がふーん族を恐れる時

ふーん族(旅人もこん)から見た世界の話

ふーん族(旅人もこん)から見た世界の話①

ふーん族(旅人もこん)の間違えてた憧れ

ふーん族後者の会話 Youtube

 

のつづき

 

 

 

 

どんどん参照リンクが増えてきてる(笑)

 

 

 

さて

今日は、お金の話

 

私があまりしていない話題ですね

 

 

 

 

 

 

 

さて、この図

image

 

 

この全体像に

 

後者ふーん族の私が気づいたとき

 

自分がどれほどまでに自分以外のものになろうとして

 

めっちゃ族前者の世界を良しと考えて

 

頑張ってきていたのかの

 

 

絶望

 

 

何やってたんだかという気持ち

 

 

そして、

 

その中(人間界)でほんと頑張って

 

ある程度の成果(田舎に移住してトマト専業農家で成功と言われるところまでできた)を

 

出してきた自分を労った ← もちろんいろんな人に助けてもらったよ~

 

 

 

 

 

 

それから

 

 

 

では、

 

頑張らない生き方

 

やりたくないことを辞める

 

得意なことだけをする

 

 

そのままの自分でいればいい

 

 

そうすれば

空気のように愛もお金も廻る世界

 

 

 

ほんとか?それ。

 

 

 

世の中が愛に満たされていることは

 

わかった

 

すべてが、愛。とね。

 

 

では、お金は?

 

 

お金というものがなくても

 

お金以外のものがまわりながら

 

結局お金と同じくらいのものが

 

まわっているという感覚もつかめてきた

 

 

直接自分に入ってこなくても

 

お金が自分のところで止まらなくても

 

まわっているってね。

 

 

 

では、

 

この人間社会から一番遠いところで生きることに没頭しても

 

お金はまわるか?

 

 

 

一応、人間なのに。。。。

 

 

 

自分の世界に浸っても大丈夫か?

 

 

 

もう一度、この図

image

ぽつん (ふーん族・後者)

 

 

 

 

 

お金は「ざ・人間界」の物 という前提で考えると

 

 

 

 

前者の

「人間社会の仕組み」 にお金が生まれお金がまわってる

 

ふむふむ

 

 

 

 

 

めっちゃ族の

「人間に伝える・拡げる」にお金が生まれ、まわっている

 

ほうほう

 

 

 

 

、、、、、

、、、、、

 

 

 

あら、

 

 

 

 

ほら、また、

 

 

 

 

ぽつん

image

後者ふーん族

 

 

 

 

ぽつん

 

 

 

 

 

あら、、、、、、、、

 

 

 

 

絶望

 

 

 

 

、、、、、、

 

 

、、、、、、

 

 

 

 

 

では、どうする

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャージしながら縫ってます(大切な時間)

↓↓↓
◆ギャルソンエプロン

 

 

 

メルマガも登録してね

 

 

 

個人セッションもしています (対面・ZOOM)

 

 

 

 

◆季節のフルーツシロップ『旅の素』 次回は4月

フルーツシロップ3種類 

 


 

 
 
掲載中です  ↓↓↓↓↓↓
 
  image
 
 
 

◆ 旅人もこん通販 予約受付中◆

◆ フルーツシロップ『旅の素』 
image
image image image

 

◆  ギャルソンエプロン 新色からし色

 

 

 image

リバーシブルよ

 

 

◆ 旅人もこん セッション ◆

 ◆ 旅人もこん と 旅時間 (またの名を、ふーん族リトリート)
    メルマガ読者さん限定メニュー

 ◆ 個人コンサル  メルマガにてご案内

 

    

 

【Youtube】NYの旅で出会ったYusukeとの、旅の会話 

旅へ出よう!

image

 

 

 

 

友だち追加