こんにちはニコニコ

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士  産後指導士  ふたりめ妊活中
Ohisama park🌻 谷山智代です!




今日は、立春ですね🌸
何か新しいことを始めると良いそうなので

以前から書きたいなぁと思っていた

【わたしの妊娠〜産後】
を振り返ってみます。




長くなりそうなので、シリーズ化します。
今回はまず 妊活〜マタニティ期 について


私は 結婚前から 『生理不順』でした。
半年ほど生理が止まった経験もあるくらい…
色んなストレスが原因かなぁって今は思っています。

なので、本気で妊娠を考えた時
迷わず病院に行きました。



そして、、

★高プロラクチン血症
(本来 産後の授乳期に増えるホルモン値が高い状態)
★多嚢胞性卵巣症候群
(卵胞が複数育ち、排卵ができていない状態)

2つを併発しており、
不妊症と診断されました。
健康優良児だったので ショックも大きくて泣きました。


正社員としてお仕事を続けながら
半年ほど通院。
(基礎体温測定、服薬、タイミング療法)

その後 色々な事情から 退職しました。
精神的に疲れちゃったことが主な理由


そしたら、それと同時に
タイミング療法でたぁちゃんを授かります。
この周期は 初めてHCG注射を受けていましたが
とてもびっくりしました。


あれから3年以上経つのに ずっと消せない写真。
待ち望んだ妊娠、陽性反応が出ている感動

手が震えて 嬉しくて嬉しくて
涙が溢れたこと
今でも  鮮明に覚えています。


とにかく、すごくすごくすごく嬉しかった。

これで  何もかもうまくいく。
幸せに間違いない!  そんな気持ちでした。



続きます!