こんにちは🌱
ブログをお読みいただきありがとうございます赤薔薇

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士 産後指導士 ふたりめ妊活中♡
ohisamapark🌻  谷山智代です
今年の夏は
「遠出を控えながら楽しむ」をテーマに
過ごしていまーす(^^)

そして昨日
2020年夏🍉にやりたいこと
に挙げたことの1つ目を達成❣️




子鉄 and ママ達も憧れ❤️の
生ドクターイエローを
見に行きましたーーーっ!!






もう大興奮ーー!!
めちゃめちゃカッコ良かったですラブラブラブ
大人の方が興奮でした。笑
僕は、音と風圧に圧倒されて
逃げ腰になっていましたが、、


ドクターイエローを見に行くと
決めてからの僕とのやりとりが
私の中では特に嬉しかった❤️
子どもと同じ温度で
ワクワクを共有できるって幸せです(^^)

当日の朝☺︎
13時帰りで幼稚園がありました。
👩🏻‍🦰「たぁちゃん今日幼稚園から帰ってきたら
  どこに行くんだっけー?」
👦🏻「えっとねぇ…えっと、
  ドクターイエロー行くよ〜!」

帰宅後☺︎
👩🏻‍🦰「おかえりー!」
👦🏻  落ち着きがない様子
 「ママ、ドクターイエロー行く??」
👩🏻‍🦰「行くよ!3時になったら行こうね」
👦🏻 「わー!ほんとにい?」とても嬉しそうな顔❤️

ドクターイエロー見てから☺︎
👩🏻‍🦰「たぁちゃん、ドクターイエロー見たね」
👦🏻「見たねぇー!」
👩🏻‍🦰「どんな気持ちだった?」
👦🏻「びっくりしたよ
        シュンシューーン!って走ったねぇ!
        ドクターイエローかっこいいねぇ!
        のぞみは、シューン!こわいよ」


ゆっくりゆっくり成長する僕
なかなか言葉のキャッチボールができなくて…

お母さんである私は
僕が伝えようとしている事を
汲み取りながら聞いているので
だいたいは理解できるのだけど、
親しい人にしか伝わりにくいのも事実なので


自分の想いを伝えたい!
という気持ちを高める
ワクワクする体験を重ねていって

どんなことを感じたのか
本人の言葉で話すのを聞いてみたい
話してほしい!と思っています☺︎☺︎

コロナの事もあるし
旅行ではなくて、家に居ながら
近場のお出かけ等で
心が動く
ワクワクする体験
たくさんしたい◎◎◎


夏休みは2週間ほどと短いですが、
幼稚園は早帰りが多いので
時間は作りやすい♪

どんなふうに過ごしたいか
考える事がいま、とても楽しいです❤️


同じように電車を愛する
子鉄たちのママへ!❤️
今回の経験から伝えられる
情報載せておきますねー!

はてなマークどうしたら
ドクターイエローを見れるのはてなマーク

●ダイヤの調べ方
A.JRに電話で問い合わせをする
最寄り駅の運行ダイヤを教えてもらえます◎
私は岐阜羽島駅にかけたら、自動音声から
JRのコールセンターに繋がりました。

⚠️注意点
●問い合わせできるのは、平日のみ
運行ダイヤは多少前後する事もあるため
時間に余裕を持って見に行きましょう!★
今回も16:20頃と教えてもらいましたが、
実際は16:12と少し早めでした。

切符を買わずに駅のホームに入れるの?
A.自動販売機で入場券を購入しましょう。
大人ひとり150円で2時間までホームに入れます。
幼児は無料ですが、人数によって料金がかかるケースも。
窓口で確認するのがベストです!

ドクターイエローが走る線路は分かるの?
A.駅員さんに聞くと、詳しく丁寧に教えてもらえます!分からない事は聞いてみよう(^^)

今回は、上り方面に走るドクターイエローでした。少し離れたところの方が写真映えするので下りのホームから撮影しました♬
裏話ですが。。子連れは、ちょっとしたプレゼントをいただける事もありますよ💛

ドクターイエローは、
生で見ると幸せになれるっていう
ジンクスもあるそうですよ♬

電車好きのお子さんは、この夏ぜひっ🍉✨