一般社団法人体力メンテナンス協会 
産後指導士  谷山ともよです
 
産後トータルケアクラス受講者様を募集します。



 

 こんな方におすすめ


☑︎ 疲れやすくなり、家に引きこもりがち

☑︎ 睡眠が浅くて翌朝も体が重い

☑︎ 子どもと過ごす時間をもっと充実させたい

☑︎ 運動したいけれど、ひとりでは続かない

☑︎ 産後ぽっこりおなかが気になっている

☑︎ 夫婦関係がなんだかうまくいかない

☑︎ もうひとり産むことを考えているが、不安

☑︎ 些細なことでもイライラしやすくなった

☑︎ 肩こり・腰痛の症状がある

☑︎ 自分の人生をもっと充実させたい


 
 

 わたしの想い


このクラスを開講しようと思ったのは
わたし自身の経験がきっかけです。

切迫早産のため寝たきりの安静期間を経て
長男を出産しました。
はじめての育児に奮闘するなか
頻回授乳による睡眠不足もあり体力が低下。
スーパーへの買い物だけでどっと疲れて
帰宅後、横になって休憩する状態でした。

外に出たいけど、体力がついていかない…
やりたいと思うことが出来なくて
気持ちがモヤモヤしていました。


(この2枚、どちらも20代のわたしです)



 どうして?ツラい産後


幸せいっぱいだと思っていた産後は、

イメージとは違う日々でした。


ただなんとなく過ごす毎日

お母さんになったんだから、と

オシャレもやめて

すっぴんジャージで過ごす日々


疲れてしまうから...と外出する機会は減り

気がついたら うまく笑えなくなっていました



自分が何に辛いのか考えることもできず

パートナーである夫に

相談する気力もなくなって

夫婦関係は、かなりギクシャクしていました。

(わたしは当時のことを暗黒期と呼んでいます。笑)

 

 ​状況を変えたい。踏み出した一歩


そんな状況だった私にとって
大きな転機となったのが
産後1年を迎えた頃
バランスボールに出会ったことでした。

赤ちゃんを抱っこしながら
ボールに座ってポンポン跳ねる。
なんともシンプルな動き。
だけど、不思議と
全身の筋肉を使って 運動している感覚

子どもが一緒だと 集中できないかな?
泣いちゃったら迷惑かな?
動き回りそうだし…など
不安も、心配もたくさんあったけど

みんなで子ども達のことも見守る
そんな温かい雰囲気安心できました。



産後 はじめて経験した
子どもと一緒に過ごす ママのための時間


お母さんになっても
自分のために時間を使って良い

自分のことを大切にして良い
とても大きな衝撃を受けました。

日常生活をこなすのに精一杯だった私
運動なんて無理かなと思っていたけれど
バランスボールは楽しめました


ぎこちなくなっていた笑顔が自然になってきた頃


身体が整ってくると
少しずつ活動的になっていき
出かけたい場所、会いたい人がいっぱい!
外出の機会も 増やせるようになりました。

子連れのお出かけを笑顔で楽しめた時は
「わたしにも、できた!!」と
本当に嬉しかったです。


 ​「ひとりで頑張らない」


分からないことだらけで
悩みがちだった子育てについても変化が。

まず、ひとりで抱える事を やめました。
周りの目が気になって
行動を起こさずにいたけれど

困っている時は周りの人を頼る
必要な機関との繋がりを持つ 

自分で考えて
その時に必要な行動を起こせるようになりました。

すると、
知りたい情報を得ることができ
人との繋がりが広がっていきました。

また、じぶんの時間を確保でき
やりたい事に集中できるようになるなど
日常生活にも色んな変化がありました。



 ​新しい家族と共に


一度目の出産後、心身の不調を経験し

私には、まだ無理かも…と

踏み切れずにいた2人目妊活。


バランスボールで身体を整えるうち

自分の心にも余裕ができ

念願の 第二子を授かることができました



 
元気いっぱいな
兄弟2人のママとして過ごす毎日は
まさに体力必須です。


十人十色いろんな個性がある子どもたち

育児書の通りにいかないことや
うまくいかないときも 多々あります。


それでも、子どもたちと向き合って
「わたしたちの答え」を
ひとつひとつ見つけながら歩んでいく。


トツキトオカを経て腕に抱いた
赤ちゃんの愛おしさ。

「我が子のために」頑張るママは
世の中にたくさんいます。
でも、本当に大切なのって子どもの前に
まずは、ママ自身が
自分のことを大切にしてあげること
そして、健やかであること


