一般社団法人体力メンテナンス協会
産後指導士 谷山智代です
 
マタニティケアクラス
受講者様を募集します



マタニティケアクラスの3本柱


虹バランスボールヨガ
バランスボールのクッション性を利用し
ストレッチで全身を活性化
硬くなりがちな骨盤まわりの筋肉をほぐし
赤ちゃんに温かい血液を届けます
出産時に役立つ呼吸法
リラックス法もお伝えします
 
虹セルフケア
妊娠中特有の不調
アプローチしたセルフケア
その日から実践でき、産後も使えます
各回ごとにテーマを設けて
全4種類のケア方法をお伝えします
アフターフォローあり◎
 
虹心を整えるワーク
自分の心の声を丁寧に聴く時間を設けて
新しい家族を迎えてこれから先
どんな未来を描いていきたいか
「わたし」の棚卸しをしていきます
 

お母さんの体中では
生命を育む上で様々な変化が起きます
 
骨格が変化して腰痛や肩こり
内臓圧迫で頻尿、便秘や下痢…
 ホルモンバランス大きく変動
気持ちが不安定になる方も。
 
 
赤ちゃんの成長が嬉しい一方で
心が不安定になり
訳もなく泣けてきたり
些細なことで感情的に怒ってしまう、、

 特に、コロナ禍の今は
産婦人科の母親学級が中止となり
不安を感じるお母さんが増えています

トツキトオカ
赤ちゃんと一心同体の
この限られた時間大切に過ごしながら
ママの心と身体のケアをしませんか?



 

●○マタニティトータルケアクラス○●


1回目  

赤薔薇バランスボールヨガ

出産時に役立つ呼吸法、全身を活性化するストレッチ

赤薔薇セルフケア上半身

〜肩こり改善、おっぱいについて

赤薔薇こころを整えるワーク

〜妊娠中から産後の脳の話

 

 2回目  

赤薔薇バランスボールヨガ

赤薔薇セルフケア下半身

〜腰痛改善、股関節、下肢

赤薔薇こころを整えるワーク

〜パートナーシップ

 

 3回目  

赤薔薇バランスボールヨガ

赤薔薇セルフケア  

〜自律神経、マタニティブルーのはなし

赤薔薇こころを整えるワーク

〜ペアレンティング

 

 4回目  

赤薔薇バランスボールヨガ

赤薔薇セルフケア  

〜骨盤調整

 妊娠中〜出産で起きる骨格変化と対応

赤薔薇こころを整えるワーク

〜産褥期の過ごし方



〜受講者様の声〜

チューリップ赤忙しい日々の中自分とゆっくり対話できました!

セルフケアで身体もラクになったし、

気持ちが前向きになりました。


チューリップ赤無事に元気な赤ちゃんを出産しました!

マタニティクラスで習ったセルフケアや呼吸法を陣痛中にも実践しました!


チューリップ赤コロナで病院のクラスが休講になる中

プライベート開催がとても嬉しかった!

上の子も一緒に穏やかな時間を過ごせました!


 

 

宝石赤対象
妊娠16週以降の妊婦さん
★医師から安静の指示をされていない方
 
宝石赤日時 
プライベート開催です。
ご希望の方と調整して決めますので
メッセージください^ ^
 
宝石赤会場 
講師自宅(岐阜市)
または、ご自宅へ出張させていただきます
*オンライン受講できます!
ボールがない場合は、
ボールヨガ→ボールなしのストレッチとなります


宝石赤受講料
12,000円
*単発受講 3,100円/回
*現地受講の方、ボールレンタル料込み
*上のお子様、同席できます
    お申し込み時にお知らせください

宝石赤特典
第二子を分娩時間4時間で出産した私が
陣痛中に描いた「安産赤富士」データプレゼント🎁
 

宝石赤ご予約お問い合わせ


スマホLINEからメッセージを送る


 
✉️メールでお問い合わせ

 


 
 

 
ママになるわたしのために
今だからできること
 
私も、自分の経験を元に
心を込めてお伝えします!♡
お会いできることを楽しみにしております(^^)
 
虹 最新レッスン情報