ひさびさに

ふーん族めっちゃ族のお話

 

 

 

旅人もこんです

ふーん族です後者です

 

 

※ふーん族めっちゃ族とはこちらをみてね

こっち

 

 

image

先日2日は、こちらのライブへ

ルーツミュージックトリオ高知

Shohei Toyoda さんと 小松森田のお2人

 

 

いつもステキな時間です。

ありがとうございまーす😊

 

 

 

 

そうそう

ショーヘーさんの奥さんのレストラン

Soup Dinig PanBoo

今日(3月4日16時40分ころ〜 )テレビにでるそうです!!

ちちんぷい のコーナーですって!!

関西圏の方はぜひ!

 

去年秋に遊びに行った時

一緒に行った友人も大満足♡

 

 

 

 

 

そして2日のライブ

 

 

ライブはもちろんすてきな時間

 

 

少人数のライブでなんとも贅沢です

 

さいごにみんなで

 

 

 

 

噂のストンプボックス (元持主ぢんさん)

 

 

 

FBにて

 

 

 

 

 

 
そして
 

 

 

 

 

 

 

ぢんさん 

埼玉でのライブ初日後にも関わらず

ありがとうございます。

ぢんさんのライブツアー情報

 

 

 

もりあがりました~♪

 

 

 

 

 

 

 

そして

昨日、

 

 

曇りだけど

それもまた良し

 

 

 

何かをキャッチしている  仁淀川

 

 

 

 

 

そして

ふーん族の話!

 

 

 

 

 

ショーへ―さんと川を眺めながら

 

ふーん族談義

 

 

Shoheiさんも私も

 

 

ふーん族 そして 後者

 

 

そして

 

 

 

年末に私が金沢でお芝居をするときに

 

 

ふーん族なりに

 

 

舞台の上で「素」の自分で

 

 

自分のエネルギーを消耗せずに

 

 

人の反応を気にせずに

 

 

自分の力を出せるか人体実験してみます

 

 

 

という話に興味を持っていてくれて

 

 

 

昨日はがっつり

 

 

ふーん族とめっちゃ族の話をしてきました。

 

 

 

ただただ川を眺めながら

とりとめもなく話をしていて印象的だった話題のひとつ

 

 

 

 

めっちゃ族の盛り上がり方を「良し」としていた

 

 

めっちゃ族風にすれば成功した(ような気がした)体験

 

 

だから

ついつい「めっちゃ族」仮面をつけてしまう 

 

 

そして「めっちゃ族」のように盛り上げようとしてしまう

 

 

こういうことを繰り返していた過去という話、 

 

 

 

そして

 

 

自分がふーん族とわかった今も

 

 

ついつい

 

 

自分がふーん族でありながら

 

 

ふーん族の人の無表情にざわざわする

 

 

こういうとき、

 

 

めっちゃ族さんの「わかりやすい反応」が、ほんとありがたい(笑)

 

 

助かるよねーー (笑)

 

 

 

ふーん族自身も

 

 

ふーん族の無表情、反応の薄さに不安になるときがある、よね。という話

 

 

 

本当に楽しんでる?

 

 

おもしろくないんじゃない?

 

 

嫌われた?

 

 

失敗した!

 

 

 

なんてね

 

 

 

自分もこういう態度、(薄い反応・無表情)しているのに、

 

 

嫌ならその場にいないのに

 

 

と、思い出す(笑)

 

 

 

 

 

 

「そうだよね、この人、これでも(こんな態度でも)楽しんでるよね」と

ふーん族の生態を知った今、相手(ふーん族)に思う

 

 

自分もそうなのに(笑)

 

 

 

まあ、本当はどう感じているのかは本人じゃないからわからない。

 

 

あまり深く考えずに

 

 

相手がどういう態度であろうが

 

 

自分がしたいことをすればいい

 

 

やりたいようにすればいい

 

 

人の機嫌は気にしない

 

 

 

ただ、

 

 

今までの癖で、不安になる

 

 

 

「めっちゃ族」の反応を「良し」としていたし

 

世の中は、そういうもんだと思っていたからね

 

 

 

 

ふーん族自身も、ふーん族のうっすい態度が不安になって

 

 

ついついめっちゃ族さんの反応を欲してしまう

 

 

そして、欲しいがために

 

 

自分がめっちゃ族さん風の反応をしてしまう

 

 

 

自分はふーん族なのに

相手も「ふーん族」なのに 

 

 

 

なにしてるんだか

 

 

 

という話

 

 

 

 

 

 

 

そういうふーん族は結構いるんじゃないかとも思いました

 

 

 

 

まったくもって

 

我が道を行く「ふーん族」なら

 

 

こんなややこしい消耗をしないのだろうに

めっちゃ族さんも逆パターンあるかな思います

 

 

 

今まで

 

 

人の機嫌を気にして、見張っていた癖が

 

 

 

このややこしさを作る

 

 

 

 

 

では、

 

そのややこしさを無くすためには

 

 

 

「信頼」がキーワード

 

 


 

つづきます

 

 

 

 

 



◆ギャルソンエプロン

 

 

◆季節のフルーツシロップ『旅の素』

フルーツシロップ3種類 

 


 

 
 
掲載中です  ↓↓↓↓↓↓
 
  image
 
 
 

◆ 旅人もこん通販 予約受付中◆

◆ フルーツシロップ『旅の素』 
image
image image image

 

◆  ギャルソンエプロン 新色からし色

 

 

 image

リバーシブルよ

 

 

◆ 旅人もこん セッション ◆

 ◆ 旅人もこん と 旅時間 (またの名を、ふーん族リトリート)
    メルマガ読者さん限定メニュー

 ◆ 個人コンサル  メルマガにてご案内

 

    

 

【Youtube】NYの旅で出会ったYusukeとの、旅の会話 

旅へ出よう!

image

 

 

 

 

友だち追加

 す