wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

シーボディ プラチナVCスターターセット

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~まもなく純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

起きたら停電復旧してましたニヒヒ

実質1時間ちょいだったみたいです。

なにはともあれ短時間で冷蔵庫が無事でよかったです。

 

 

 

そういえば、やっと2週間前に寝室にエアコンがつきました笑い泣き笑い泣き

 

知り合いの業者さんで、今後仕事くれよ~ってことで設置代は無料ニヤニヤ(使えるものは旦那の人脈も使い倒す)

 

 

さて、毎日暑い日々ですね。

我が家では1日中エアコンをつけています。

 

 

寝室では子供たちが寝る頃の20時頃から翌朝6時頃までつけたまま(冷房26-27度自動風量+扇風機)

朝6時頃に起きたらリビングの換気をしてすぐつけるか、保育園に送って帰宅する8時頃につけ、寝るまでの23時頃までつけっぱなしです。(冷房25~27度/自動風量)

平日私が買い物するとか保育園送迎の間はつけたままにしてます。(都度消す方がつけ始めグワっといくのよね。)

 

 

もはやエアコンをつけていない時間がないぐらいです。

なんだったら寝室10h リビング15hで合計25h笑

 

 

 

下矢印ってことで前月との電気使用量を比較してみました。

 

 

乾燥洗濯を複数回しているときもあるのでエアコンだけの比較はできないですが

エアコン導入したのが7/8なので1日10kwh超えている日が圧倒的に多いですね真顔

 

前月1か月で225kwhの所、今月は残り11日あるのに既に222kwhです真顔

このままいくと345kwhぐらい行きそう・・・。

 

 

旦那がムダに暑がりでウザイので(それでも温度を下げない私w)

私は日々寒いな~と思いながらリビングで過ごしていることが多いので、旦那がいないときは極力クールネックなどで乗り切りたいと思いますパー

 

エアコン消すと暑いですけど、クールネックと扇風機だけでも私は割といけますグッ

ついつい冷たい飲み物ばかり飲んでしまうんですけどね笑い泣き

 

 

適度に節電頑張ります。

 

 

ピ~ッ(エアコン稼働音)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items

 

 

楽天購入品

 

 

 
冷凍庫にあったら助かります

 

 

家のタオル大分古いので、転園するしキレイなものに入れ替え

 

スツールを交換

 

横置きもできる漏れないピッチャー!

スリムで見た目も可愛いしパッキンや付属品も少なくシンプルです

 

届きました!シンプルで洗いやすくて可愛いです。

手が細い方なら中に入るかも(私はムリですがw)