こんにちは🌱
ブログをお読みいただきありがとうございます赤薔薇
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
産後指導士 体力指導士  谷山ともよです


男子2人(乗り物好きな5歳差兄弟)
を子育て中で
岐阜市に在住です。


私はバランスボールレッスンや講座を開催して
みなさまにhappyをお届けしています◎
今回は、活動内容を
ギュッとまとめてお話ししますね。






私がみなさんにお伝えするのは
こころ と カラダを
内側から整える方法 です。

ご自身の心身の状態について
考える機会はありますか?
日々を健やかに笑顔で過ごすためには
こころ と カラダのメンテナンスが必要です


実は私 これまでに
心身の不調を感じた経験があります。

正社員としてお仕事をしていた20代の頃
季節の変わり目には毎度風邪をひき
生理が3ヶ月以上止まるのも日常でした。
また、結婚して妊娠を希望した際には
不妊症と診断され
不妊治療(ホルモン療法とタイミング法)を経験しました。

出産後は 
赤ちゃんが可愛くて癒される一方
私自身は不調が多く気持ちは不安定汗汗
「誰かに相談したい」けど

自分の気持ちを
うまく伝えられない。
頑張って話しても伝わらない。。
『どうして、分かってくれないの?!』
余計にイライラモヤモヤ宇宙人くん

気がつけば、
言葉にして伝える気力
外に出掛ける体力もなくなり
家と近所のスーパーを往復する日々

気持ちのすれ違いから喧嘩が増えて
夫婦仲は最悪の状態。
体力が低下しており
外出することも
人と会うこともしんどく感じてしまい
友人には家へ来てもらうことが多かったし
久しぶりに外出した日には
帰宅後 疲れ果ててなにもできない状態に…
はてなマークなんで、こんなに しんどい の?
はてなマークこんなに イライラしちゃうのは何故?

自分のことなのに
どうしてなのか?どうしたら良いのか?
分かりませんでした。

出産を機に夫婦関係がギクシャク
仕事や子育てで気持ちに余裕がない
✅夜なかなか眠れない
✅寝ても覚めても疲れが取れない
✅やる気、集中力の低下を感じる


感じる不調を
「仕方ないこと」と
諦めていませんか?


あなたが感じるその不調は
体力不足が原因かもしれません

自分自身が持つ本来のチカラを引き出す
バランスボールエクササイズ
自分ケアをしましょうビックリマーク




ご存知ですかはてなマーク
出産により女性は交通事故と同じくらい
全治約8ヶ月のダメージを受けます


リハビリの現場で生まれた
バランスボールエクササイズ
体を細胞レベルから活性化し
心と体の健康に必要な
エネルギーを生み出して
気力、活力集中力アップ⤴️ます。


育休中に自分ケアを身につけられる!
出産を経験した全ての女性向け

バランスボールエクササイズは
産後女性だけでなく  
幅広い世代の方々にもおすすめで
その効果を体感している方が
たくさんいらっしゃいます◎

✅働きざかりの男性
✅成長期のお子さん
✅妊活中の女性
✅更年期女性
✅シニア世代


カラダのリズムを整える
 自律神経のスムーズな切り替わり
 ホルモンバランスも整えます◎
赤薔薇女性ホルモンのお話





バランスボールに出会って

一緒に弾んで

日々を笑顔で過ごせる人を増やしたい。



子ども、お母さん、お父さん、

おじいちゃん、おばあちゃんも

老若男女問わず

一緒に楽しめるのが

バランスボールの良いところ



こころとカラダの状態が良ければ

やりたいことを見つけて

軽やかに挑戦できる。


おだやかな心で

優しい言葉をかける私でいられる



そんな、なりたい私への一歩を

応援したいです。





外に出るのが怖い方、しんどく感じる方
最初の一歩を踏み出したら 絶対変われます◎
オンラインレッスンも開催していますので
まずは、勇気を持って踏み出してみて下さい


お会いできる日を楽しみにしています❤️

◇谷山智代の経歴
ぎふバウンスパーク2018
各務原市蘇原地区 バランスボールレッスン
岐阜市未就園児向け親子サークル出張レッスン
ハッピーママフェスタin名古屋ドーム
岐阜ママズフェスタ バランスボールレッスン講師
みんなの森に大集合!ステージ出演
イオンモール木曽川バウンスパークステージ出演
岐阜市内幼稚園にて保護者様向けレッスン開催
 andmore...