ママが元気で
心から笑っていると
毎日のちいさなしあわせを見つけられて
家族で過ごす時間も
より楽しくなっていくよ。








産後トータルケアクラスの3本柱

 

バランスボールエクササイズ

 
 
医療現場でも使用されるバランスボール
産後のカラダケアに最適な運動器具です。
畳1畳分のスペースで 
女性らしく しなやかな体作りをします。
 

一生使える!セルフケア 




産後多くの女性が『体の変化』を感じています

産後特有の不調にアプローチした
お腹まわり、肩こり、骨盤など
ママのためのカラダケア全6種類
日常使いできるようになります◎
 

  脳内メンテナンスワーク  

日々やることに追われて
【私自身】に意識を向けること
が 後回しになっていませんか?
 
わたしは何が好き?
これからどう生きていきたい?

新しい生命の誕生は人生のターニングポイント
自分の心の声を聞き 見つめ直していきます
 

家族の太陽とも言われるママが
自己肯定感を高め
心から笑顔でいることは
家族丸ごとhappyにすること

わたし自身の経験も踏まえながら
心を込めてお伝えします。
 
 
 
■産後トータルケアクラス(全6回)
◆内容◆

赤薔薇1週目 
バランスボール&ヨガ/セルフケア(自律神経)/産後の脳、思考の話
赤薔薇2週目 バランスボール&ヨガ/セルフケア(お腹周り)/自分自身の棚卸し

赤薔薇3週目 バランスボール&ヨガ/セルフケア(肩こり・デコルテ)/コミュニケーション

赤薔薇4週目 バランスボール&ヨガ/セルフケア(ましゅまろおっぱい)/夫婦関係のワーク

赤薔薇5週目 バランスボール&ヨガ/セルフケア(骨盤)/親子関係のワーク
赤薔薇6週目 バランスボール&ヨガ/ セルフケア(骨格調整)/数年後の自分のビジョン
 
 

産後トータルケアクラス

 
虹受講料金
19,800円(税込)(120分×6回)
 
虹定員 
 少人数制で行います。
3名様以上でママフォローつきます

虹日時 
 
💫ご都合が悪い場合の振り替え可能
2回まで無料FREE(3回目からは1,000円/回)
💫別日開催可能です。ご相談ください
 
 
虹用意するもの
*水分(500ml以上)、汗拭きタオル
*ヨガマット or 大きめバスタオル
*笑顔
 
虹オンライン参加の方
上記の物に加えて
*PC、タブレット、スマホなどの端末
 Wi-Fi利用がおすすめです
*畳1畳分のスペース
*バランスボール 
*紙とペン

 
 
ご予約お問い合わせは、
メールフォーム又は、LINEからお願いします
 
 

《キャンセルポリシー》

お申し込みを取り消される場合は

下記のキャンセル料+事務手数料を

受講費の10%原則として頂戴いたします。

あらかじめご了承ください。

 

 

【キャンセル料】

クラス開始日の1週間前から2日前まで

受講料の50%

 

クラス前日〜

受講料の100%

 ​子どもたちの笑顔のために


1年間、365日
525,600分 のうち

6日間の 720分を

ママになったわたしのために 
過ごしてみませんか?

わたし自身が このクラスに出会ったのは
長男が1歳を過ぎた頃です。
でも、もっと早く出会いたかった
知っていたら、こんな遠回りしなかったな
というのが正直な感想でした。


こじれかけていた夫婦関係
不調だらけだった自分の心と身体
孤独になりがちだった育児


変えたい、変わりたい…と思っていても
どうしたら良いか分からなかった。

このクラスに出会って

自分を客観視して 
身体が内側から元気になって

なりたい私になるための
新しい一歩を踏み出すことができました。


「 私なんて こんなものだ 」
諦めていたら、状況は何も変わりません。

産後間もない方も
1年、5年、10年経っている方にも
効果を体感していただけるクラスです。


わたし が満たされれば
家族との過ごし方が変わる

この先の未来も、変わるよ。


ママの笑顔は
子どもたちの笑顔を引き出します。


 一緒に 笑って
大切な今を過ごしていくために

産後トータルケアクラスで
なりたい私になっていきましょう^ ^
 
 
 
 
お会いできる日を
楽しみにしています♡
 
一般社団法人体力メンテナンス協会
産後指導士 谷山智代