荒々しいタイトルですが笑
 
 
昨日
めちゃんこイヤなことがありました。
 
 
それは保育園役員のLINEにて
会長から売られたケンカ。
 
 
今度、保育園の運動会がありますが
その各所の手伝いに
事前の断りもなくエントリーさせられた
私やその他の人。
(せめて一言あれよ、ヒマとか思ってる?)
 
 
 
勝手に決められてもな。
でも、手伝いできるかなと調整していたものの
運動会前日に旦那がコロナワクチンをすることや
朝の外せない用事
その他、運動会の別件の手伝い
子供の登園時間が遅いこともあり
 
 
無理すればできなくもないけど
ハッキリできるとは言えない状態。
 
 
私は保育園サイドの受付で
開始時間が決まってるんです。
 
 
 
そんな状態のまま
当日できませんってのもなんなので
役員の手伝いはお断りすることに。
都合悪ければ受け付けてくれるみたいだったので。
 
 
もちろん、事前に先生へ
私の担当業務のことを確認して
業務の必要はないことを確認し
来場者サイドには2人の担当がいるので
だったら仕事がなくなったのならラッキー
って感じでした。
 
業務がないみたいなので
今回諸々の事情も伝えた上で
手伝いを辞退したいと伝えました。
 
 
 
したらば
実は2人2人で来場者側と保育園側を分けただけで保育園側がないなら来場者側に回るって話で
仕事自体がないわけではないようでした。
 
 
そんなことはつゆも知らない私。
それでも、調整した結果難しいので
交代を願い出ると。
 
 
 
 
それが会長の逆鱗に触れたのか
会長から即レスがあったのがこちら下矢印
 
 
 
係の人はこれまでも沢山仕事してくれているので
他の作業を他の役員が担うのは当然のこと。
私も前日ワクチンですが、交代しましょうか?
 
 
だって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
は?
 
 
 
 
 
 
もういちど言います。
 
はあ?
 
 
 
これ、ケンカ売ってますよね?真顔
 
 
私もワクチンですが、交代しましょうか?
ワクチン打って頑張るのに
おまえはその程度でやらんのか
的な圧を感じますよね。
ワクチンだけが理由じゃねえわ!!
 
 
 
ブチギレそうになりました真顔
 
でもここでキレたら自分の立場が悪くなるし
知らなかったとはいえ
仕事を交代してもらうのは私なので
ここで挑発に乗って
自分を見失って発言しては後々後悔する。
 
 
とグッと堪えムキームキームキー
ママ友や旦那にキレていい案件か?
一応確認をしましてニヒヒ
 
 
 
 
レッツゴーいただきましたのでニヤニヤ
冷静にかつ反論しました。
 
 
 
もちろんそのように私も思いますが
こちらも調整した結果で不都合があったからお伝えしたまでです。
申し訳ありませんが
どなたか出来る方よろしくお願いします。
 
 
 
おまえに
借りはつくりたくねえ!
 
 
果たして、これが冷静でしょうか?笑い泣き
私としてはかなり冷静な文章です。
ひどいと、中高生みたいな表現の文句しかでないからな!
 
 
 
てゆうか
思うんですが
係はそれが仕事であって当然だろう。
手伝いをしないとはいっていない。
役員のその手伝いはできないけど
それ以外の運動会の手伝いには立候補している。
何もしていないわけじゃない。
 
てゆうかそもそも来場者側の受付に4人必要?
先生は?
運動会って保育園主催やろ?
役員だけで回す行事じゃそもそもないんだわ。
役員がやること
保育園がやること混同してねえ?
って気持ちは初めからあり。
 
 
 
会計担当だからヒマとか思ってる?
正直、コロナ禍なので
例年と比較すると忙しいわけではないですが
 
 
こちとら
父母会費の徴収について
徴収金の確認、受取
在園児数、途中入園児数の確認等を
毎月事務さんとやり取りして
正直面倒な仕事もあり
 
 
それ、会計の仕事かよ?ってのが
ちょこちょこ混在しててウザいんです真顔
 
 
 
結果的に
担当の人がフリーなので交代してくれることになりましたが。
 
 
いや、空いてんなら
はなからお前らでやれや。ってのが本音ニヤニヤ
 
 
 
いやーもう決定的に会長が嫌いになりましたわ。
なんなら、お前手伝いに名前すら入れてねえけど
会長さんは何のお仕事するんですか?って話。
 
 
向こうも前から私のこと気に食わなかったんだと思います。
 
 
たぶん、このときから

 

 

 

 
 
いやー
上から目線で話し方も気に食わんし
役員といえど強制される筋合いはない
そこに配慮もなけりゃ気持ちよくできるかっつー話。
 
 
まだまだイライラしてます笑
 
アンガーコントロールの道のりはまだ遠い。笑