スターご覧いただきありがとうございますスター

◆家計管理のこと
◆育児の日常
◆色々な愚痴

を投稿してます

お付き合いくださいお願い

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

ついに!明日旧居の引き渡しです指差し

明日資産がドカンと増えますが、その前に今年5カ月間で増えた純資産を算出してみましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

毎月公開しているバランスシートを使って、2023年5月末残高から2022年12月末残高を単純に引きますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印5月純資産 +2,440,082円

 
 
 

下矢印12月純資産 -223,502円

 


 

 

 

 

 

比較結果

 

※前月となってますが2022年12月末のと比較してます。

 

 

 

 

+2,663,584円増加でした

 

 

 

 

うお~~~~!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

去年はまだ純資産がマイナスだったので、今年に入って5カ月で+260万円純資産が増えましたパー

 

投資信託系が結構増えてますが、手付金の100万があったので資産が増えたのは当然。

 

 

手付金を抜いた金額でみても単純に5カ月で+160万ポーン

月でみると32万円増えたことにポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

いや~貯まっていくのが楽しいって今初めて思ったニヤニヤ

 

 

 

ちなみに今年の夫婦含めた給与+手付金+還付関連全ての手取りは現在で446万

今年446万もらって260万貯金できているってこと?

ってことは貯蓄率59%かしら?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

どんだけやねん。

 

 

 

投資信託の複利による影響もかなり大きいので続けててよかったです。

 

 

 

といっても旅費のカード決済した分(一括)やこれから使うであろう分が計30万前後残っているので

明日旦那の給料&引き渡しでお金が入ったらクレカ分は全額返済してスッキリしてまた資産増加をムフムフしたいと思いますニヤニヤ

 

 

 

フォローしてね

 

 

楽天SSで買ったもの

 

 

 
 


 

 

悩んだけどキーウォレットこれをぽちりましたニヤニヤ

 

 

今月の旅行用で黒。メッチャいい!

 
 
下矢印
 
 
 
 

押し入れで試しに買ったらよさそうだったので追加

 

パンツの跡が出ないように(クーポンあり)

 

玄関収納で一つ追加