wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~まもなく純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

新居にルータ収納や細々したものを置きに行ってきました指差し

 

 

ポストにチラシがまぁ〜多いこと。

今後、ごみ袋が有料指定袋になるので、チラシをただ捨てるだけではなく有効活用していきたいと思います指差し

生ごみ処理機買えば自治体から補助出るので、引っ越したら生ごみ処理機を買いたいニヤニヤパー



 

 

 

 

 

 

 



 

 

そして。

整理収納アドバイザー1級合格してました〜!

 

 

新居の方に届いていたみたい。

 

 

 

1講座3万ぐらい?したので、一応最終的な1級を取れてよかったですニヤニヤ

どうせなら、初級である2級の講師に回ってもいいかもしれないグッ


 

 

実技に関しては、実践と提案編があり私は実践にしました。

クライアントは旦那。

 



私の母がすごいモノを溜めるタイプなのでクライアントとしては最高なのですが、いかんせん実家で色々やるのが面倒で、時間的にも厳しく今回は旦那をクライアントにしました。

 


 

内容は旦那の仕事関連の収納。

家族のスペースを侵さず、家族も気持ちよく使える事。

大前提に仕事関連をまとめる収納かつクライアントの要望に沿うことが大事。

 


私の力が強い夫婦関係だからこそ、クライアントを尊重するということが難しい点をいかにクリアできるか。という点から攻めましたウインク

クライアントの要望に沿うなんてことは当然のことなので、敢えて旦那をクライアントにすることにより難易度を高く見せる手法。(?)

 

面談のとき、力関係のところで面接官笑ってたな笑

 


あとはどの理論やテクニックを使ってやったのかを盛り込むだけでした。



落ちたらクライアントを母にしてちゃんとやろうと思ったけど受かってよかったですニコニコ

 

人にアピールできるほどのものではないけど、引っ越しする度にその場に合わせた収納を考えて作ってきたつもりなので、それも細々仕事にしていけたらいいのかもしれませんニコニコ




楽天購入品


 サイズ測ってピッタリ



 ポイントで相殺

 


ポイントで相殺

 


ポイントで相殺

 


ポイントで相殺

 




 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items