wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~まもなく純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

転居先の自治体に年度途中の11月入園を申請中の現在グッ

 

年度途中の新規申請(同時同園の入園に限る)

長男クラスに空きがあるかも?で希望園の順位変更と別園、別時期入園でもOKと変更。

来年度の申請

既に保育園関連で3度役所に行っている私。(新居のついでに質問攻めで別で1回行って、事前に電話で3回ぐらい問合せたw)

 

 

②長男クラスに1枠あるかもと聞いて、申請後に希望園に変更をしていました。

その園は一時保育もあるので、最悪次男を一時保育で突っ込めるかな?と算段。

 

 

 

 

 

そして、フタを開けたら第一希望の保育園に次男クラスの枠があるとのこと。

本来、入園確定してから連絡来るのであと数日は連絡が来ない予定でしたポーン

 

 

なぜ連絡が来たのか?

それは昨日、新年度の申請をした際に①と同様で同時同園の入園に限る、としたわけなんですね。

今年度では別時期別園でOKと言っているのに新年度では同時同園を希望している。(どちらも第一希望は変わらず)

その確認で電話をくれたみたいです。(優しくない?)

 

 

 

 

一番入園できる可能性があるであろう新年度に、わざわざ別時期別園に希望する理由なんてないので・・・。確認されることでもない気がするけど笑

一旦家族で相談したいと伝えて明日午前中までに返答を下さいとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結果なんですがね(前置き長くてすみませんw)

 

 

 

 

 

 

 

第一希望の保育園だろうが、保育園に一人だけ先に入れても困る。(第一希望園は一時保育なし)

既に2回転園している我が家としてはこれ以上転々としたくない。(最初バラバラ→新年度から一緒とかね。)

 

 

 

ということで

保育園は辞退して、12月から認定こども園の幼稚園部分に1号で入園することにします。

就労あれば預かり保育もできる新2号認定が取れるので、それは追々。

 

 

悩んだけど、言うほど悩んでいないというニヒヒ

親の都合だけで考えると保育園の方がコストは安いです。

 

でも幼稚園も魅力的だし、次男にはもっとしっかりしてほしいと思っているので保育園より規律がある方がいいのかもと。

11月から次男だけ通った所で本人が一人で行きたがるとも思えないし、長男連れて行ってハイ長男は帰宅~ってのも、ねぇ真顔

月のコストも1人あたり4千円ちょい高くなる程度です。

 

 

次男が大抵ケンカふっかけるので、長男は次男と離れたいみたいですけどねニヒヒ

今日の帰りに聞いてみたら、長男は幼稚園がいい、次男も幼稚園がいいといった後に長男が次男を保育園に誘導してたw

 

 

 

ということで、早速明日役所に行って申請を取り消ししてこようと思いますウインク

次の人に順番回してくれい!

 

 

さて、入園にかかるお金30万をなんとかしますかね。頑張ります。旦那が。

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items

 

 

 

 

楽天で色々買ってしもた・・・。

べビロテしすぎて1シーズンで服をダメにしてしまう私。

 

 

UMAくん長袖が1着しかなかったので、先日こちらを購入。

 

 

が、しかし洗ったら次の日着れないよね・・・?

ズボンも夏用の薄いの2枚&スーツズボン&とオフィス用のズボンしかないのでこちらも新調。

 

 

 

UMAくん久々にスカート(黒)を買ってみた。(長男がオシャレにちょいうるさいw)

 

UMAくんこちらは白を購入

 

UMAくんオフベージュ

 

 

 

か~ら~の~!

UMAくんブルゾン(黒)

 

 

かっわい!

来年も着れるはずウインク笑

 

 

Funny Company祭ちょっと不満