wicot 薬用スカルプセラム

 

 

イベントバナー

 

 

altoyo online store

 

ご訪問ありがとうございます

 

★前月から700万円増加した資産

★5カ月で資産260万円増加

★総資産300万円アップ

★年200万円貯めた話

★義母からの恐怖のプレゼント

★父母会長とのバトル

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

  

 

やっと終わったよ~

整理収納アドバイザー1級の2次試験の報告書の作成。

 

 

3日前、面談で概要を聞いてテーマや実作業編なのか提案編なのか~みたいなヒアリングをしましてね。

じゃ、1カ月以内に報告書を提出せよとな。

 

 

課題はある程度やっていたのですが、報告書をまとめるのがダルすぎた滝汗

表紙以外で10ページ以内なので10ページ作らないといけないわけじゃないですが・・・。

 

 

簡潔にまとめても7ページいきました。3日で作成し終わるってすごくね?ww

今日ほぼ一日やってたな・・・。そういやお昼食べてない・・・。

 

 

 

 

 

いや~多分コロナ前はプレゼン形式だったようなんですが、今は報告書を提出するのみで簡単なので、その分審査が厳しいのでは?と思った次第。

面談時の対応も含めて審査がされるようで、面談で聞いた内容などは全て協会に属するので公表しちゃいけないルール。

 

 

故に、どうやって報告書つくっていいか

皆目わからん!!!!!

 

ネットでもあまり情報ないからそれぞれ独自に構成練って報告書作るんでしょうね。

私はgoogleドキュメントで作ってPDFにして送りつけました。

ほかはパワポやExcelも行けるらしいので、審査する側も形式バラバラで大変そうな気もしますがね。

 

 

やっとこれで一つ重いのが終わったので、明日の家計整理アドバイザーのモニターに注力します。

 

 

受かるか知らんけどw

(結果は10/25までに)

 

 

それも終われば、一部動画を切り抜き審査にだせば、講師としてゴーサインがでるか否かって感じです。

モニターやり直しになるかもしれんけどw

 

改めて自分の声聞くと聞き取りづらいしPCのオーディオではなく個別にマイクを買おうかなと思ってます。

それでも声が変わらなかったら・・・。キレイな声の出し方講座にでも通います笑い泣き

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items